FC2ブログ

明日はこっちだ!

生きていく方向性を探すブログ

欲しいなぁ。

午前中に妹分Aが内祝いを渡すので取りに来いとの事で行って来ました。

妹分Aは子供の世話をしながらも暇なご様子であり、だらだらと雑談したりイロイロ話を聞いてもらって帰ってきました。


「暇だからまた遊びに来てよ~」


と言われて帰って来ました。
おとなしい性格の人では無いので、家にいるのが暇で暇で仕方ない様子。
子供の世話に忙しいハズと思われるかもしれませんが、二人目ともなると多少の事では動じなくなるらしいのでした。





その後はテニスシューズが減って来た為にスポーツ用品店へ。
そこでついついラケットを見ていたら、新しいモデルが入ってました。
で、その中の一つを手に取って驚愕。

手に取ったモデルはコレ。
http://www.double-knot.co.jp/4203mizuno-xystXTs.htm

去年の冬に出たモデルらしいのですが、しばらくラケットを見てなかったので気付きませんでした。


今使ってるラケットはXyst TN というモデルなのですが、これはいわゆる後衛用でありまして、ヘッドが重くなっております。

俺が以前愛用していたラケットはTECHNIX03というモデルであり、当時後衛用、前衛用とラケットの区分が無かった頃のモノであります。
ヘッドが軽く、面も大きい訳ではなく、振り抜きやすいラケットでありました。


これを使い続けてれば良かったのですが、これが折れてしまったのですよねぇ。
Xyst TNも良いラケットなのですが、このヘッドが重いタイプは打ち続けてると疲れてくるのであります。
さらにカタログにもあるように、打球感が持って行くというよりは弾くという感覚が残るので、微妙な違和感があったのでした。

試し打ちをした訳ではないけれど、Xyst XT-Rはヘッドが軽くてサイズもTNより短いので持った感覚ではTECHNIX03に近いと感じました。



これが欲しい。Xyst XT-Rが欲しい。
2万円かぁ。
でも欲しい。
手にとってピタッとくるあの感覚は、久しぶり。
前衛用だとグリップが太かったり面が大きかったり、後衛用だとヘッドが重かったりで微妙にお気に召すラケットが無く残念だったのですが、これは持った瞬間にしっくりと来ましたからねぇ。

これに柔らかめにガットを張れば、最高に俺好みのラケットになるだろうと妄想して帰って来ました。
欲しいなぁ。
  1. 2007/05/09(水) 21:55:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初対面とか。 | ホーム | お引っ越し。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momosada.blog55.fc2.com/tb.php/476-be24098c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

UNIQLO CALENDAR

ブログ検索

プロフィール

ホラフキン

Author:ホラフキン
秋田にいる。

2008年目標は『将来に向けて基盤を作る。』

人生の視界が悪く、視野が狭い。
想像力が豊か過ぎて妄想がち。
人生ホワイトアウト状態。

座右の銘
・耳食はいけません。

趣味
・自分探しの旅にでたり
・音楽聞いたり
・落書きしたり
・バイク乗ったり
・ウクレレ弾いたり
・ソフトテニスをしたり
・写真撮ったり

欲しいモノはお金と愛。

バイブルは猫十字社の『ちいさなお茶会』

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する