FC2ブログ

明日はこっちだ!

生きていく方向性を探すブログ

久しぶりのネガティブっぷり。

仕事で事務Mと話をしておりました。


「ホラ、来週花見いこう。」
「うーん、俺来週は忙しいかも~。予定決行あるんよ。」
「何あるのさ?」
「土日が春季大会でしょー、月曜は仕事で、火曜は夜勤。水曜は明けで飲み、木曜仕事して、金曜が職場の観桜会。土曜が結婚式で、日曜も予定あり。」
「また結婚式あんの??」
「そ。」
「本当に多いよねぇ。いっつも友達いないって言ってるけど友達多いよねぇ。」
「友達いないよ。みんなうわっつらの友達さ。」
「わ、出たネガティブモード。」




という内容だった訳ですが、確かに最近ちょちネガティブかも。
この友達はみんなうわっつらさ、というのは昨年夏あたりからの俺の得意な話であります。


「俺と遊んで楽しいって言っても、本当に心からそう思ってるかなんて事は誰にも分からないじゃないか。気を使ってるかもしれないし、思ってなくても言葉になら出来る。俺だってみんなと遊んで面白いって言ったとして、俺がみんなと本当に楽しいと思ってるかどうかなんてみんなだって分からないじゃないか。もしかしたら俺はみんなの事を嫌いなのに、そう言ってるだけかも知れないぞ。」



という事です。
何がこう思わせるかと言われたら、またしても話は昨年夏の失恋に戻ってしまうのですが、以前ここで高らかに宣言した通りにその個人への失恋そのものからは復活いたしました。

しかしながらこの人間不信っぷりからはまだなご様子(´Д`;)
全ての人がため息をついてしまうようなネガティブマンなのでありました。


ただあれから自分の中で、一つの線引きは確かに行われまして、その区分の仕方は「信じれるか、どうでも良いか」という所です。
信じれる人でなければ、他はどうでもいい人という偏った人間性を生み出すであろう線引きがあったのでした。
これはなかなか恐い事であります。


まぁこんな事を言っても周りは一緒に遊んだりしてくれるので、ありがたい事です。
ただこの感謝的な気持ちはどうやったら伝わるのかなぁ、言葉で言っても信用なんぞできんし。という自分の中でのジレンマが出てくるのでした。


いつかこういう無駄な線引きが無くなって、線も消されたりするのだろー、という思いもあるのですけどね。
んー。いつだ?
  1. 2007/04/19(木) 22:39:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さてさて | ホーム | 第2回 全日本コール選手権>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momosada.blog55.fc2.com/tb.php/457-aa3068cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

UNIQLO CALENDAR

ブログ検索

プロフィール

ホラフキン

Author:ホラフキン
秋田にいる。

2008年目標は『将来に向けて基盤を作る。』

人生の視界が悪く、視野が狭い。
想像力が豊か過ぎて妄想がち。
人生ホワイトアウト状態。

座右の銘
・耳食はいけません。

趣味
・自分探しの旅にでたり
・音楽聞いたり
・落書きしたり
・バイク乗ったり
・ウクレレ弾いたり
・ソフトテニスをしたり
・写真撮ったり

欲しいモノはお金と愛。

バイブルは猫十字社の『ちいさなお茶会』

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する