FC2ブログ

明日はこっちだ!

生きていく方向性を探すブログ

「ホラ君は水瓶座!」

天気良し


本日は仕事でも上手く行かない事があり、ちょち落ち込んだりしておりました。
覇気の無い俺を見て、先輩Y姉さんとOさんが


「いっつもな感じがないねぇ。」


と声を掛けてくれたりしてました。ありがたや、ありがたや。

そんな中、本日は金曜に迫った輪が職場の観桜会という事でビンゴの景品を幹事達が買い出しに行くとの事。
幹事でも何でも無い俺と事務Mは、買い出し場所に先回りしてサプライズをしようという暇人でしか思いつかない発想をし、それを実行する暇ッぷりでした。


幹事の中には後輩S、Oさん、仲良くしてもらっている事務Kさんなどもおり、イオンの中で1時間以上もぼけーっとして待っておりました。
事務Mがあまり待ちすぎて飽きてきた頃に、ようやく合流。
あまりビックリしてくれなかったのですが、Oさんだけが驚いてくれましたよ。
後輩Sなぞは


「ホラさん・・・そんなに暇なんですか?・・・・・・他にやる事とか無いんですか?」


と哀れみと慈愛の混じった視線で俺を見ておりました。

が、Oさんが娘Hちゃんを連れて来ておりまして、Hちゃんとひたすら遊んで過ごしました。
本気で癒されましたねぇ。
最近ちょいと上手く行かない事があったり、微妙な出来事があったりと確かに元気は無かったのです。

事務Mが


「ホラのあんな良い表情は久しぶりに見た。」


と言っていましたが、俺自身も久しぶりだった気がするのでした。

Hちゃんと手を繋いでブラブラとしていると、急に星座の事をHちゃんが話出して、それを聞いていたのですが、


「Hは乙女座!ホラ君は水瓶座!」
「っ!!!良く分かるねぇ!?」
「分かるもん。」



Oさんがこの前の誕生日の時に教えたのかも知れないし、適当だったのかも知れないけど、これは嬉しかった(´∀` )

もうめんこめんこですよ。
Oさんもそれを見て笑顔なので、何だか嬉しくなります。
あまりの溺愛っぷりに事務Kさんも


「噂に聞いてはいたけど、これは相当だね。」


と笑っておりました。


落ち込んだりする時があったり、上手く行かない事もあったけどこれで明日も大丈夫な感じがあります。
みんなにありがとうと言わなければならないと思うのですが、なかなか言えないのでこんな所で「ありがとうと思ってるよ。」と書かなければならないのでした。


些細な事が凄く嬉しいと思う時はあるのですが、今日はまさにそれ。
こんな日があるんだよな、と思った。
  1. 2007/04/23(月) 23:42:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<桜咲いた。 | ホーム | 終わった~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momosada.blog55.fc2.com/tb.php/461-66d6a85b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

UNIQLO CALENDAR

ブログ検索

プロフィール

ホラフキン

Author:ホラフキン
秋田にいる。

2008年目標は『将来に向けて基盤を作る。』

人生の視界が悪く、視野が狭い。
想像力が豊か過ぎて妄想がち。
人生ホワイトアウト状態。

座右の銘
・耳食はいけません。

趣味
・自分探しの旅にでたり
・音楽聞いたり
・落書きしたり
・バイク乗ったり
・ウクレレ弾いたり
・ソフトテニスをしたり
・写真撮ったり

欲しいモノはお金と愛。

バイブルは猫十字社の『ちいさなお茶会』

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する