明日はこっちだ!

生きていく方向性を探すブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目標が出来た。

昨日は夜勤明けで選挙行ってから、練習試合へ。
某学校と試合だったのですが、中に社会人の方がおりまして・・・
めちゃくちゃ上手いなぁ。と感心して見ておりました。

監督さんの話では昔の教え子との事。
で、名前を聞いてびっくり仰天であります。
仰天ニュースですよ。


「アレは教え子でAっていうんだ。今もどこかでプレーしてるみたいで、時々来てくれるんだ。」
「Aさん!!」



Aさんという方は、自分の高校とは別だったのですが一つ上の先輩で、あの時代の中央地区に生きたモノとしてはこの名前を知らないのはモグリであります。
当時、ウチの先輩KとAさんの争いが中央地区の目玉であり、当時からなかなか県北勢、県南勢に勝てなかった中央地区で勝負を挑める人達でありました。

中央地区で先輩Kは後衛で有名人、Aさんは前衛で有名人でありまして、ストイックな先輩Kと対照的にコートで楽しそうにプレーするAさんの試合はいつも見ていて楽しかったです。
中央地区は前記の通り当時から弱かったので、先輩KペアとAさんペアが他地区の強豪達と同等以上に勝負する姿はとても勇気づけられた記憶があります。


Aさん達はうちの学校へ合同練習にも良く来ていたので、もちろん知っておりますし憧れの先輩の一人であります。

早速挨拶に向かった所、光栄にも覚えていてくれましてウチの教え子達の事も褒めてくれました・・・
嬉しかった・・・
その後Aさんと乱打する機会まで設けていただき、練習試合とは全く関係なく自分が楽しんでしまいました・・・
クラブの件も話をしたら、今度時間があれば顔を出してくれるとの事。
あぁ、憧れの先輩Aさんは15年たっても気さくで楽しそうにプレーをしておりました。

「今度大会に出れるかもしれなくて、がんばります。」
「そうかぁ。じゃ、もしかしたら対戦するかもね。よろしくな。」
「手加減してください。」


という会話も。試合・・・Aさんと試合かぁ。15年ぶりに勝負しても勝てる気がしないのだけど・・・



その後帰宅して、寝て、また夜には自分の練習。
後輩IにもAさんの事を話して、Iも羨ましがっておりました。
へへー、いいだろー。


練習ではボロボロの結果ですが、帰宅後爆睡。


今日は漫画喫茶へ行ってきました。
ナルトとワンピース出ている分を読んできました。


もう少し練習して上手くなりたいなぁ。
Aさんに勝ちたいなぁ。今更ながら目標が出来ましたよ。
  1. 2009/04/13(月) 20:14:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<がびーん | ホーム | 今年度までだろうか。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momosada.blog55.fc2.com/tb.php/1165-5bbeb586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

UNIQLO CALENDAR

ブログ検索

プロフィール

ホラフキン

Author:ホラフキン
秋田にいる。

2008年目標は『将来に向けて基盤を作る。』

人生の視界が悪く、視野が狭い。
想像力が豊か過ぎて妄想がち。
人生ホワイトアウト状態。

座右の銘
・耳食はいけません。

趣味
・自分探しの旅にでたり
・音楽聞いたり
・落書きしたり
・バイク乗ったり
・ウクレレ弾いたり
・ソフトテニスをしたり
・写真撮ったり

欲しいモノはお金と愛。

バイブルは猫十字社の『ちいさなお茶会』

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。