FC2ブログ

明日はこっちだ!

生きていく方向性を探すブログ

道草くった

むむむ


むむむ
なんと見事な夕焼けであろう!!



金曜日の日に職場の人たちと飲みに行ってきたのですよね。
最近、ごひいきにしているお店で飲んでお店の人の名前も覚えたりしてきました。
名前を呼ぶと、「覚えててくれたんですね」と。
あちらも俺らの事を覚えていてくれて、良かったですよ。
こっちだけ覚えているのも何ですしね。


その人に刺身の盛り合わせを任せたのですが、これが中々良い内容で驚きましたよ。
こういう良いことがあると、また行ってしまうのですよね。


金曜日は飲むんじゃ!と決めていたので、愚痴をこぼしながら飲めない日本酒を飲んだりしていました。



で、また流れとして先輩が。
「おーし、竿燈だしキャバクラ行くぞ~」
となる訳です。最近、飲みに行くと80%位はキャバクラですな。

もうそうなると、お店の女の子達が誰がついても話が合うようになってる訳です。
最近の話をすると、

「それは運命じゃなかったのだよ。次だって次。」
「そんなん、お前の良さが分からないよーなヤツはこっちからお断りで良いジャンかよ。」


とキャバ嬢に励まされたりしてました。
俺はついた子に話を振ったのに、周りの子に

「なぁなぁ、こいつダメだったんだってさ。」


と話を振って、ついてない子達からもあーだこーだと話が飛び交ったりしていました。
お店が終わった後にキャバ嬢などとカラオケに行ったりして、朝帰ってきたら6時前。
飲むと決めた日だったので、この結果?には満足でありました。


昨日は昨日で朝からバーベキューなどをして遊び、体中が日焼けでひりひりしていますよ。
楽しかったわい。また来年もやりたいなぁ。


で、今日は青森にバイクで行ってねぶた祭りでハネコをする予定でしたが・・・


バイクが直ってなかった。

早く直してくれやぁ、バイク屋さんめぇ。
いつものんびりやるバイク屋であんまし信用はしていない店なのですけどねぇ。
次からお店変えようかな。
俺の旅路の邪魔をするとは良い度胸のバイク屋やんけ。本当になぁ。


まぁ、最近はこんな感じでだらけたり、少しハメを外したりしてますがコレで良いような気もするのが不思議。


ふと、大好きな漫画「三四郎2(二乗)」を読んでました。
中でも大好きなエピソードが。コミック18巻の「道草」という話です。


予定だらけの忙しい男が恋人への結婚を断られ、予定外の事だらけの日になってしまうのです。
そこで、主人公の三四郎ちゃんに会う。
三四郎ちゃんはじーっとフンコロガシを見ているのでした。
一緒になって見てるウチにいつの間にか夕暮れ。
近くに生えていたスカンポ(野草)を一緒にかじると三四郎ちゃんが

「あー、道草食った!!」

と言って帰ってしまうのですよ。
その後男は夕焼けに気付くのでした。

道草


男はこの後、予定に無い行動をする訳です・・・




俺だって予定だらけの毎日に少し嫌気がさしたりするんだ。
たまには予定だって、約束だって放り投げてみるんだ。
  1. 2006/08/06(日) 21:55:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今夜はブギーバック | ホーム | 竿燈かぁ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momosada.blog55.fc2.com/tb.php/194-0d45762f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

UNIQLO CALENDAR

ブログ検索

プロフィール

ホラフキン

Author:ホラフキン
秋田にいる。

2008年目標は『将来に向けて基盤を作る。』

人生の視界が悪く、視野が狭い。
想像力が豊か過ぎて妄想がち。
人生ホワイトアウト状態。

座右の銘
・耳食はいけません。

趣味
・自分探しの旅にでたり
・音楽聞いたり
・落書きしたり
・バイク乗ったり
・ウクレレ弾いたり
・ソフトテニスをしたり
・写真撮ったり

欲しいモノはお金と愛。

バイブルは猫十字社の『ちいさなお茶会』

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する