FC2ブログ

明日はこっちだ!

生きていく方向性を探すブログ

ダメ人間でした。

昨日は二日酔いのまま夜勤に突入したので、結婚式での事を少し。


市外でやった結婚式でしたので、送迎バスが出ましてそれでまとまって行ったのです。
そのバスの中から一人一人にビールが渡さされ、つまみも完備。
酒盛りしながら、ホテルへ到着。

ホテルに着く頃にはすでに出来上がってる訳ですよ。


いざ結婚式が始まり、場も和んできた頃にカクテルバーがあることを後輩と確認。
二人で何かカクテルでもと、取りに行ったのですが


「ホラさん、テキーラがありますよ。」
「おう、後輩Tよ。結婚式でテキーラとはまた乱暴な。テキーラベースにしとき。」
「テキーラはショットって決まってるんですよ、まさかホラさん・・・飲まないんじゃ・・・」
「おうおう先輩をあおってもナンにも出ないぞ。・・・まぁ景気づけに一ついくか!」



という自制心のないやり取りがあり、二人でテキーラをショットで飲み始めたのでした。
もちろん、一杯で終わるハズはなくそのままズルズルとテキーラによる乾杯は続き、俺は5杯の所でトイレへ。


トイレで完全に出来上がってる自分を見て、これはイカンとロビーで休憩する事に。
この時、結婚式が始まって一時間弱。

そして、俺はそのまま深い眠りへとついて行くのでした・・・


そのころ、後輩Hは帰ってこない俺を待ちきれずに同僚Hへとターゲットを変更。
Hへむりやりテキーラを飲ませ、自分もどんどん飲んで(呑まれて)いくT。
最後にはもう泥水状態となり、Hの口にビール瓶を突っ込み大騒ぎ。


新郎のスピーチ中?に彼女と電話を始めて泥水状態で痴話喧嘩。
あせる同僚達。


最後に新郎が挨拶をして涙を流し、感動のシーンへとむかう訳ですがこの時にその姿を見て大爆笑。

最後に新郎新婦をアーチを作って送り出すのですが、その時にロビーにスタッフやらなんやら集まってきてガヤガヤし始めます。
そうです、この時まで俺はロビーで熟睡。

結婚式で見たのは乾杯と友人のスピーチのみ。
他はなんにも見てません。



そのままの状態で泥水の俺はバスに押し込められ、バスの中ではまたビールが登場。


その頃後輩Tは、何故か倉庫の前で爆睡していたらしくホテルの人達により家族へ連絡がつき回収されていったそうな。



泥水状態のまま山王で2次会をした後に、先輩A、後輩Iと供に川反へ。

もちろん、目的はキャバクラ。
たまに行くキャバに一回行った後に、いつものキャバクラへ。


そこで閉店までいた訳ですが、半分は寝てました。
いつも指名するキャバ嬢から

「結婚式を寝てて見てない!?はぁ・・・そこら辺の常識はあると思ってたよ。がっかりした。」

と残念がられてしまったり。


職場で俺とTの二人は自制心の無い二人として笑い話のタネにされてたのでした。


「ホラさん・・・今度反省会しましょう・・・」
「そうだね・・・今度二人で飲もう・・・」


と話をしていたら同僚達が

「その二人で飲んで誰が止めるの?」

ともっともな事を言っておりました。
結婚式も俺達にとってはただの飲み会になってしまうタチの悪さ。



ちょと反省した・・・
  1. 2006/11/13(月) 20:36:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<どうなっちゃうのかねぇ。 | ホーム | うっぷ。>>

コメント

初めてのコメントです。

初めて、コメントさせて頂きます。
なかなか!

離婚率が多い世の中。
結婚式がどこまで大事か微妙だと感じる今日この頃。

やっぱり一番は『楽しく飲もう!』だと私は思うのですが(笑
ダメなんて決めないほうが・・・

と感じた記事でした。
  1. URL |
  2. 2006/11/13(月) 23:58:19 |
  3. 女を落とす達人サイトby管理人 #-
  4. [ 編集]

どもー。

はじめましてです。

>結婚式がどこまで大事か微妙だと感じる今日この頃。
確かによほど思い入れのある人の結婚式で無い限り、俗っぽく思ってしまう時があります。
大事に思うかどうかは列席者それぞれの判断なのでしょうけどねぇ。
本人達がよければそれでいいのでしょうけど。

確かに楽しく飲むのが一番ですね。
人に迷惑さえかけなければ・・・笑

>ダメなんて決めないほうが・・・
これは本当におっしゃるとおりです(笑
  1. URL |
  2. 2006/11/14(火) 21:03:38 |
  3. ホラフキン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momosada.blog55.fc2.com/tb.php/292-6bbe0234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

UNIQLO CALENDAR

ブログ検索

プロフィール

ホラフキン

Author:ホラフキン
秋田にいる。

2008年目標は『将来に向けて基盤を作る。』

人生の視界が悪く、視野が狭い。
想像力が豊か過ぎて妄想がち。
人生ホワイトアウト状態。

座右の銘
・耳食はいけません。

趣味
・自分探しの旅にでたり
・音楽聞いたり
・落書きしたり
・バイク乗ったり
・ウクレレ弾いたり
・ソフトテニスをしたり
・写真撮ったり

欲しいモノはお金と愛。

バイブルは猫十字社の『ちいさなお茶会』

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する