明日はこっちだ!

生きていく方向性を探すブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オリンパスE-520買ってもうた。(こっそり防水コンデジも同時購入でござるの巻)



買ってしまいました。E-520。

来週頭にハワイアンズに行くという事で、前から欲しかった防水デジカメを買いに行ったのでした。
そしたら、Wレンズセットで520が39800円というではありませんか。さらにオリンパスのカメラバックも付くとの事。これは破格。
ちょうど臨時収入もあったので、防水デジカメの他にもう一台こいつを買ってしまったという・・・
こ、後悔なんてしてないんだからねっ!!

もともとデジイチを買うのであれば、オリンパス系かなぁと思っていたワタクシ。
値段と小ささ、ボディ内臓のブレ防止&ダストリダクションに惹かれていたのでした。フォーサーズという微妙な位置のマウント&カードがXDという難がありましたが、カードはCFでも代用できるし、フォーサーズは望遠に強いはずなのさ。という理由で特攻。

キャノン系は写りもイイし、レンズも多いのですがレンズにブレ防止をつけると値段もあがりますし・・・貧乏ですし・・・
DIGICの絵作りは低ノイズ&夜に強すぎという印象があり、それはもちろん素晴らしいと思うのですが、写真に興味を持ったのが佐内正史の写真を見てからというスタートがあるワタクシ。


佐内氏がなんのカメラを使ってるかは分かりませんが、イメージ的にDIGICのあの絵作りでは無いようなと。


ニコンはキャノンと同様にレンズのお値段やら、サイズやらが合わず。
ソニーはサイズ&値段でオリンパスに及ばず。

という事でのE-520だったのでした。オリでも新しいのが出ておりますけど、マイクロフォーサイズはまだかなぁと。
というか、オリンパス・ペンが買えれば一番だったのかもですが、あのデザインはパンケーキしか合わない感じもありますよねぃ。
まぁ、レンズはパンケーキ系をなんとか手に入れたいですなぁ。
中古を狙おうかなぁ。


フォーサーズに手を出せない理由の多くがボケ味だと思うのですが、個人的には問題無いような気がします。初めて使ったし、これから色々いじって行きたいと思います。
4万で、バック付きだったら最高の買い物をしたかなと思ってはいますが、防水コンデジを同時購入というのが、後悔ですね。
用途が違うっちゃー違うのですが・・・

あれ、節約ってなに??
  1. 2009/09/12(土) 12:09:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は夜勤ですわい。 | ホーム | 同じ感じの記事が続きますな。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momosada.blog55.fc2.com/tb.php/1207-1e8d3a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

UNIQLO CALENDAR

ブログ検索

プロフィール

ホラフキン

Author:ホラフキン
秋田にいる。

2008年目標は『将来に向けて基盤を作る。』

人生の視界が悪く、視野が狭い。
想像力が豊か過ぎて妄想がち。
人生ホワイトアウト状態。

座右の銘
・耳食はいけません。

趣味
・自分探しの旅にでたり
・音楽聞いたり
・落書きしたり
・バイク乗ったり
・ウクレレ弾いたり
・ソフトテニスをしたり
・写真撮ったり

欲しいモノはお金と愛。

バイブルは猫十字社の『ちいさなお茶会』

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。