FC2ブログ

明日はこっちだ!

生きていく方向性を探すブログ

Oさんに相談。

本日はOさんも夜勤でありまして、仕事終わりにOさんの買い物に付き合ってまいりました。
Oさんが金曜の飲み会に着ていく衣装探しの為なのですが、結局お互いの服を見立てたりして来ました。
女モノはいろんな服があって本当に見てて楽しいと思うですよ。
(着てみようなどとは思いませんが。)


途中ユニクロに入って仕事で着るようなTシャツを探しまして、俺は手塚治虫とのコラボが良かったのですが、Oさんの一声でキューピーマヨネーズとのコラボTを買いました。
確かに仕事用としてはちょち厳しいデザインだったかもしれないけど、キューピーって。
これはこれでいいけど・・・



さて、それから飯を食った訳ですが、Oさんに相談事をしようかどうか迷っておりました。
するとOさんから話題が。


「あのさぁ。私この前Qさんに呼び止められてさぁ。ホラさん大丈夫かって聞かれたよ。」
「あぁ・・・その事ちょとOさんに話そうかと思ってたんだよ。」



何の話かというと、私は木曜日のみ別部署にかり出されているのです。
Qさんというのはそこで俺と働く年配の女性であります。
この部署はあちこちの部署から木曜のみかり出されて、業務に入るのです。
これに以前ワタクシが失恋した娘がかり出される事になりまして、木曜日のみのコラボが実現した訳です。
そこでQさんが、挙動不審になりがちな俺の事を心配してOさんに相談したとの事。
俺の事で何かあればOさんに相談が行くというのが流れになりつつあるのですが、そこの微妙さに関してはこのさい無視で。


俺はその娘に対してはもう特別何とも思ってないけど、線引きが心の中で出来てしまって、その娘はその線の向こう側であるという事を話してみました。
http://momosada.blog55.fc2.com/blog-entry-457.html

ようは興味の対象から外れており、線の向こう側の人とは何の話をして良いかよく分からんという事です。


するとOさんは


「今までアンタはそういう線引きが出来てなかったのよ。ようやく大人になってきたって感じなんじゃないの?みんなそうやって人を見ながら話をしたりしてるんだよ。アンタは今まで誰でも信用しすぎてたのよ。」

「でもこうなったのは仕方ないし、仕事だし、そこは私と話すみたいにしてないと。まずちゃんと目を見て話をするのよ。ホラさんはすぐにうつむくクセがあるから、どうして良いか分からなくてもちゃんと前を見て目を見て話をするのよ。」




とのお言葉が。
他にも説教されていた訳ですが、説教を聞きながら

(こんな事言ってくれる人ってなかなかいないだろーなぁ。)

と思ってました。


さて、今日は飲み会というかキャバ嬢Aとの同伴であります!
今日はAの誕生日らしいです。

今月はこれの為にキャバクラには行かなかったのさ。
一回寝てからいこっと。
  1. 2007/04/25(水) 14:42:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寝よう。 | ホーム | 桜咲いた。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momosada.blog55.fc2.com/tb.php/463-45bd6b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

UNIQLO CALENDAR

ブログ検索

プロフィール

ホラフキン

Author:ホラフキン
秋田にいる。

2008年目標は『将来に向けて基盤を作る。』

人生の視界が悪く、視野が狭い。
想像力が豊か過ぎて妄想がち。
人生ホワイトアウト状態。

座右の銘
・耳食はいけません。

趣味
・自分探しの旅にでたり
・音楽聞いたり
・落書きしたり
・バイク乗ったり
・ウクレレ弾いたり
・ソフトテニスをしたり
・写真撮ったり

欲しいモノはお金と愛。

バイブルは猫十字社の『ちいさなお茶会』

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する