FC2ブログ

明日はこっちだ!

生きていく方向性を探すブログ

明日、ようやく失恋出来ます。

五時過ぎ


昨日は夜勤明けでお疲れなのに、三国志三昧。
そのせいにする訳ではないけど、酷い文です。テラハズカシス。

少しというか、かなり整理がついて来ました。
明日なら大丈夫。




夏にフラれた事に区切りをつけずにいた俺。
相手は職場の娘。


そりゃ落ち込むって話です。
落ち込んだら螺旋の渦に巻かれがちな俺ですが、やっぱり渦に乗って真っ逆さま。


そんな中でも、時間と周りの人間によって少しずつサルベージされていく訳ですが、最後に区切りをつけれるのは自分自身しかいなかったりします。


やはりある程度の気まずい空気というのは職場ではあるものの、仕事の話などは問題なくしておりました。
でも、プライベートな話などは特になし。当たり前と思っておりました。



ただ、昨年の忘年会の後にちょっと思った事が。
Oさんの隣にあの娘がいた事で、行き場を失った俺がワインを一気に飲み干し泥酔となり、Oさんに抱きつき離れなくなったり、先輩Aがトイレから俺を救出したりしたあの時。
俺はみんなにくっついて2次会に行ったようでした(詳しい記憶なし)
あの時、みんなで行った2次会にあの娘はいなかったなぁ、と。


俺に気を使って2次会に来なかったのは明白。
やっぱり申し訳ないなぁと思い出しては思う事が増えて来ました。
そりゃそうであります。俺のいるせいで周りとの交流が減ってくるのであれば、それは問題発生であります。



明日の飲み会もそう。
最初はウチらの部署のみで行うハズの飲み会だったけれど、結局イロイロと重なりほとんどの部署の若手を誘う事になったのであります。


そうなるとやっぱり気まずいし、俺がいるとあの娘が飲みに来にくい。
来ても気を使うだろう。
しかし、あの娘だって誘われたら来るだろう。来なければ気にしてますというアピールをしてるようなモノだしもう終わった話だからあの娘は来るだろう。
俺が行かないのが一番。
と思っても、俺は幹事に指名されておりまして微妙に外しにくい。
そこで後輩I♂にもう一人の幹事を頼んで、その娘にいる部署に出欠を確認してもらって、俺は当日風邪をひくという計画が浮上した訳であります。
この計画を知る者は後輩I♂と後輩T。

先輩AやOさんに知られると呆れられるので、そこら辺には話さないでおいたのでした。



姑息な計画を立てる自分自身にため息が出つつ、このままで何が変わるんだろうと思いつつ、続いていく日々への窮屈を感じておりました。


後輩I♂が出欠の報告に来たのですが、その娘は金欠を理由に欠席との事。
後輩Iは人間的にとても信用のおける人間で、こいつに任せておけば万事大丈夫というタイプ。
そのIが報告をした時に、何も俺にその他の事を言わなかった。
こいつが何も言わないという事、その娘が欠席という事を合わせるとやっぱり気を使っての欠席だろうと思った。


自分への怒りと、やるせなさで目一杯になって来る俺。
そのタイミングで、昨日Oさんと話が出来たのでした。


まず、その娘との事は


「あー、まだそんな事言ってんの?くだらない事で悩まないの。」


と一蹴され、Oさんの中ではもう次の心配をしてくれておりました。
ようは俺の次の出会いに向けての話であります。


常々Oさんのようになりたい、Oさんに好かれるような男になったら、こんな人が周りに出てきてくれるかも。という考えを持ってる俺としては、


「この人が先の心配をしてくれている。」


という事で俺も先の事を心配してみようかな、と。
先に行くには何となく考えていた事。俺がやらねばならない事があるはず。
ちょこっと背中を押してもらった感じになっていた訳であります。

で、昨日仕事の帰り際にその娘と会ったその時に聞いてみた。


「金曜に飲み会あるけどさ。みんな来るんだ。来ないかい?」
「あ、お金ないからと思ってたんです。もし良かったら明日返事しても良いですか?」



何となく笑顔なの。何となくだけど、空気の読めない俺の主観だけど、何度も女性の笑顔に騙されるけど、視力が0,3だし乱視なのにその時はメガネしてなかったけど、夜勤明けで眠くてぼーっとしてたけど、何となくその娘が嬉しそうなの。

明日返事って言ってるけど、これは明日来てくれるだろうと思った。
やっぱり俺が誘わなくっちゃダメだったんだって思った。


で、今日の仕事帰りにその娘が

「明日やっぱり大丈夫です。出席、今からでも良いですか?」


と言って来たので、大丈夫だよと。
やっぱり笑顔なの。メガネはその時もしてなかったけど、笑顔だと思った。


明日、飲み会には風邪をひかずに行こうと思った。
明日、楽しく飲んだらちゃんと失恋できると思った。
明日なら多分大丈夫。
  1. 2007/03/01(木) 21:35:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<もう大丈夫。 | ホーム | もうちょい。>>

コメント

真っ向。

嘘ついて逃げたってロクな事ない。
結局、行かなかった後悔だけがプスプスくすぶっちゃう。
なんでも真っ向からいかなくちゃ。
あたしなんかあえて火中に飛び込んじゃうんだよね~。
それが功を奏しているかは置いといて。

その娘の笑顔の理由が女の私にはすんごくわかる。
そんな深い意味はない笑顔かも知んないけど、
でも心からの笑顔だと思うよ。

なんか「ヘタレ」なんて自分で言う割りにやるときゃやるんすね。
こうゆう時に男性から声をかけてくれるのを女は待ってるものです。

明日の飲み会。
彼女に負けない笑顔で楽しんできてね~~~。
モンコ55も今月は仕事がらみの飲み会で忙し~さぁ~。
でもこれを乗り切ると私には青い海がまってるさぁ~。




  1. URL |
  2. 2007/03/01(木) 23:26:33 |
  3. モンコ55 #Nw0i8zYY
  4. [ 編集]

パチパチパチ

このあたりの感情表現と間合いが何とも言えません。
ホラさんの不器用さ&誠実さのミックスジュースを
テラタ知事にも一気飲みさせてやりたい気分ですな。

>何となく笑顔なの。何となくだけど、空気の読めない
>俺の主観だけど、何度も女性の笑顔に騙されるけど、
>視力が0,3だし乱視なのにその時はメガネしてなかっ
>たけど、夜勤明けで眠くてぼーっとしてたけど、何と
>なくその娘が嬉しそうなの。

秋田県じゅうのブロガー全員と一緒に、固唾を呑んで
続編を見守りたいような気分でいっぱいであります。
  1. URL |
  2. 2007/03/01(木) 23:31:55 |
  3. ぢぞう #s5RVRKAk
  4. [ 編集]

では行ってきます。

コメントありがとうございました。

>モンコ55さま
周りに相談して相談して話を聞いてもらってようやく自分で考える事を始める男です。
やっぱりヘタレだと思います。
他の人ならこんな事になってないはず(笑)
沖縄はこれからが旬ですから、羨ましいです~。


>ぢぞうさま
なんだかこっぱずかしいです(笑)


さてさて、そろそろ行ってきます。
きっと特別な事もなく、ちょっと緊張した感じでややぎこちない感じで終わると思います。
劇的な展開などはないと思います。
でもそんな感じでも、今日が過ぎれば変わっていけそうな気がします。
俺はただ楽しんでお酒を飲んでくればいいはずなんで、それなら出来るはずです。

きっと今日の飲みは楽しいと思います。
  1. URL |
  2. 2007/03/02(金) 17:27:59 |
  3. ホラフキン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momosada.blog55.fc2.com/tb.php/411-07572965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

UNIQLO CALENDAR

ブログ検索

プロフィール

ホラフキン

Author:ホラフキン
秋田にいる。

2008年目標は『将来に向けて基盤を作る。』

人生の視界が悪く、視野が狭い。
想像力が豊か過ぎて妄想がち。
人生ホワイトアウト状態。

座右の銘
・耳食はいけません。

趣味
・自分探しの旅にでたり
・音楽聞いたり
・落書きしたり
・バイク乗ったり
・ウクレレ弾いたり
・ソフトテニスをしたり
・写真撮ったり

欲しいモノはお金と愛。

バイブルは猫十字社の『ちいさなお茶会』

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する