明日はこっちだ!

生きていく方向性を探すブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜勤明け~

今日は眠いです。はい。
しかし、夕方から練習があるので頑張って来ます。
今日のテーマは・・・打点の低さを何とかする。ですな。

というのも、これまた紆余曲折ありまして。この前の大会で先輩達に打点が低いと指摘もされました。
チーム内でも言われております。これはテイクバックをコンパクトに!と思って練習したのが発端でして、テイクバックがループ気味でコンパクトに!となったら低い打点になったというモノ。
久しぶりに再開するにあたり、歳だし反応は悪くなる一方なはずだからシンプルなフォームでと考えていたのでした。


ここら辺が運動神経の無さが織りなす特有の「練習した事しか出来ない」という融通の利かない所。
しかしながら、肩の痛みもあり今更大きなテイクバックにするのも不安。
という訳で、高校以来のサーキュラー的なテイクバックに戻すイメージです。

どうですか。この何をするにも練習しないとダメという不器用っぷりは。高倉健も驚きですよ。


さて、先日から実はYと不思議な気まずさがありまして何とか解決したらいいなぁと。
メールにてスッキリしたので解決したような気もするのだけどねぇ。
特別喧嘩とかそんな訳じゃないのですが、なーんか上手くかみ合わない感じでして。
ふむー。

ここを円満に解決するためにも、テイクバックは円を描くサーキュラーでと思うのでした。ふむ。
  1. 2009/10/18(日) 15:45:57|
  2. 日記
  3. | コメント:2
<<明日はメイドカフェ。 | ホーム | 大会に行ってきた。>>

コメント

一般ダンシのボールは早いですからねぇ…。

インパクトがもう半歩前だと、腰の高さより上で打てますか?
半歩前に足を持っていくとすると、早く動かないと…。
足が動いているその間に、サーキュラーでテイクバック…。
てか、そもそもどこの打点が一番よさげなのかなぁ。
腰付近?それとももっと上?
でも、腰より下のアンダー?が自分でベストだったら直さなくても…。

昔、インターハイの男子個人で優勝した後衛(名前忘れた)は、アンダーのみだったそうです。すげー。
飛んでくるボールの球威にもよるでしょうけどね。

この際、誰かの動き、録画して毎日見てイメトレもする?

あたしは、練習したこともできないけどさ…。
  1. URL |
  2. 2009/10/21(水) 15:00:48 |
  3. こはる #-
  4. [ 編集]

>こはるさま

打点が低いと自分的には打ちやすいのですが、前衛に読まれがちなのが困るのですよねぇ。
もうちょっと上で打てればいいのですが。

一番困るのが、きっちりドライブのかかったシュートボールが高くバウンドしてきた時ですよ(笑)
確実にフォームの許容範囲外にぐぐぐっと打球が来られると当てるだけで精一杯という(笑)


脚も動かなくなってますし、一つ一つ練習しかないと思ってるんですがねぇ(;´∀`)
  1. URL |
  2. 2009/10/22(木) 20:08:34 |
  3. ホラフキン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

UNIQLO CALENDAR

ブログ検索

プロフィール

ホラフキン

Author:ホラフキン
秋田にいる。

2008年目標は『将来に向けて基盤を作る。』

人生の視界が悪く、視野が狭い。
想像力が豊か過ぎて妄想がち。
人生ホワイトアウト状態。

座右の銘
・耳食はいけません。

趣味
・自分探しの旅にでたり
・音楽聞いたり
・落書きしたり
・バイク乗ったり
・ウクレレ弾いたり
・ソフトテニスをしたり
・写真撮ったり

欲しいモノはお金と愛。

バイブルは猫十字社の『ちいさなお茶会』

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

