明日はこっちだ!

生きていく方向性を探すブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がびーん

仕事の話を。

一年前まで別部署に週に一度顔を出していたワタクシ。
ちょと特殊??な部署でして、あちこちから一人ずつ集まって成り立つという部署であります。
自分は2年勤めまして、他にもメンツはおるので回ってくる事はもうないだろうと思っておりましたが・・・


「あ、ホラ君。5月からまたあの部署に行って。」
「俺の他にまだいるじゃないですか・・・あの部署疲れるので嫌です。」
「業務命令だから。それにウチからあの部署に行けるのは君を含めて3人だから。」
「しかし、他の二人はやってないんじゃ・・・」
「一人は別の業務を担当してもらってるし・・・経験のある人をという事になったから。」
「出来れば他に経験させて欲しいのですが。」
「今回は来年の3月までの一年だから。頑張って。」
「絶対に3月までしかやりませんよ。」
「ホラにしか今回は頼めなくてね。よろしく。」



って、どういう事じゃーい!!
おかしいじゃないか、この話の中には3人いるウチの俺ともう一人しか出ておりません。
もう一人○○がいるじゃないか!!!!

会議でこんな話があったらしいという情報が耳に入る・・・


「あの部署へ誰を出しましょうかね?」
「ホラは昨年までいましたからね。」
「一人は別の業務を担当してもらってます。」
「じゃ○○か。」
「○○だと、本人もあちらの部署もキツイな・・・」
「そうだな・・・じゃまたホラにやらせるか」



っておーーーーーーーーーいいいいいぃいいい!!!!
俺かてキツイわっ!!!
○○が厳しいと言ったってやらせておかないと経験にならんだろーが!!
出来なそうな人間には仕事やらせないという主義でも構わんが、ぶっちゃけ給料に変わりは無いだろーがよ。
このパターンはやらされ損なヤツやっ!!


ぎゃーぎゃー


と、騒ぎまして先輩Aや同僚K♀、後輩S♂にあたり散らした後に、ちょいとすれ違ったOさんを捕まえてまたぎゃーぎゃーと騒いで来ました。
Oさんは状況を急には飲み込めずに

「後でちゃんと聞くから、時間を作るから。」

と言っておりました。
まぁ、別に得にならない仕事が一つ毎週入るという事でして、社会人には良くある事なのかも知れないのですが、いまいち納得いかなかったので騒いできました。

ちきしょー
  1. 2009/04/14(火) 22:59:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<慣れかなぁ。 | ホーム | 目標が出来た。>>

コメント

遠ーーーい彼の地へ飛ばされるよりマシ。。。
  1. URL |
  2. 2009/04/15(水) 21:49:04 |
  3. 仲村ロンリー #-
  4. [ 編集]

>仲村ロンリーさま

仲村ロンリーさまに言われると返す言葉が見つからないのでした。
まぁそちらはそちらで楽しそうなイメージがあるのですが(笑)

愚痴を言いながらも仕事をする。これがニンゲンなのかなぁと思ってガンバリマス・・・
  1. URL |
  2. 2009/04/16(木) 01:01:29 |
  3. ホラフキン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momosada.blog55.fc2.com/tb.php/1166-e65fe1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

UNIQLO CALENDAR

ブログ検索

プロフィール

ホラフキン

Author:ホラフキン
秋田にいる。

2008年目標は『将来に向けて基盤を作る。』

人生の視界が悪く、視野が狭い。
想像力が豊か過ぎて妄想がち。
人生ホワイトアウト状態。

座右の銘
・耳食はいけません。

趣味
・自分探しの旅にでたり
・音楽聞いたり
・落書きしたり
・バイク乗ったり
・ウクレレ弾いたり
・ソフトテニスをしたり
・写真撮ったり

欲しいモノはお金と愛。

バイブルは猫十字社の『ちいさなお茶会』

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

