明日はこっちだ!

生きていく方向性を探すブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

疲れた

昨日は夜勤明けで、13時~17時まで自分達の練習。
珍しく2部制だったので、19時~21時までも練習。
練習だけで死ねます。

本日はついに秋田大会でしたが・・・

結果は予選リーグで1勝も出来ず敗退。
ファイナルデュースを落としたのが痛かった・・・

結果は出ませんでしたが、内容はそこそこ満足です。
本当は試合に出れただけでも満足なのです。

相方O(今は別のペア)と知り合ったのがもう4~5年前になるでしょうか。
二人でコートを借りてひたすら二人で練習する日々。
いつか試合に出たいよね。を合い言葉に、他のチームを渡り歩いた時もありました・・・

結局、自分達でチームを立ち上げる事になりまして、そこからも物事がスムーズに行かない。


慣れない作業に苦労しながらも、ようやくの大会出場です。
そこで予選敗退でも誰が俺達を責める事が出来ようか。いや、出来ないっ(願望)


ま、なんだかんだでかなり疲れた一日でした。今度は1勝を目指します。。。
  1. 2009/05/06(水) 21:58:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<別部署 | ホーム | 惨敗なりー>>

コメント

ファイナルデュース…。
惜しい…。

一般男子は層が厚いですもんね。
次回ファイトですぅぅ♪

しかし、若いっていーなー。
青春だぜっ。
  1. URL |
  2. 2009/05/07(木) 14:52:33 |
  3. 香 #-
  4. [ 編集]

>香さま

周りのメンバーからは・・・

3戦全部勝てた。
打点が低いって何度もアドバイスしたのに、最後まで打点が低いままだった。
ロブの軌道が悪い。
ファースト入れろ。
テンション上がりすぎ

などほとんどがダメだしのコメントをいただきました・・・
って、ほとんどダメじゃん・・・

個人的には15年ぶりの公式戦としては上々だったのですが、周りの反応は・・・(笑)
優しい言葉をかけてくださったのは香さまだけという状態なのでした・・・


もう少ししたら娘様とダブルス組んで出場期待しております。
その前に息子様とミックスダブルス??
  1. URL |
  2. 2009/05/07(木) 23:45:45 |
  3. ホラフキン #-
  4. [ 編集]

打点が低かったって事は、総合的に気持ちは、守りに入っていたのでしょうかねぇ。
でも、ファイナルだったんですもん。あとちょっとだった。
ホラ様のその苦しさや、周りの手に汗握る(ハカハカじー)感じわかりますよぉ。

高校時代に、教えに来てくれていたコーチの一般男子の試合だったのですが、
両者とも、打ち込めば前衛に取られるので、
深いロブで後衛同士の打ち合いの、長いゲームを見た記憶があります。

つくづくこの競技は、自分との戦いであることに気づかされます。
打つのに加減したらコートに入っていかないし、
強気の集中力の持続って、とっても難しいしねぇ。

負けても、その後のビールは、んめがったっすべ?



  1. URL |
  2. 2009/05/08(金) 11:59:51 |
  3. 香 #-
  4. [ 編集]

>香さま

打球のスピードには一般としては自信が無いので、とにかく深くに!とコントロール重視で行った気持ちが打点を下げたのかもですねぃ。
コースは良かったのですが、勢いが無かったのがイマイチでした。


今回は打ち上げ無かったのですが、家で一人で飲みましたよ。
美味いビールでしたよ~
  1. URL |
  2. 2009/05/08(金) 15:05:41 |
  3. ホラフキン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momosada.blog55.fc2.com/tb.php/1177-1beeb383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

UNIQLO CALENDAR

ブログ検索

プロフィール

ホラフキン

Author:ホラフキン
秋田にいる。

2008年目標は『将来に向けて基盤を作る。』

人生の視界が悪く、視野が狭い。
想像力が豊か過ぎて妄想がち。
人生ホワイトアウト状態。

座右の銘
・耳食はいけません。

趣味
・自分探しの旅にでたり
・音楽聞いたり
・落書きしたり
・バイク乗ったり
・ウクレレ弾いたり
・ソフトテニスをしたり
・写真撮ったり

欲しいモノはお金と愛。

バイブルは猫十字社の『ちいさなお茶会』

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

