FC2ブログ

明日はこっちだ!

生きていく方向性を探すブログ

酔っぱらいの散文

先ほど帰宅いたしました。
さっとシャワーなどを浴びたりしたのであります。
帰って来たら、朝刊がポストにありました。
朝帰り?場合、朝刊が来てるか来てないかで哀愁感が大きく違います。


まず昨日は夜勤で朝の2時から起きて仕事をしていたので、26時間ほどは寝てないという事になります。
しかも、結婚式でお酒を飲みながらなのでなかなか・・・

まず夜勤から帰って来て、あわただしく準備をしてそのまま教会へ。
行く途中、元同僚Hをひろっていったのでした。
すると教会に着くのが早すぎたって事となり、そのまま足で秋田駅前のロッテリアで甘ったるいシェイクなどを飲んで時間をつぶしてました。

でチャペル、披露宴と順調に事が進みまして2次会へ。
2次会は俺の担当でありまして、盛り上がらなかったらどうしよう。とも思っていたのですが、結局は大成功に。
来てくれたみなさんありがとうございました。楽しかったですよ。


3次会でダラダラと時間をつぶし、ラーメンを食べて帰ろうかという所で元同僚Hと閉店間際のキャバクラへ。
着く頃には終了となっており、二人でバーに入って3時まで呑んでいたのでした。
腹を割って話す事が少なかったので、非常に良かった。
客観的に自分の事を話したり出来たのでした。

話の流れが違うけど、俺が旅に出るのは旅先が面白いんじゃなく旅人と会うのが面白いんだなぁ。という理由なのだと今更再確認したり。


今回は新郎の従兄弟があまりに芸達者なのでとても面白かったのでした。
もちろん、他の人達も引き出しが沢山あって羨ましかった。
こんな人達に囲まれる新郎事、先輩Aは幸せ者だなぁ。と思ったのでした。
羨ましいのであります。


その羨ましい先輩Aが酒に酔っていたせいか普段言わない事を言ったのでした。


「今日はイロイロとありがとうな。俺、お前の時はなんだってやるぞ。余興でも2次会の幹事でもな。何でもやる。」


とくだを巻くように話してきたのです。
とても嬉しかったなぁ。

普段自分で自分自身を肯定出来ないような思考なので、近い友人などに俺という存在が肯定されたりすると、とても嬉しくなるのです。


今日何となく、周りを変える為に自分が変わっていけそうなそんな気もした。

まだどんな事をしたら、何が変わるのかは分からないけど。
  1. 2006/10/02(月) 04:18:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まだ気持ち悪い。 | ホーム | メールアドレスなぁ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momosada.blog55.fc2.com/tb.php/244-4f648516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

UNIQLO CALENDAR

ブログ検索

プロフィール

ホラフキン

Author:ホラフキン
秋田にいる。

2008年目標は『将来に向けて基盤を作る。』

人生の視界が悪く、視野が狭い。
想像力が豊か過ぎて妄想がち。
人生ホワイトアウト状態。

座右の銘
・耳食はいけません。

趣味
・自分探しの旅にでたり
・音楽聞いたり
・落書きしたり
・バイク乗ったり
・ウクレレ弾いたり
・ソフトテニスをしたり
・写真撮ったり

欲しいモノはお金と愛。

バイブルは猫十字社の『ちいさなお茶会』

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する