FC2ブログ

明日はこっちだ!

生きていく方向性を探すブログ

忘年会には行くことにした。

今日起きたら頭が痛い。もちろん二日酔いの為であります。


頭が痛いまま、本日遊ぶ予定であったOさんに連絡。
今日はどーする?という内容の話をして、O家にマックを買ってお邪魔する事に。


娘のHちゃんの為に普段は絶対買わないハッピーセットを買いましたよ。
オモチャを選ぶ訳ですが、何となくキモイ人形しか無いし。
何かの映画のキャラクターなのか??
結局ライオンが亀をボーリングのように投げ飛ばすギミックのヤツにしました。
何故ライオンが亀を投げるのかは映画を見れば分かるのだろうか・・・


結局Hちゃんはライオンより亀の方に興味を持ち、ややリアルな作りのライオンは放っておかれる運命となったのでした。


Oさんと昨日の飲みの話をしながら、Hちゃんを肩車し続けておりました。


「キャバ行ったでしょ?」
「それがねぇ、誘惑があったものの我慢したのさ、偉いね俺。やれば出来るね。」
「まぁ先月は約束したしりから行ってたもんね・・・」
「・・・今月は飲み会が多いからねぇ。毎回行ってたらボーナスなんてすぐ飛んじゃうしね。」
「Mがちゃんと見張ってただろうしね。Aさんだったらすぐに行ってたと思う・・・M偉い・・・」
「月一っていうのも厳しいねぇ。」
「まぁいつまで持つかね、ちょいと見物だね。」




最後の台詞が微妙にシャクな感じであります。


その後はクリスマス付近の予定などを話して、なんの予定も無い俺を笑うOさん。
そのタイミングで鳴きマネをしていると、Hちゃんが走ってきて俺をぎゅっとしてから、顔を見て


「ね、元気でた?」


と言うのです。4歳児が。
その後も鳴きマネをすると、Hちゃんがテケテケと走ってきて同じ事をするのでした。



「4歳になぐさめられてんじゃねーよ。情けねぇなぁ。」


と言われましたが、なかなか元気がでるモノです。



Oさんとも話をして、忘年会には行く事にした。
今、少しだけ、俺の方から一方的に気まずい感じの人がいるのですよね。ほんの少しだけ。
周りにみんなもいるし、頑張れるだろうと思った。
  1. 2006/12/02(土) 23:02:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雪が降った。 | ホーム | 昨日の事。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momosada.blog55.fc2.com/tb.php/312-ae54d2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

UNIQLO CALENDAR

ブログ検索

プロフィール

ホラフキン

Author:ホラフキン
秋田にいる。

2008年目標は『将来に向けて基盤を作る。』

人生の視界が悪く、視野が狭い。
想像力が豊か過ぎて妄想がち。
人生ホワイトアウト状態。

座右の銘
・耳食はいけません。

趣味
・自分探しの旅にでたり
・音楽聞いたり
・落書きしたり
・バイク乗ったり
・ウクレレ弾いたり
・ソフトテニスをしたり
・写真撮ったり

欲しいモノはお金と愛。

バイブルは猫十字社の『ちいさなお茶会』

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する