FC2ブログ

明日はこっちだ!

生きていく方向性を探すブログ

あつー

新しくガットを張り替えてから、試し打ちもして無かったのでちょいと壁打ちに行ってきました。
夕方から天気を見てYと竿灯に行く予定なので、少しだけと思ったのですが。

壁打ちをして20分くらいたった頃でしょうか、60歳くらいのオジサマが声をかけて来まして

「コートをかりるから一緒にやろう。」


と言われたのでした。
でコートに行って打ち始めるとこのオジサマなかなかの強者。

聞くとしばらくやってはいなかったが、若い頃は中学生に教えていた事もあると。
俺と一緒ですねぇ。

乱打をしても打ち負ける事があったりして、コートの中では年齢って関係ないもんだなぁと思いました。
とりあえずお互いの連絡先を交換して、またやろうという事に。
しかし、今日は暑かった。本当に熱中症になる一歩手前でした(笑)
動いてる時はあまり感じないのに、一度休むとがっくり来ますね。


さて、新しく張り替えたガット、GOSENのナノブレンドですがコレは。

まず俺の基本的な癖?として、ラケットが変わればフォームが変わる。ガットが変わればグリップの位置が変わる。というメンドウクサイ癖があります。
結構神経質なのか、ガットのテンションやラケットを変えてしまうとしっくり来なくなってしまうのですよね。

で、同じくGOSENのミクロパワーNS122からの乗り換えですが、打った感覚としては反発力は良いかもっていう感じかな??
で、今までのグリップだと球が弾かれて行かなかった(個人的なイメージ)ので、グリップを半巻き分長く持ったら良い感じ。
30ポンドで張ったけど、ミクロパワーよりも反発力があるせいか柔らかく感じます。

ただ反発力が全面に来てるからか、球持ちはあまり良くないかもです。
これは お前がヘタだからだ と言われそうですが、クロスに引っ張りたいけど今までの打ち方だと引っ張りきれなくてミドルに球が寄っていく感じです。

ちょっと面白い感じなので、もうちょっと使い込んでみようっと。
しかし暑かった・・・本当に今日雨降るの??
  1. 2008/08/03(日) 15:18:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりの更新 | ホーム | スケジュール管理の良い方法ないかな。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momosada.blog55.fc2.com/tb.php/973-aafb7350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

UNIQLO CALENDAR

ブログ検索

プロフィール

ホラフキン

Author:ホラフキン
秋田にいる。

2008年目標は『将来に向けて基盤を作る。』

人生の視界が悪く、視野が狭い。
想像力が豊か過ぎて妄想がち。
人生ホワイトアウト状態。

座右の銘
・耳食はいけません。

趣味
・自分探しの旅にでたり
・音楽聞いたり
・落書きしたり
・バイク乗ったり
・ウクレレ弾いたり
・ソフトテニスをしたり
・写真撮ったり

欲しいモノはお金と愛。

バイブルは猫十字社の『ちいさなお茶会』

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する