明日はこっちだ!

生きていく方向性を探すブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がんばるぞ。

昨年の夏に勢い余って立ち上げたソフトテニスクラブですが、誰も周りに知り合い等がいない裸一貫から初めてしまったせいで、あれこれと壁にぶち当たっては迷う連続でありました。
ついに4月、連盟への登録の仕方も分かり??目標はとりあえず人材の確保と練習場所の確保、連盟等への連絡の取り方だった昨年度から脱却。


今年はこのメンツで試合に出てみたり、あれこれとやってみたいと思っております。
立ち上げ時は経験者が3名でした。
これが今経験者男女13名、他初心者数名と人数的にも申し分無しです。
みんな俺より上手いし若い。俺が最年長でっす・・・


楽しみな年度の幕開けですね。
がんばるぞい。

以下愚痴ですので・・・
しかしながら、連盟の連絡の遅さやら何やらには参りました。
身内以外で新しいクラブが出来る事を想定してないような動きであります・・・
県連に立ち上げ時の項目を書いた手紙を送っても2ヶ月放置。市連へ登録の連絡をすると言ったけど、しておらず。
市連への連絡先など全く不明。
たまたま教えてくれた方がおりまして、連絡が取れたモノの・・・


連盟へ登録するだけでこんなに時間と手間がかかるとは思いませんでした。
日連のHPにある手順に従って登録を試みたモノの、結局は何度も連盟に催促のメールをしないといけないという事になりましたしねぃ。
最初のメールには返信も無しのまま2週間放置。再度催促のメールでようやく返信てコレ。

まだ良く分からないのですが、秋田市は市連に登録しないと大会要項などが伝わらない可能性もあります。
知り合いなどがいれば分かる範囲なのでしょうけど・・・

とりあえずまだ市連へ登録が済んでいないので、最後まで油断出来ませんよ。本当に。
愚痴ってしまったけど、明記して欲しいと思う部分は多いですなぁ。

なにやら試合云々以外の試練もありそうな今年度なのでした。
  1. 2009/04/04(土) 23:40:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ガットしっくり来ないけど、こっちの方がみんな良いと言う。 | ホーム | Firefox良いかも>>

コメント

ほーッスか!!

テニスクラブを立ち上げて、メンバー約20人とはスゴイですなぁ~(^.^)
この勢いで、お次はデートクラブ経営…ぢゃなくて( ̄。 ̄;)


秋田の○○協会っていうのはナニヤラ同じような体質なんですかね。
むかーし秋田県サ○ク○ング協会という団体に入ろうとして協会に
手続きに行きましたら、スゴイ不手際でヤな思いをさせられました。
東京都のそれは、インターネット上で加入手続きが完了するのに、
平日に事務所に出向いて手続きしなくちゃなりませんでしたし…(ーー;)
  1. URL |
  2. 2009/04/05(日) 08:10:29 |
  3. ぢぞう #s5RVRKAk
  4. [ 編集]

>ぢぞうさま

今の仕事がダメになったらキャバクラ経営でもしようかな、と(笑)


さてこんな事は言いたくないのですが、身内びいきというか。
クラブ単位の話なら全然問題無いのですが、連盟と名が付きまとめる立場にあるのならオープンな感じでやって欲しいと思います。
ネット化が遅れていて、HPに情報が少ないとしてもそれならばアナログな方法で取った連絡にもっと対応するとかして欲しいってモノです。


体質を変えてやるぞ!などとは思っていませんが、自分達の後の世代が社会人になっても気軽にソフトテニスを楽しめる環境になってたらウレシイのですが。
身内感覚というか、家族的な感じが心地良いという方々もいるのでしょうけど、それが排他的な方に繋がるのはちょっと違うかなと。

朝からまた愚痴ってしまいました(笑)
  1. URL |
  2. 2009/04/05(日) 09:15:18 |
  3. ホラフキン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momosada.blog55.fc2.com/tb.php/1159-58b77e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

UNIQLO CALENDAR

ブログ検索

プロフィール

ホラフキン

Author:ホラフキン
秋田にいる。

2008年目標は『将来に向けて基盤を作る。』

人生の視界が悪く、視野が狭い。
想像力が豊か過ぎて妄想がち。
人生ホワイトアウト状態。

座右の銘
・耳食はいけません。

趣味
・自分探しの旅にでたり
・音楽聞いたり
・落書きしたり
・バイク乗ったり
・ウクレレ弾いたり
・ソフトテニスをしたり
・写真撮ったり

欲しいモノはお金と愛。

バイブルは猫十字社の『ちいさなお茶会』

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

