FC2ブログ

明日はこっちだ!

生きていく方向性を探すブログ

明日は休みじゃー



シルバーウィークと世間が浮かれていたようですが、後半からはしっかりと仕事に入っておりました。
ようやく明日はお休みです。
午後から練習はあるのですけどね。

今日は夜勤明けで、天気も良かったので車を洗いました。
実は購入してから、まだ洗った事が無かったのでした。
というのも、オラのフリードにはホンダでブライトポリマーなるコーティングをしておりまして、少しの汚れなら水で落ちるというモノ。
水をかけたりしていたのですが、さすがに汚れが目立つように。


専用のシャンプー等がありまして、それを使いながらゴシゴシとしておりました。
ガンメタの車は洗ったかいがありますね。
洗ったらやっぱりピカピカになりました。
うーん、何だか愛着がわくってものですよ。


Yは先週から風邪気味で鼻水が止まらないそうです。
Yも仕事が続いておりまして、かなりお疲れの様子。
最近は休みだと、ハワイアンズだ、B-1だと行って仕事よりも疲れる休日を過ごしていたのでそろそろゆっくりしないといけない感じです。
俺もまだ完全には風邪が抜けてないですし。

とはいえ、明日は休みとなるとしばらく中断していたペルソナ4をやりたくなるってモノですよねぇ・・・
スポンサーサイト
  1. 2009/09/26(土) 23:04:00|
  2. 日記
  3. | コメント:4

まぁるでぇえ~ぼくらぁーはエイリアンズ~



キリンジの好きな曲のエイリアンズを思い浮かべながら。
月の裏を夢見て~♪


明暗がハッキリしなかった&いらぬモノが写ってるのですが、まぁいいかと。

P9240242.jpg

オブラートな感じが出てれば良いなぁと。
ご覧 新世界のようさ~♪


さて、明日は夜勤かぁ。シルバーウィークの後半からの仕事ラッシュも明日頑張れば何とか終了。
ふー


俺用にキリンジのエイリアンズを。

  1. 2009/09/24(木) 21:19:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょと風邪気味

P1000189.jpg


前回の更新から、10日あまり。
福島に行ったり、何故かB-1に2日連続で行ったりとしておりました・・・

自分用にまとめると・・・

13日・・・夜勤
14日・・・夜勤明けで20時頃に秋田を出発。郡山にて一泊。
15日・・・喜多方ラーメンを食べてから、ハワイアンズへ。ウォータースライダーが修理中で水が一滴もなかった。
16日・・・あぶくま洞、大内宿を見て帰宅。合計1200キロ走ってた。
17日・・・仕事。疲労で帰宅後爆睡。
18日・・・仕事。先輩Aとの業務があり慌ただしく過ごす。少し疲れは取れる。
19日・・・YとB-1。先輩A夫妻と現地で会う。つか人多すぎ。
20日・・・朝7時から起こされ、家族とB-1。これは予定外。富士宮焼きそばで80分並ぶ。並んでる間に単行本読破。17時~21時までテニスの練習。体調を崩す。
21日・・・夜勤。風邪薬で身体が動かず。
22日・・・夜勤明け。眠い&風邪っぽい。


とまぁ、こんな感じ。
『さまよう刃』の単行本を買ったけど、苦しくて読めない。というか進まない。
デジカメは一眼はやはりレンズが暗いせいか、なかなか出番が無い・・・
F値で勝負ならコンパクトの方がいまは強いのかもだけどねぇ。
対して、防水&ハイビジョン動画のパナソニックFT-1は非常に良い感じ。テニスの練習の動画も、写真も良い感じで写りますしね。
防水はハワイアンズでは大活躍でした。水中動画はなかなか一般では扱えなかったけど、これなら手軽に楽しめます。写りも綺麗。
8GのSDだけど、16Gを買い増そうかと思っています。


P9130144.jpg
↑はデジイチ。

とにかく風邪っぽいのが辛いですな。
最近は夜冷えるので、皆様体調には気をつけて~
  1. 2009/09/22(火) 20:21:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は夜勤ですわい。



俺は今日夜勤なので出る予定は無かったのですが、大会が雨で中止だそうです。
去年も中止だった大会でして、いつも降る大会とかありますよね。


もうちっと明るい単焦点が欲しい気もしますが、ボーナスまでそこは我慢する予定です。
デジイチはフイルムの一眼とは違って気軽に撮れるので楽しいですな。ライブビュー付きだとすぐに確認も出来ますしねぃ。

ちとAFが遅いのが気になりますが、仕方ないかぁ。
  1. 2009/09/13(日) 11:11:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリンパスE-520買ってもうた。(こっそり防水コンデジも同時購入でござるの巻)



買ってしまいました。E-520。

来週頭にハワイアンズに行くという事で、前から欲しかった防水デジカメを買いに行ったのでした。
そしたら、Wレンズセットで520が39800円というではありませんか。さらにオリンパスのカメラバックも付くとの事。これは破格。
ちょうど臨時収入もあったので、防水デジカメの他にもう一台こいつを買ってしまったという・・・
こ、後悔なんてしてないんだからねっ!!

もともとデジイチを買うのであれば、オリンパス系かなぁと思っていたワタクシ。
値段と小ささ、ボディ内臓のブレ防止&ダストリダクションに惹かれていたのでした。フォーサーズという微妙な位置のマウント&カードがXDという難がありましたが、カードはCFでも代用できるし、フォーサーズは望遠に強いはずなのさ。という理由で特攻。

キャノン系は写りもイイし、レンズも多いのですがレンズにブレ防止をつけると値段もあがりますし・・・貧乏ですし・・・
DIGICの絵作りは低ノイズ&夜に強すぎという印象があり、それはもちろん素晴らしいと思うのですが、写真に興味を持ったのが佐内正史の写真を見てからというスタートがあるワタクシ。


佐内氏がなんのカメラを使ってるかは分かりませんが、イメージ的にDIGICのあの絵作りでは無いようなと。


ニコンはキャノンと同様にレンズのお値段やら、サイズやらが合わず。
ソニーはサイズ&値段でオリンパスに及ばず。

という事でのE-520だったのでした。オリでも新しいのが出ておりますけど、マイクロフォーサイズはまだかなぁと。
というか、オリンパス・ペンが買えれば一番だったのかもですが、あのデザインはパンケーキしか合わない感じもありますよねぃ。
まぁ、レンズはパンケーキ系をなんとか手に入れたいですなぁ。
中古を狙おうかなぁ。


フォーサーズに手を出せない理由の多くがボケ味だと思うのですが、個人的には問題無いような気がします。初めて使ったし、これから色々いじって行きたいと思います。
4万で、バック付きだったら最高の買い物をしたかなと思ってはいますが、防水コンデジを同時購入というのが、後悔ですね。
用途が違うっちゃー違うのですが・・・

あれ、節約ってなに??
  1. 2009/09/12(土) 12:09:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同じ感じの記事が続きますな。

ペルソナ4が面白すぎるという32歳男子のブログです。
千枝も良いけど、雪子もいいよね。うん。

ゲーム→テニス→Yと遊ぶ→仕事

という毎日ですが、それなりに楽しくもシアワセであります。
それなりにって所がポイントでして、いつも楽しい訳では無いのですよ。それなりにです。


さて、今日もテニスの練習があったのですが、もうラケットには慣れるしかないと分かっているのですが、いまだに使いこなせないのでした。

おしっ!!ナイスショット!と自分で思った感触が、ラケット一本分もアウトだったりします。
後衛の経験がある人なら分かると思いますが、自分が打ったのがオンラインかアウトかというのも微妙に分かる感じってありますよね。
それの誤差がかなりある感じです。
今までここまでずれてるのは初めてですなぁ。

ただでさえ上手くないのに、球の感覚もずれまくりです。
ふむー。


もちろん変えて良いところもあるのですが、とにかく奮闘中です。
大会までには調整したいけどなぁ。


まずはペルソナをクリアしてスッキリした気持ちで練習しよう。そうしようそうしよう。
  1. 2009/09/07(月) 00:19:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出会いとか別れとか。

最近、テニス関係の人の出入りの多さやら、結婚やら職場を変えるなどでの友人関係の出入りが多く、ふとこんな記事を思い出す。

http://www.narinari.com/Nd/20090611735.html

・「友人の半分は7年間で入れ替わる」600人の交友関係調査で明らかに。


ひとえに“友人関係”と言っても、学校や職場で日常生活をともにする間柄や、異なる環境になっても連絡を取り合う仲間など、その距離感はさまざま。中にはちょっとした行き違いや、会う機会が減ることによって、疎遠になっていく場合もあるだろう。長い人生、そうしたことを繰り返しながら、さまざまな人間関係が築かれていくものだ。そんな“友人関係”についてオランダのある研究者は、くっついたり、離れたりする動きや変化に着目。対象者600人の交友関係について調べたところ、7年間で半数の友人が入れ替わっていることが明らかになった。

この研究を行ったのは、オランダ人社会学者のジェラルド・モレンホースト氏。同氏は、人が知り合うときにどのようにして社会的関係を築いていくのか、どうやって“友人関係”が築かれ、そのつながりが広がっていくのかを検証した。

対象は18~65歳の男女1007人で、「重要な個人的な問題について、誰と話しますか」「どこでその人と知り合いましたか」など、人間関係に関する複数の質問を実施。7年後に同じ対象者に再びアンケートを行い、604人から回答を得られた。

その結果、“友人関係”の広がりは、膨らんだり縮んだりしながらほぼ一定の広がりで保たれるものの、7年間でそれぞれの友人の半数が入れ替わっていることが分かった。また友人、知人に会う頻度が自分の人間関係に強く影響し、“友人関係”の構築は自身の意思だけではなく、すでにいる友人によって関係が広がっていくことも明らかになったという。

米スポーツサイト「MMAWEEKLY.com」では、この研究結果の賛否を問うページが開設され、「賛成」票を投じた人の中からは「確かにそんな気がする。年々友達は減っていくが、増えはしない」「いろいろ要因はあると思うが、友人が引っ越すか家庭を持ち始めるかで疎遠になる場合が多い」などのコメントが寄せられている。

刻々と変化する環境の中で、長く関係が続いている友人がいるとすれば、それは幸運なことなのかもしれない。






俺の場合は仕事柄などでも出入りは多いとは思いますが、確かに7年で見ると半分以上が違うかも。
旅をしている時に、一期一会を強く感じ、別れを惜しんでも仕方無い事を思っていました。
別れを惜しむよりも、次の場所での出会いに期待した方が絶対に楽しいからです。


正直、あの時の旅の経験がなければ


「どうしてこんなに別れがあるのだろーなぁ。」


ネガな方に考えていたかも。
出会いがあれば別れはセットでして、同じ数なのは当たり前なのですけどね。

次はどんな人が来るかな?楽しみ楽しみ。
  1. 2009/09/01(火) 13:07:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

UNIQLO CALENDAR

ブログ検索

プロフィール

ホラフキン

Author:ホラフキン
秋田にいる。

2008年目標は『将来に向けて基盤を作る。』

人生の視界が悪く、視野が狭い。
想像力が豊か過ぎて妄想がち。
人生ホワイトアウト状態。

座右の銘
・耳食はいけません。

趣味
・自分探しの旅にでたり
・音楽聞いたり
・落書きしたり
・バイク乗ったり
・ウクレレ弾いたり
・ソフトテニスをしたり
・写真撮ったり

欲しいモノはお金と愛。

バイブルは猫十字社の『ちいさなお茶会』

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する