FC2ブログ

明日はこっちだ!

生きていく方向性を探すブログ

昨日は俺の歓迎会。

別に開かなくても良いかもとも思っていた歓迎会であります。

駅前のお店で呑んだのでした。
それなりに盛り上がったのだけど、人数の多い呑みは少し疲れる今日この頃。

2次会に行こうと、川反まで出る事に。
ウチの職場がいつもつかうスナック?に行く事になったのですが、とてもとても足が重い。
行きたくない。
安くしてくれるのは分かるのですが、なんの面白みも無い店です。俺には。

自然に俺がいつも行く店に行きたくなるのでした。
後輩が数人ついて来たので、2次会は本隊とは別行動。

いつも行くお店に入ると、お気に入りの店員がいないのでした。
同僚MとTちゃんいないTちゃんいないと騒いでいたら、店員が

「あぁ、Tは今倉庫にいます。呼んできますね」

との事。この店普通の居酒屋でして、キャバクラでも何でもないのです。
そんなお店の融通に感謝しながら、Tちゃんの顔を見れた俺は満足なのでした。

途中合流した先輩Uと後輩一人と3次会に行く事に。
この先輩U。俺らが2次会でTちゃんと騒いでいた時に、道端で鳴いている女性に声を掛けられ、よく分からないながらも話を聞くハメになりその女性と呑んでいたとの事。
川反ではいろんな事があって面白いですねぇ。

川反を歩いていた所、数年前に無くなったキャバクラの名前を発見。
先輩Uと俺が思わず声を上げた所で、呼び込みの人が

「おや、前の店を知ってるのですか?復活しました!」

と。以前、先輩Uに連れられてよく来た店です。

前の子もいるの?と聞いた所、

「いえいえ、店長以外は全てリニューアルです。それにキャバ辞めたんです。今はパブです。」

との事。


1時間3000円という安さから行ってみましたが・・・
あんまし良く無かったですなぁ。
もう行かないかも。さらば20代の青春。初めてキャバ嬢と仲良くなった思い出のお店でした・・・

先輩Uは帰り、後輩も彼女の迎えを待つ事になったのですが、時間が結構あり二人でいつも行くキャバクラに行く事に。

後輩はその店は初めてです。


そこで後輩についた子が、後輩の彼女の友達であり、うちの職場の子とも友達であることが発覚。
そのキャバ嬢から今度職場の子を連れてきて!と頼まれ、早速その子にも連絡しておりました・・・

世間て狭いですねぇ。


しかし金さえあれば優しく迎えてくれる川反という街に飲み込まれはじめてる俺自身に少し危機感であります。
  1. 2006/10/07(土) 22:58:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天気わるいねぇ; | ホーム | 三日月軒>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momosada.blog55.fc2.com/tb.php/250-0e9d8eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

UNIQLO CALENDAR

ブログ検索

プロフィール

ホラフキン

Author:ホラフキン
秋田にいる。

2008年目標は『将来に向けて基盤を作る。』

人生の視界が悪く、視野が狭い。
想像力が豊か過ぎて妄想がち。
人生ホワイトアウト状態。

座右の銘
・耳食はいけません。

趣味
・自分探しの旅にでたり
・音楽聞いたり
・落書きしたり
・バイク乗ったり
・ウクレレ弾いたり
・ソフトテニスをしたり
・写真撮ったり

欲しいモノはお金と愛。

バイブルは猫十字社の『ちいさなお茶会』

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する