FC2ブログ

明日はこっちだ!

生きていく方向性を探すブログ

んー。

昨日はYと菜の花などを見に行ったのですが、すでに遅し。
ピークは越えた感じでした。残念。

で、俺と言えばルックス、声質、スタイルとパーフェクトマンであり、手相頭脳性格寝相気分変動女好き位しか悪い所がないという人であります。
が、唯一の欠点がありそれは金銭管理能力です・・・

とにかく収支の把握をほとんどしていない為にボーナスが去年より低いとかそういう話はさっぱり分かりません。なぜなら覚えてないから。
給料も明細などはほとんど興味が無く、ある分を使うという生活です。
財布に入っていれば後輩におごるし、物欲が高まれば特攻してしまいます。

その事は友人達にたびたび指摘の対象とされ、Oさんのキャバクラは月1指令が出たのは職場の人も知ってる出来事でなのです。
さらには事務員達にもお金を貯めなさいという事で財形の額をほぼ強制的にあげられたりもしました。


そんな中でYはお財布の紐が堅い方なのであります。
実は春先くらいに一度会う事に500円を入れるというデート税?のようなシステムが出来上がったのでした。
二人とも500円なので一回1000円たまります。

これが貯まったら、Yは北海道に行きたいらしいのでした。


で、昨日から新しいシステムが発令されたのですよ。
一度に会う時に使う金額は一人2000円まで。となりました。
これは多いのか少ないのか分かりませんが、飯を食って何かしたら2000円位はなりそうです。
余ったら次回へプールして行く形となり、それが貯まって来たら遠出するという内容です。

デート税も合わせて一回2500円という事になりますね。
一般的な人はもっと使うような気もするのですが、どうなんでしょうなぁ。
お金がかからないのが一番ですけどね。

昨日は夜から親の会との懇談会がありました。
一応辞意などを会長が下の学年の親の会の方に話をしてくれたようなのですが、親の会としては継続希望だそうです。
んー。


今日は午前中はテニスサークルの方で相方Oさんと練習。
午後からは他校との練習試合にコーチとして参加。
ずっとコートにおりました。

で、興味深い話を聞く事になるのでした。
狭い世界なので、詳しく書けませんがソフトテニス普及の為に協会がやらねばならないだろー事を個人でやってる方とお話が出来ました。
相当な苦労があったらしいです。
で、その人のクラブに参加してみないかというお誘いを受けました。

んー。
  1. 2008/05/10(土) 21:45:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<高校総体 | ホーム | ねよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momosada.blog55.fc2.com/tb.php/864-de0d2015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

UNIQLO CALENDAR

ブログ検索

プロフィール

ホラフキン

Author:ホラフキン
秋田にいる。

2008年目標は『将来に向けて基盤を作る。』

人生の視界が悪く、視野が狭い。
想像力が豊か過ぎて妄想がち。
人生ホワイトアウト状態。

座右の銘
・耳食はいけません。

趣味
・自分探しの旅にでたり
・音楽聞いたり
・落書きしたり
・バイク乗ったり
・ウクレレ弾いたり
・ソフトテニスをしたり
・写真撮ったり

欲しいモノはお金と愛。

バイブルは猫十字社の『ちいさなお茶会』

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する