FC2ブログ

明日はこっちだ!

生きていく方向性を探すブログ

あしたのために

昨年からとある学校でソフトテニスのコーチをしている俺な訳ですが、やや平行する形で相方の前衛も見つかりコソコソ練習していたりした訳です。

はっきり言って、中学、高校とテニスが最後まで思い通りにプレー出来る事は無かった訳で、体力も落ち目になりつつある今プレーを再開しても上手くなるはずが無かったりします。
正直ルールさえ変わったし。ボールの質も変わり、ラケットの操作感すら変わりましたし。
まぁ素質の問題ですな。
下手の横好きという言葉がこの世にある理由が分かります。


しかしながら、今年はその相方とテニスの試合に出ようかという話があるのでした。
さらにさらにメンツをもう少し集めてみようという事で、とある方法で募集をかけた所、5人から連絡があったとの事であります。
男子募集というのを出したのに、不思議と集まったのは女子だったりするのですが・・・


まぁ細かい事は後々決めていくとして、何だか部活にもう一度入部したような楽しみが出来ました。


今だに思うのが、俺の人生のピークは高校の全県大会の時だったかなと。
団体で準決勝に団体メンバーとして出場した俺は、雄和のテニスコートの真ん中で試合。
準決勝のもう一試合は終わっていたので、あの時俺の試合しかしてなかったのですよね。
勝てる相手では無かったけど、中央地区の友達や県北の知り合いなど大勢が見守ってくれてる中で、極限の集中状態。
応援の声も何だかざわざわとしたノイズに聞こえ、広いコートの中で自分たちと相手と動くテニスボールしか見えない感じ。

もちろん負けましたが。


またコートの中であの高揚感と無力感のせめぎ合いを感じれるのかと思うと嬉しくなるです。
テニスの中で起きる事は人生ですから。


プレイヤーとしてはブランクもあるし、体力&技術的な問題も山積みな訳ですが、あの時の俺にもう一度会いたいと思うのでした。
俺にとっての「あしたのために、その1」はソフトテニスなのかもしれませんな。



自分でも気付かないウチにその1、その2と消化してきて、テニスがその後に続く数字だったら嬉しいとも思いますけど。
関係ないけど、Oさん、妹分A、キャバ嬢A、いつも行く服屋の人、美容師さんもソフトテニスの経験者。
何だか嬉しいね。
  1. 2007/04/02(月) 14:55:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もう寝よ。 | ホーム | おしっ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momosada.blog55.fc2.com/tb.php/440-840bf7ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

UNIQLO CALENDAR

ブログ検索

プロフィール

ホラフキン

Author:ホラフキン
秋田にいる。

2008年目標は『将来に向けて基盤を作る。』

人生の視界が悪く、視野が狭い。
想像力が豊か過ぎて妄想がち。
人生ホワイトアウト状態。

座右の銘
・耳食はいけません。

趣味
・自分探しの旅にでたり
・音楽聞いたり
・落書きしたり
・バイク乗ったり
・ウクレレ弾いたり
・ソフトテニスをしたり
・写真撮ったり

欲しいモノはお金と愛。

バイブルは猫十字社の『ちいさなお茶会』

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する