FC2ブログ

明日はこっちだ!

生きていく方向性を探すブログ

perfume GAME

GAME(DVD付) 【初回限定盤】GAME(DVD付) 【初回限定盤】
(2008/04/16)
Perfume

商品詳細を見る


結構テレビにも露出が増えてきたPerfumeですが、俺もやっぱり初回限定版をゲッツしたのでした。
通常版とは中のブックレットも違うらしいですねぃ。
俺のノッチは相変わらず可愛いのですよ。ただカシユカの前髪パッツンカットでこの服装は完全にファティマですね(詳しくはファイブスターストーリーで)。
あぁ、テクノ・・・


あちこちでレビューもされてるだろーが、一応は俺もやりたいやりたいと思ったりするのですよ。
うちでも結構Perfumeを取り上げたりしてますが、一部で話がある「Perfumeをブログで扱うと50円入る」という事は未だかつてありません。
50円欲しいのですが。。。


今回のアルバムGAMEはcapsuleのFLASH BACKというアルバムからの流れがあると中田ヤスタカも話をしていたよーでありまして、確かに音楽も今までよりもオトナっぽくなっってますね。
以前のアルバムはPerfumeの現在・過去・未来を表してるという事でした。
三部作が当時の現在なら未来にあたる曲は「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」でした。
いきなりBESTアルバムとして出たので、これから先も中田ヤスタカのテンションが続くか心配でしたが、配信専用でリリースされた「Twinkle Snow Powdery Snow」で少し安心したのを覚えておりますよ。
この曲は俺も配信でゲッツしたのですが、その後しっかりと音源化してました・・・


1. ポリリズム

これが出世曲ですね。
あぁ、のっちに青いアイシャドウ似合うよのっち。


2.plastic smile
ライブの始めでかかってきそうな曲ですね。
ライブ行きたかったなぁ。


3.GAME
アルバムの表題曲ですな。
こういうのはちとファーストアルバムには入らなかったであろー曲ですな。
これなんかはcapsuleの曲に近い感じかなぁと思います。


4.Baby cruising Love

シングルになってたヤツですな。
カシユカがセンターって俺は珍しい印象があるのですが、そうでもないですか。そうですか。
コンピュータードライビングからクルージングにverupです。
あぁオトナになったなぁ。


5.チョコレイト・ディスコ

これはまだ前回のアルバムの流れを残す感じの曲かなと。そう思うだけですが。
これを木村カエラが好んだらしいですね。
その流れかどうかは知りませんが、木村カエラはその後に電気グルーヴの石野卓球と組んでましたね。
あれはあれで好きでした。


6.マカロニ

のっち版で。
あぁのっち、これで広島弁たまんないよのっち。


7.セラミックガール

今回のアルバムでヘビーローテンション気味な曲の一つです。
曲中でセラミックガールとsay love me girlが交互に入るのが好きです。
この歌詞の哀愁の出具合はテクノポップスというジャンルでなければ成功しにくい感じだと思います。
たまーにキリンジでもこんな感じがありますが、やはりこっちの方がしっくり。
セラミックガールという曲名も最高です。これぞこれぞ。


8.Take me Take me
こんなのも入るのがセカンドの余裕な感じがします。


9.シークレットシークレット

ピノとのコラボ。
シングルカットされてもおかしくない感じで、存在意義としてはパーフェクトスター・パーフェクトスタイルみたいなモンなのでしょうかね。
カシユカの髪型もここら辺からでありまして、このまま行って欲しいよ、かしゆか。
良い曲良い曲。んんーん。


10.Butterfly
なんかのゲームに使われたみたいですが、そちらの方を良く把握しておりません。


11.Twinkle Snow Powdery Snow

この曲でセカンドアルバムへの期待が高まったのでした。俺は。
PVはやっぱりみんなちと若い。


12.Puppy love

とりあえずPVてのが無いので、アイマスverで。
ツンデレーションですよ、これは。
ガールズテクノポップスという意味ではあまりオトナになりすぎるとこんな曲は出来にくくなるよーな。
今後どんな風になるかは分からないですが、路線がこのままで22~23歳ってのも想像つかないし。
結局capsuleのこしじまとしこさんとかピチカートファイブの感じになる可能性が高いですが、今まだ若い時にこういう曲を沢山出して欲しいと思っております。
puppy loveだったぜ。とみんなが通る道を歌ってる彼女達が数年後にこれを歌うときっと違う感じに思いますな。


すでに三枚目が楽しみなのですが、SEVENTH HEAVENが入ってないというのがちと驚いたですよ。
武道館・・・逃せない気がするけど・・・・・
  1. 2008/05/07(水) 15:10:49|
  2. 音楽とか。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ねよ | ホーム | 昨日の事とか。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momosada.blog55.fc2.com/tb.php/862-db88317a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

UNIQLO CALENDAR

ブログ検索

プロフィール

ホラフキン

Author:ホラフキン
秋田にいる。

2008年目標は『将来に向けて基盤を作る。』

人生の視界が悪く、視野が狭い。
想像力が豊か過ぎて妄想がち。
人生ホワイトアウト状態。

座右の銘
・耳食はいけません。

趣味
・自分探しの旅にでたり
・音楽聞いたり
・落書きしたり
・バイク乗ったり
・ウクレレ弾いたり
・ソフトテニスをしたり
・写真撮ったり

欲しいモノはお金と愛。

バイブルは猫十字社の『ちいさなお茶会』

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する