明日はこっちだ!

生きていく方向性を探すブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日一日こんな事で悩んでいた。

最近はテニスの事ぐらいしか書いてなかったので、たまには違う事を。と思いました。まぁ、何を書いてもあまり関係ないのですが(笑)


ダウンジャケットが流行りだした時に、いつも服を買うショップでダウンを購入したのが3年前。
今にして思えばかなり高額でぼったくられた感も否めないのですが、とりあえずは3年は着ようと思ったのでした。
中綿ダウン?で3万円はやはり高いような気もしましたが、デザインが良かったのですよねぇ。
次の年には「ダウンって中身がダウンじゃないとダウンって言わないような気がする」と気づきかなり後悔をしたのでした。

ともかく、一通りユニクロがダウンを売り出してきたりとかなりダウンが浸透して来まして、そろそろ中綿ダウンを卒業しようかな、と思った訳です。
ユニクロの方がモノが良いという現状ですので、3万もお金を出してしまった傷が染みるのですよ~


お店を回って見ると昨年あたりからライダース系ちょいと出ておるようで。
一応は本物のライダーなので、ライダースジャケットは持っております。
バイクがブロンコという事で、そこら辺に売ってるライダースジャケットと全く合わない事でジャケットは悩みました。
結局、紆余曲折の末、イタリアのメーカーであるTucano Urbanoにしたのでした。
当時はネットで1店のみ取り扱っていたのですが、もうありませんねぇ。

http://www.tucanourbano.it/main/home.aspx

このメーカーの良いところは普段着るようなジャケットが実はライダースだという事です。
しっかりとプロテクタも装着出来ます。

デザインだけならマックスフリッツが好きだったのですが、プロテクタを装着出来なそうだったので辞めたのでした。

http://www.maxfritz-kobe.com/

で、俺の持ってるTucano Urbanoは街中で着ても大丈夫じゃねぇか?と思ったのですよ。
どーかなぁ。

昨年、革ジャンを購入した事もあり今年はなるべくアウターにお金は使いたくないのです。
革ジャンは雨の日などに使いにくいので・・・

などと悩んでいるのでした・・・
他に悩みは今のところありません・・・
  1. 2009/11/16(月) 01:26:02|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<今日は夜勤。 | ホーム | 明日は寒そうだなぁ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

UNIQLO CALENDAR

ブログ検索

プロフィール

ホラフキン

Author:ホラフキン
秋田にいる。

2008年目標は『将来に向けて基盤を作る。』

人生の視界が悪く、視野が狭い。
想像力が豊か過ぎて妄想がち。
人生ホワイトアウト状態。

座右の銘
・耳食はいけません。

趣味
・自分探しの旅にでたり
・音楽聞いたり
・落書きしたり
・バイク乗ったり
・ウクレレ弾いたり
・ソフトテニスをしたり
・写真撮ったり

欲しいモノはお金と愛。

バイブルは猫十字社の『ちいさなお茶会』

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

