FC2ブログ

明日はこっちだ!

生きていく方向性を探すブログ

こんな一日。

後輩Sと夜勤でした。
勤務中、お昼を食べに行こうという話になり大久保駅前の安澄のお蕎麦を食べにいこうという事に。

本日は休みで蕎麦好きな先輩Aも誘う事にしまして、朝から先輩Aに電話。
まだ寝てるかと思ったのですが、でました。


「おう、朝早くからどうした?」
「後輩Sと蕎麦を食べに行く事にしました。迎えに行きますから家で待っててください。」
「俺が早く起きたのはパチンコに行く為だぞ。」
「食べてからいきましょー。じゃ迎えにいきます。」
「ちょいまt」



無理に電話を切って、仕事が終わった後に先輩Aのアパートへ。
後輩Sは一度家に帰るという事で、ブルーメッセで待ち合わせ。

ブルーメッセにいち早く着いた俺と先輩Aは、とりあえず中をブラブラ。
先輩Aがアパートに置く観葉植物を探しておりまして、あれこれと二人で物色しました。
幸福の木や、食虫植物などがあったのですが、選んだのはハイビスカス。
赤いヤツです。
何だか夏っぽくて良いね、というのが選んだ理由。
俺も何だか夏っぽくて良い花を欲しくなったので、同じのを買っちゃいました。ハイビスカスの赤。
やっぱりハイビスカスなら赤だと思うのですよね。
おしべやめしべまでが真っ赤というのが良いです。夏です。綺麗。


それから安澄でお蕎麦を食べることに。入ったの初めてです。
阪神ファンのお店らしく、阪神が勝ったりした次の日は良いことがあるとか。
美味しかったです。結構混む。


で、後輩Sとはそこで別れて帰る事になったのですが、先輩Aとこなやの話になり、嫌がる先輩Aを連れてハシゴ決定!!
そば屋のハシゴは俺自身初めてであります。


この満腹感でこなやの盛りを食べきれるのかとても不安な気持ちで入店。
メニューを見ながら座る先輩Aが


「うー腹つえー」


と頼む前から泣き言。
結局二人ともザルを頼んで苦しみながら完食。
食い過ぎで息をするのさえ苦しい状態へ。


その後、少し休んで吐きそう吐きそうと二人で良いながらパチンコ屋へ先輩Aを降ろしました。
で、先輩Aのパチンコにかけた無駄な情熱を見るべく俺も行く事に。

パチンコなんてしませんから、店に入るのも凄い久しぶり。
10年ぶり??

先輩の手ほどきを受けながらダラダラと話をして4~5000円をスロットに投入していた所、急に台がビカビカと光り出す。
先輩Aに聞いた所、何か狙って目押しすれば良いらしい。
無理です。何がなんだか分かりません。
一度挑戦するも失敗した様子。


それを見た先輩Aが横からチョイチョイチョイと絵柄を合わせてくれまして、もっと台が光だした訳です。
この時は先輩Aをマジで格好良い!と思ってしまったのでした。
結局9000円ほど勝ちまして、本日の蕎麦代、ハイビスカス代を取り戻したのでありました。
先輩Aはそれからは自分の打ちたい台をやるとどこかへ行ったので、俺も帰って来ました。



ハイビスカスが咲いたら、Kさんの髪に挿して見たいね、と後輩I♀とメールをしたら


「突っ走りすぎだよ。それ速度違反だもん。」


と返信が。
我に返って急制動であります。危なかった・・・
また事故る所だったぜ。あぶねーあぶねー。
  1. 2007/07/17(火) 22:34:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<昨日は飲み会でした。 | ホーム | 快晴じゃねーかYO!!>>

コメント

スピードリミッター

ワタシなんかも、このトシになっても、セーブが
効かなくなることがあって・・・あとで大後悔。
  1. URL |
  2. 2007/07/18(水) 02:01:32 |
  3. ぢぞう #s5RVRKAk
  4. [ 編集]

ワタクシもです・・・

>ぢぞうさま

自分の中のリミッターが切れてるので、外部のリミッターに頼る日々であります・・・

突っ走りすぎて、問題が目の前に迫っているのに、それにすら気付かないというのが・・・
問題が起きてからでは遅いのだなぁ、とその時は思うのですけどねぇ(´Д`;)
  1. URL |
  2. 2007/07/19(木) 17:57:32 |
  3. ホラフキン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momosada.blog55.fc2.com/tb.php/550-213ac3d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

UNIQLO CALENDAR

ブログ検索

プロフィール

ホラフキン

Author:ホラフキン
秋田にいる。

2008年目標は『将来に向けて基盤を作る。』

人生の視界が悪く、視野が狭い。
想像力が豊か過ぎて妄想がち。
人生ホワイトアウト状態。

座右の銘
・耳食はいけません。

趣味
・自分探しの旅にでたり
・音楽聞いたり
・落書きしたり
・バイク乗ったり
・ウクレレ弾いたり
・ソフトテニスをしたり
・写真撮ったり

欲しいモノはお金と愛。

バイブルは猫十字社の『ちいさなお茶会』

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する