FC2ブログ

明日はこっちだ!

生きていく方向性を探すブログ

こんな休日。

最近微妙に手抜き感の漂うブログになってきてますが、それはそれ。
本日は珍しく時系列な感じでワタクシの休日の一コマを。

目覚めるとお昼。12時。
焼きそばなどを作ってから、買い物に行こうと決意。
靴下と下着が不足して来たからね。
ついでにニトリなんかも見に行きたい気持ち。
羽毛が入っているベットパットに興味あり。暖かそうだもの。
焼きそばを作る時にキャベツを入れてみる。やはり焼きそばにはキャベツがお似合いなのさ。

ふと、先日こんな記事を見た事を思い出す。
http://portal.nifty.com/2007/11/21/c/
(カップ焼きそば湯切り選手権)

よくこんなの思いつくよなぁと。
先日味玉を作った時にも思ったのですが、考えてみればゆでた所でお湯は100度を超える事は無いはずなのです。
その点、蒸す。という作業になったときにフライパンの温度はもちろん100度を越えてるはずで、蓋をしているとその中の温度も100度を越えているだろう事は想像出来る訳です。
温泉卵の白身の部分がトロトロなのは熱湯ではなく、温泉の温度でゆであげたからであって、高温で卵を熱した場合に白身は固くなり、その時間が短いほど黄身は固まらないはずでありまして、白身固め、黄身トロトロというのは分かる事であったはず。
卵は茹でるモノだという固定概念が俺の生き方を邪魔していたかと思うと、気づくことの出来なかった俺がなんとも悲しくなってくるのでありました。


そんな事を思いながら外出すると・・・



めちゃめちゃ天気悪い。
車の中でも雨の音がバチバチと聞こえてきます。
つか、雨じゃないね。雨の中に雪が交じってます。いわゆる雨雪なのですが、一気に空も暗くなり天変地異の前触れ的な恐ろしさであります。


とりあえず、某紳士服屋さんに。
いつも靴下を買う所だと、靴下の種類がかぶりがちなので、たまに違う所に行くのですよね。
お、4足で1000円かぁと4つをチョイス。
レジに持っていくと、


「今、靴下は5足で1000円でやってるんですよ。もう1足選んでください。」


と言われる。お得であります。飲みに行くとキャバ嬢に飲み物を出すのをためらわないのですが、こんな時だけ数百円得したと思う俺の小ささ万歳。

レジを終えると、レジのお兄さんが



「帰り気をつけてくださいね。外が夜みたく暗くなってますので。おかしな天気ですね。」

と言ってくれたので、気をつけます。ありがとう。と言って店を出る。


目の前にはスポーツ用品店があるので、そこで下着を購入。
ついつい、暖かそうだったのでいらぬモノまで購入。
ルームソックス・・・
SBSH0163.jpg


サイズを選ぶときに困りました・・・
25~27はM。27~29はLなのですが、俺の足サイズは27であります。
背が低いくせに足だけデカいのが難点なのですが、この微妙感は。
どっちでも良いよ、と言われてる気もするし、どっちがダメでも責任は取りませんよ。どっちにも27とは入れてるし。
という事です。
小さいと苦しいので、Lにしましたがデカイです。きっとMで良かった。
無念。
それよか、久しぶりに人がいる所でウロウロしたんですが、今年もダウンジャケットを着てる人が多いですなぁ。
何年か前から光沢のあるのが出てから、ショップの人にも光沢のあるやつがおすすめです。と昨年言われ買ったのです。
ショップ店員は今年もダウンの流れはあると言いつつも、すこしフォーマルなデザインも出始めたと今年言っていたので、来年あたりはダンシもコートが出るだろうなぁと。
カジュアルに走りすぎるとどうしても反動がくるしなぁ。

などと思う。



お店を出るときにまた爆雨に遭遇。車に着くまでびっくりするほど濡れてしまいました・・・
傘は車・・・持ってくれば良かった・・・


ニトリに行ったのですが、お目当てのモノのサイズが無くあっさり退散。
今回は傘を持って出たのですが、雨は少しも降って無かった・・・


車の中に11月いっぱい使えるマックのチーズバーガー無料券があったので、マックで交換。
チーズバーガー一つを無料券で交換ですよ。
でも店員スマイル。

SBSH0164.jpg


ピクルスを食べれるようになったので、チーズバーガーもいけるように。
人間進歩は必要です。

といいますか、これはオヤツであります。
だから太ってきたんだ・・・


マックを出ると、オデッセイでお迎えされてるジョシが目の前に。
良い車でお迎えウレシソウ。


帰りはすっかり天気も良くなってました。
SBSH0162.jpg


明日はまた仕事ですから。
こんな休日であります。
  1. 2007/11/24(土) 15:59:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 | ホーム | 飲み。>>

コメント

をを…

「卸町な日常風景」でココまでの息づかいで描写できるとは
ホラさまのブログを「手抜き漂う」なんて思う奴はいません。

手抜き感でゆったら、モブログへ逃げるワタシったら…
  1. URL |
  2. 2007/11/24(土) 16:21:25 |
  3. ぢぞう #s5RVRKAk
  4. [ 編集]

>ぢぞうさま

まぁブログ自体自己満足なモンですからねぇ。
自分的に満足出来れば手抜きとはならないのでしょうけど、何を書いてるんだ俺!?と思ったりすると手抜きかなぁと思ったりしますねぃ。

モブログでかけたら一番新鮮な記事になりそうなのですが、俺は携帯で長文打つのが面倒くさいもんですから(笑)


やはりオロシマチとばれましたか(笑)
  1. URL |
  2. 2007/11/24(土) 21:07:24 |
  3. ホラフキン #-
  4. [ 編集]

尊敬

チーズバーガー無料券だけを使うなんぞ、小心者の私は尊敬の眼差しです。
きっと、店員の笑顔は
「たったそれだけかい!」
「次来たときはゼッタイ、ポテトも売っちゃる」
というしたたかな笑顔に違いないと、自己嫌悪に陥るのは目に見え・・・(以下クドイので略)
  1. URL |
  2. 2007/11/25(日) 14:31:31 |
  3. 仲村ロンリー #-
  4. [ 編集]

>仲村ロンリーさま

ワタクシも最初はためらったのでありますが、時間的にグラコロまで食えない感じだったもんで(笑)

マックのオニャノコの笑顔にはいつも救われる俺なのです。
きっとマックのオニャノコ達は純心なありがとうございます、しか思っていないハズなのでありますよ。
無粋に考えるとオニャノコ達に失礼ですっ!
ま、ワタクシもこれ以上かくとくどいので・・・(もうくどいか)
  1. URL |
  2. 2007/11/25(日) 18:22:52 |
  3. ホラフキン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momosada.blog55.fc2.com/tb.php/726-66fdd8bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

UNIQLO CALENDAR

ブログ検索

プロフィール

ホラフキン

Author:ホラフキン
秋田にいる。

2008年目標は『将来に向けて基盤を作る。』

人生の視界が悪く、視野が狭い。
想像力が豊か過ぎて妄想がち。
人生ホワイトアウト状態。

座右の銘
・耳食はいけません。

趣味
・自分探しの旅にでたり
・音楽聞いたり
・落書きしたり
・バイク乗ったり
・ウクレレ弾いたり
・ソフトテニスをしたり
・写真撮ったり

欲しいモノはお金と愛。

バイブルは猫十字社の『ちいさなお茶会』

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する