FC2ブログ

明日はこっちだ!

生きていく方向性を探すブログ

これは

本日は天気も晴れてしまい、テニス仲間とテニスなどをしてきました。

手首の痛みはまだ残るものの、手首を返さずに腰を入れて回すという基本的な打ち方だと痛まなかったです。
思わぬ形で基本に立ち返る事となりました。


で、扱いにくいじゃじゃ馬的な感触だったラケットZYST XT-Sでありますが、力を抜いてラケット任せに球を面に乗せて運ぶように打つとこれが輪ゴムを伸ばして放ったような打球に。

怪我してた方が上手くなったと周りからの評判も良いという・・・


そんな中今日はニューカマーが来る予定でありまして、wktkして待っておりました。
男性と女性が一人ずつの予定だそうな。


すると、あちらから女性が。
おーこの方が女性のニューカマーと思っていたのですが、どうもリーダーが性別を聞かずに男性と思いこんでいただけでありまして、女性100%でありました。
男性が来ると思っていこんでいた俺を含め男子3人がびっくり。
男子4人でダブルスの夢を見ていたので・・・

しかし、この方登場のスタイルがあまりにもテニススタイルで素直に思ったのが


「カッコイイ。」


なんというか綺麗なテニススタイルというかですね、我々軟式テニスをしてる人しかない美意識??みたいなのを分かってるというか。
女子ではありますが、登場はサンダル。
これです。これ。

上手く言えないけど、我々軟式テニスの道を歩んでしまった者共が惚れ込んでしまう(テニス的に)という事なのです。
と、ここまで書きましたがもちろん全員に当てはまる訳ではないのですけど。


あと超個人的な事なのですが、この人を見て先輩を思い出しました。
高校入学当時、ヘタクソで腕の力もなかった俺は先輩と乱打すらまともに出来ない状態。
ウチの高校はなかなか強かったのです。
そこで、力が無くても打てるようにと女子インターハイ選手のO先輩の打ち方を研究しろという事になりまして、そこからはO先輩が師匠に。
女打ちとバカにされながらも師匠の打ち方で、絶対に勝ってやるという意気込みで今までやってきたのでした。
今では打ち方もだいぶ変わりましたが、サーブは師匠筋独特のモーションが今も残ってるのでした。

そのO先輩に似とる。
マジで。
O先輩どうしてんのかなぁ。
女だてらにカワサキのナンバーワンを振ってたので、俺よか力はあったよなぁ。
あの当時で完全なダブルファーストだったよなぁ。
O先輩どうしてんのかなぁ。結婚とかしただろうぁ。子供に教えてたりすんのかなぁ。
懐かしいなぁ。本当に忘れてたけどふっと思い出したよ。





片岡大志の歌「祈り」

忘れられない人がいる 想い出すこともできないくらい

という歌詞がありましたが、本当にそうですね。




風呂入る前に、ウンコでもしてから。と思っていたらリーダーからメールが。

「ホラさんにコーチの事で何か聞きたい事あるみたいですよ。メルアド教えておきましたから。」

との事。
なんだか急にO先輩から連絡が来る事になったような気持ちでおどおどしているのでした。
俺より年下の人なのだが・・・


10年以上前の事をふと思い出したら、連絡をとってない人が沢山いて少し悲しくなった。
もう連絡先とかも知らないから、どうにもならないんだけど。
写真とか見たら、懐かしすぎて懐かしすぎて寝れなそう。


風呂入ったら、なんかお酒呑んで寝よう。
  1. 2007/05/27(日) 22:50:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<明日は健康診断。 | ホーム | ありがたいのですけど>>

コメント

あざーす(´ー` )
  1. URL |
  2. 2007/05/28(月) 08:35:44 |
  3. ホラフキン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momosada.blog55.fc2.com/tb.php/494-42c189d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

UNIQLO CALENDAR

ブログ検索

プロフィール

ホラフキン

Author:ホラフキン
秋田にいる。

2008年目標は『将来に向けて基盤を作る。』

人生の視界が悪く、視野が狭い。
想像力が豊か過ぎて妄想がち。
人生ホワイトアウト状態。

座右の銘
・耳食はいけません。

趣味
・自分探しの旅にでたり
・音楽聞いたり
・落書きしたり
・バイク乗ったり
・ウクレレ弾いたり
・ソフトテニスをしたり
・写真撮ったり

欲しいモノはお金と愛。

バイブルは猫十字社の『ちいさなお茶会』

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する