明日はこっちだ!

生きていく方向性を探すブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会に行ってきた。

12日に大館で大会がありました。
そのために・・・
毎日のように時間を見つけては一人でサーブ練習。オーバーハンドのサーブをすると肩の外側の筋肉に痛みがあるので、ひたすらカットサーブの練習。
一日に多いときは驚異の6時間ですよ。
一人でコートを4時間とか使ってるワタクシに、コートの管理人達も思わず声をかけてくる始末。

確実に高校時代よりも熱心な練習でしたが、これがなかなか上手くならない。
まずは手近にお手本がいないことと、俺自身がカットサーブを今まで本気で練習してなかったから当然なのですが・・・
前日に同僚の方々が、とあるイベントをするというので誘われてましたがサーブの方が優先順位が高かったので行けずじまい。


何とか切れるサーブは安定感は無いものの、入ると良い感じになってきて試合です。

さて、試合球ですが・・・空気パンパンやんけ!!
俺には厳しい展開・・・


それでも最初の試合は良い感じでサーブで崩せたのですが、2試合目位からサーブが切れなくなってきて、そのままサーブは経過していくのでした。修正出来ず。

結局、最後に先輩と試合をして脚をつるという展開で終了。
楽しかったけど、もう少し練習しないとなぁ・・・せめて普通の展開が出来るようになりたいですわ。

身体ボロボロです。
少し身体を休めます・・・
  1. 2009/10/15(木) 22:09:36|
  2. 日記
  3. | コメント:2
<<夜勤明け~ | ホーム | 台風は行ったかな。>>

コメント

あや~
主審に、空気抜いてけれ~って、言えばいがったすねが~。
  1. URL |
  2. 2009/10/16(金) 13:23:15 |
  3. こはる #-
  4. [ 編集]

>こはるさま

これが、自分達もあちらのチームもみんなパンパンやんけ!と思っていたのですが、なかなか言い出せずに空気が抜かれたのは2戦目でした。

こっちもあっちも

「大会の空気圧ってこんなでも良いのかも知れない・・・」

という遠慮?がありまして(笑)
秋田の人達っぽいでしょ(笑)
  1. URL |
  2. 2009/10/17(土) 10:29:50 |
  3. ホラフキン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

UNIQLO CALENDAR

ブログ検索

プロフィール

ホラフキン

Author:ホラフキン
秋田にいる。

2008年目標は『将来に向けて基盤を作る。』

人生の視界が悪く、視野が狭い。
想像力が豊か過ぎて妄想がち。
人生ホワイトアウト状態。

座右の銘
・耳食はいけません。

趣味
・自分探しの旅にでたり
・音楽聞いたり
・落書きしたり
・バイク乗ったり
・ウクレレ弾いたり
・ソフトテニスをしたり
・写真撮ったり

欲しいモノはお金と愛。

バイブルは猫十字社の『ちいさなお茶会』

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

