FC2ブログ

明日はこっちだ!

生きていく方向性を探すブログ

ぬぬぬ。

昨日からリカバリをしようと思ってた訳ですが、結果から言うとリカバリ出来ず・・・


CD-Rが焼けないのはメディアを交換したら上手く行った訳ですが、ダメだったメディアが太陽誘電のヤツなのですよね。
今までのヤツが何らかの原因で劣化したのかと思い、新しく太陽誘電のメディアとマクセルのヤツを買って来たのですが、やっぱり太陽誘電はダメ。

一方台湾製のマクセルは問題なく書き込み可。
以前からドライブはパイオニア、メディアは太陽誘電が俺の中でベストコンビだったのになぁ。


DVDは太陽誘電で問題ないのですけど・・・

原因は未だ不明。
なんでだろ??


さて、そんなこんなもありリカバリをしようとした所、リカバリのディスクを入れてリカバリの手順を踏んでもリカバリが開始されない・・・


俺のノートパソコンは以前HDDが逝っちゃった事があり、その時に自分で入れ直したのでありました。
そのせいで、今のウィンドウズの認証を通らずに「お客様のウィンドウズは不正な・・・」などといういらないメッセージが出るようになっております。


東芝とマイクロソフトに確認した所、自分でHDDの入れ直しをした時点でサポート外。さらにはプリインストール板のウィンドウズなので、HDDの容量の違いで正規のパソコンと認めていないのだろうとの事。


この認証のせいなのか、リカバリすら出来ないとは・・・
何だかイロイロと時間をかけたにも関わらず、何一つ解決出来ないという俺の低スキルの悲しさ・・・



日ハムファンの俺としては田中幸雄が2000本安打を達成してくれた事だけが、救いなのであります。
さー、今日は飲みに誘われている訳だけどどうしようかなぁ。
明日は日勤なのですよねぇ。
  1. 2007/05/18(金) 17:27:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウクレレの練習。 | ホーム | りかばりかいし。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momosada.blog55.fc2.com/tb.php/485-0ef64597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

UNIQLO CALENDAR

ブログ検索

プロフィール

ホラフキン

Author:ホラフキン
秋田にいる。

2008年目標は『将来に向けて基盤を作る。』

人生の視界が悪く、視野が狭い。
想像力が豊か過ぎて妄想がち。
人生ホワイトアウト状態。

座右の銘
・耳食はいけません。

趣味
・自分探しの旅にでたり
・音楽聞いたり
・落書きしたり
・バイク乗ったり
・ウクレレ弾いたり
・ソフトテニスをしたり
・写真撮ったり

欲しいモノはお金と愛。

バイブルは猫十字社の『ちいさなお茶会』

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する