FC2ブログ

明日はこっちだ!

生きていく方向性を探すブログ

ダッフルコート

なんぞ、あれこれとあった気がする一週間でしたが、思い出せない。


俺が愛している服のブランド?の一つにCUNEというのがありまして、変な柄やら形の服を出す所です。
他から比べると2割位高いような気もしますが、年に一回は買いたくなります。

で、今年出たコートの一つがコレ。

img10624403181[1]

これは欲しい・・・
今年でそろそろアウターの買い換え時・・・
3年着たからなぁ。

今年はダッフルかPが良いなぁとは思っていたのです。

そこにきてコレ。

骨が最高すぎる・・・

しかしこれで3万ですよ。3万あれば、いつも行くお店でアウター買えるしなぁ。
こういうネタ的なのは常用する訳じゃないから、もっとお安く買いたい・・・


で、あれこれ見てたらコレがあった。


img10624402556[1]

髪留めのゴムです。
1800円なり。
どうもダッフルのトグルと同じような気がする。

という訳で、妹、Yに一つずつ、俺が3つこの髪留めのゴムをゲット。
あとは3つトグルタイプの安めのダッフル探して、トグルをこの骨と入れ変えます。

一万くらいでダッフルがゲット出来たら半額になるなぁ。
トグルが4つのタイプだと数が足らんので、なんとか3つで。
バーゲンがちょいと楽しみになってきました-。
スポンサーサイト



  1. 2009/11/23(月) 13:32:24|
  2. 日記
  3. | コメント:0

今日は夜勤。

コンビニでよく見かける300円位の総集編的な漫画。
暇つぶしに買う事が多いのですが、妹とともに何故か買ってしまったあげくに「なんじゃこりゃ」と言ってる漫画が『江戸前の旬』


喜怒哀楽を表す表情のオンオフが何だか凄すぎて見ていると置いてきぼりをくらってる感じがしてしまうのですよ。
しかしながら、面白くないという訳では無いのでしょうねぇ。なんだかんだで結構買ってますし。

今回はついに旬が藍子と結婚してしまう訳ですが、俺的に半分くらい覚えていないキャラが勢揃いして涙を流したり喜んだりする訳です。
この置いてけぼり感はなんだろうと思ってしまうのですが、読んでしまうのですよね。
まぁ、買って読まないのもモッタイナイですし・・・


他に同じ事を思ってる人っているかな?と思ってググってみたのですが、結構みんな評価が高いようです。
個人的にこういう不思議と読んでしまうグルメ漫画は多いです。
喧嘩ラーメンとか。
なんじゃこれ、と思いながらも読んでしまうのですよね。
なんでだろう。
  1. 2009/11/16(月) 13:15:23|
  2. 日記
  3. | コメント:0

今日一日こんな事で悩んでいた。

最近はテニスの事ぐらいしか書いてなかったので、たまには違う事を。と思いました。まぁ、何を書いてもあまり関係ないのですが(笑)


ダウンジャケットが流行りだした時に、いつも服を買うショップでダウンを購入したのが3年前。
今にして思えばかなり高額でぼったくられた感も否めないのですが、とりあえずは3年は着ようと思ったのでした。
中綿ダウン?で3万円はやはり高いような気もしましたが、デザインが良かったのですよねぇ。
次の年には「ダウンって中身がダウンじゃないとダウンって言わないような気がする」と気づきかなり後悔をしたのでした。

ともかく、一通りユニクロがダウンを売り出してきたりとかなりダウンが浸透して来まして、そろそろ中綿ダウンを卒業しようかな、と思った訳です。
ユニクロの方がモノが良いという現状ですので、3万もお金を出してしまった傷が染みるのですよ~


お店を回って見ると昨年あたりからライダース系ちょいと出ておるようで。
一応は本物のライダーなので、ライダースジャケットは持っております。
バイクがブロンコという事で、そこら辺に売ってるライダースジャケットと全く合わない事でジャケットは悩みました。
結局、紆余曲折の末、イタリアのメーカーであるTucano Urbanoにしたのでした。
当時はネットで1店のみ取り扱っていたのですが、もうありませんねぇ。

http://www.tucanourbano.it/main/home.aspx

このメーカーの良いところは普段着るようなジャケットが実はライダースだという事です。
しっかりとプロテクタも装着出来ます。

デザインだけならマックスフリッツが好きだったのですが、プロテクタを装着出来なそうだったので辞めたのでした。

http://www.maxfritz-kobe.com/

で、俺の持ってるTucano Urbanoは街中で着ても大丈夫じゃねぇか?と思ったのですよ。
どーかなぁ。

昨年、革ジャンを購入した事もあり今年はなるべくアウターにお金は使いたくないのです。
革ジャンは雨の日などに使いにくいので・・・

などと悩んでいるのでした・・・
他に悩みは今のところありません・・・
  1. 2009/11/16(月) 01:26:02|
  2. 日記
  3. | コメント:0

明日は寒そうだなぁ。

今年はあまり服を買わなかったなぁ。
こりゃ、福袋一点狙いでも良いかなぁ。


風邪っぽい訳じゃないけどクシャミが出ます。
明日も仕事だしもう寝ようっと。
  1. 2009/11/11(水) 23:47:48|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ニュースでびっくりした。

いや-。市橋容疑者が身柄確保ですかぁ。
ここ数日、ニュースを賑わしていましたがこうなると早いものです。

朝日新聞のサイトからの抜粋ですが・・・


背が高いため、仕事仲間からは「大ちゃん」と呼ばれていた。声をかけられると「はい! 仕事あるんですか」と元気な声で答え、休み時間の雑談には笑顔で応じ、誰に対しても敬語で話した。


 ただ、写真を撮られることは「嫌いなんですよ」と拒んだ。今年4月、社員十数人で近くのボウリング場に行った時は、渋々ついてきた。その時に写真を撮影されたが、前の人と重なって顔がほとんど隠れる位置に立っていた。その後に行ったカラオケボックスでは、酒を少し飲み、英語の歌を歌ったという。


 今夏ごろ、市橋容疑者は同僚と仕事のやり方をめぐる言い合いの末、会社の前でつかみ合いになった。別の同僚に引き離された後、「殴って当たりどころが悪ければ、相手は死ぬんやぞ」と注意されると、号泣したという。




彼がどんな逃亡生活を送っていたのかが、とても興味がありまして。
ちょっとこの数日はニュースを見て過ごすかなぁと。


仕事帰りに北村薫の『鷺と雪』を購入。
北村薫氏は大好きな作家でありまして、直木賞受賞は嬉しかったのであります。
文庫が出てからと思いましたが、勢いで買ってしまったのですよ。
最近は本に千円以上はなかなか出せなかったのですが・・・

  1. 2009/11/10(火) 21:14:33|
  2. 日記
  3. | コメント:0

きっとどうでも良い事なのだろうけど

ここ数年で知り合いになった方がおりまして。
その方はとても行動力があり、ポジティブ&話も上手いという他から見ても羨ましがられるようなタイプであります。

その方に最近、好きか嫌いかという事では無く、何となく違和感を感じるのです。
好きか嫌いかという2択なら好きですよ、念のため。


上手く文章に出来ないのですが、やはり自分に自信がある方なのです。
それをひけらかす等という事は無く、こう・・・オーラですか。オーラが出てる感じなのです。
自分は人とは違う。というオーラ・・・でも無いかなぁ。
ともかく、そのオーラに違和感を感じるのですよね。上手く表現出来ん。

勝手に受け取ってるだけだろうと思われたら、まさしくその通りでして弁明のしようも無いのですが、やはり違和感を感じます。


かなーり前に見た言葉で、

夢は自分の為、他人に願うのは希望。



みたいな言葉をどこぞの誰かが言っていたのですが、その他人に夢を願っちゃう感じなのです。
宗教的な違和感が100だとすれば、10ほどの微妙な数値を感じるのです。

宗教を否定する気は無いのですが、個人的に無信仰なのでそこら辺はご了承を。
無信仰な俺を見て、信心深い人が違和感を思うのと一緒だと思ってくれたと思います。


まぁ、結局は上手く言えないのですが違和感を思うという事でした。
話がそれましたが、その方から信仰的な違和感を感じるとかではありませんよ。
そんな時に覚える違和感に近いという事です。


これなら誰の言葉か思い出せると、記事を書いてる最中に急に思った。

みんなと同じ事はしたくない。というみんなと同じ台詞 by だいたひかる



別にどうでも良い事でした。
どうでもいいですよ~




先日、お安く買い求めたE-520のダブルズームキット。4万と本当にお買い得だった思います。
それを妹がいじっておりました。

PB080341111.jpg
・庭の華


PB080311.jpg
・本日の空


ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macroが欲しいなぁと。
本体を安く買えたから、このレンズを買ってもトータルで10万を切るしねぇ。
ボーナス次第かなぁ。やっぱりボーナスは貯めた方がいいかなぁ・・・



Yはコンデジで。

P1000256.jpg
・見事な天使のハシゴでして、Yは「ミカエル様が降りてくる~」と何故かハイテンションでした。


P1000258.jpg
・ハト

やってみたいのは、ドライブ中に助手席から優雅にカメラを構えて・・・
なーんて良いなぁと。おっと、良い景色パシャっと。
うーん、Yの運転じゃ無理かな・・・(;^ω^)
  1. 2009/11/08(日) 17:34:46|
  2. 日記
  3. | コメント:0

銀杏拾ってきた。

くせーのです。

SBSH0035.jpg

SBSH0033.jpg

母上に連れられていったのですが、くせーよくせーよ。
まぁ、食べるのは好きなので頑張って拾いましたが・・・

木を見るとまだまだ鈴なりでした。
SBSH0036.jpg

カメラを持ってくれば良かったかな、と一瞬だけ思いましたが、銀杏拾いと写真を撮るのは両立出来るはずがないと思い直しましたよ。

携帯カメラは便利ですよねぇ。


あと、最近テレビを見ていて思った事をダラダラと・・・

ポッキーのCMを見て・・・
IMARUはいつまでテレビに出れるのかなぁ。
益若つばさの人気を否定する気はありませぬが、世の中がこんなママが増えるのは嫌だな。
忽那汐里は可愛いと思う。みんなガッキーと比較しすぎだと思う。

何だかレッドカーペットは笑う犬っぽくなってきたなぁ。急に冷める時が来ると思う。
相棒は今日見ようっと。
  1. 2009/11/04(水) 15:32:35|
  2. 日記
  3. | コメント:0

クリスマスのプレゼントを交換した。

この一週間、同僚H♂の家に俺、先輩A、同僚M、後輩Sで飲みに行ったり・・・(五城目まで・・・)
クラブの球納め(という名目の飲み会)がありました。

Yの家族がインフルエンザになったりと何かと慌ただしく過ごしていましたねぇ。

クラブの飲み会では11名が参加。
一年間で、何とか人数も集まり軌道にのったかもです。

あ、Yとはもう早々ですがクリスマスのプレゼント交換をしたのでした。
お互い欲しいものが決まりまして、お互い冬に向けて欲しいモノだったので早めに交換という訳です。
俺はクロックスのブーツを。
これは去年欲しかったのですが、色とサイズが近くのお店に無かったのですよねぇ。
大満足であります。

さて、明日は雪の予報ですがどうなりますかねぇ。
タイヤ交換はまだ早いとは思いますが準備をしなくては。

雪の季節到来はなかなか憂鬱です。
  1. 2009/11/02(月) 15:18:57|
  2. 日記
  3. | コメント:0

UNIQLO CALENDAR

ブログ検索

プロフィール

ホラフキン

Author:ホラフキン
秋田にいる。

2008年目標は『将来に向けて基盤を作る。』

人生の視界が悪く、視野が狭い。
想像力が豊か過ぎて妄想がち。
人生ホワイトアウト状態。

座右の銘
・耳食はいけません。

趣味
・自分探しの旅にでたり
・音楽聞いたり
・落書きしたり
・バイク乗ったり
・ウクレレ弾いたり
・ソフトテニスをしたり
・写真撮ったり

欲しいモノはお金と愛。

バイブルは猫十字社の『ちいさなお茶会』

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する