FC2ブログ

明日はこっちだ!

生きていく方向性を探すブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も終わりですねぇ。

今年は残すところあとわずか。
昨年、痩せなくてはと年末に書いていたのですがすっかり太りました。

幸いカノジョYはあまり量を食べない人なので、この人といれば痩せれるかもという思惑もあるのですが、一緒にご飯を食べた場合に残した分を俺が食べるという図式にもなっており危険。
危険。

今年は服のサイズもアップしたしねぇ。

明日もあるのですが、明日は何かとバタバタしそうなので、今年一年を振り返ってみようかなぁと。

重大十大三十代ニュースという形で、今年起きた事を10個ピックアップしてみようかと思います。
思いつきですので、落としてる事&順序めちゃくちゃかもですが別に誰に文句言われる訳じゃないですしねぇ。

さて、重大十大三十代ニューススタートで。


1・カノジョが出来てしまった。

とりあえずココから。
当初、まったく興味の無かった人と付き合う事になりどうなる事かと自分でも思ったのですがなんとか軌道に乗って来ました。
自分が女の人と付き合うなんて事はファンタジーだと思っていただけに、何とも驚きであります。
自分のストーリーに劇的な顛末を望む方なので、こういう展開には慣れておりません。
しかしながらただ未知なるモノの訪れ、あるいは斬新な設定による変化を待ち望んだ姿勢からは一歩前進したかな。
自分で踏み出す事が出来たという面がカノジョが出来たという事よりも嬉しいのかもしれませんな。

Yとはこれからですよ。
一つ一ついろいろと確かめ合ったり、試したりですよ。
うんうん。



2・Kさんに振られる。

なにやら1と表裏一体な気もしますな。
これが原因で占いに先輩AとOさんと行って、それが元で先輩AからYを紹介して貰った形になりますから・・・
今となってはの話なのかもしれませんが、これは残念だったと思います。



3・北海道へツーリング

昨年の北海道は振られた二日後スタートという事で、ちっとも楽しくなかったのですが、今回はそれなりに楽しかった。
やりきった感じがあります。
富良野でへそ祭りに参加してからあちこちと回って、青森でねぶたも参加出来ました。
懐かしい顔にも会えたし、お腹いっぱいです。
もしかしたら、来年は北海道を一度休むかもしれません。
5年連続で行って、楽しい思いも悲しい思いもいろいろとあったような気がしますが、いつも行って良かったと思うのです。
旅を通して自分を見つめ直す事も出来たし、勉強にもなりました。
一回休んでも良いかもという気になったので、無理に行くこともないかと思いました。
でもまた絶対に行きたくなるんだろうけどね。



4・テニスのコーチを続けた。

とにかく結果が出なかったり、いろいろとあったりするのですが何とかやってます。
子供達から教えられる事も多いです。
来年の夏は子供達と一緒に頑張りたいという思いが強くなっておりまして、それで北海道へ行くのを休もうかという考えです。
まだまだ自分が発展途上にいる、という感じはとても楽しいです。
三国志をやり始めて、ようやく武将がそろってきた感じと似ておりますよ。



5・与那国へ行った。

これで日本の行ける範囲で、東西南北を制覇いたしました。
稚内、根室、与那国、波照間です。
一つの旅の終わりでもあります。
目標を達成するって楽しいです。



6・呑みに出歩きすぎた。

これはもう。
散財の核となりました。
でもキャバクラへ行くのにも不思議な余裕が出て来ましたよ。
キャバ嬢Aは来年の春で辞めるという話。
それからはもう行かなくなりそうなんだけどねぇ。
Aに会えて良かったと思ってはいます。



7・サークルのリーダーになってしまった。

顔を出すつもりで入った呑みサークルでしたが、数回参加しただけで二代目リーダーになってしまうという人事に巻き込まれました。
今でもサークルのイベントをちょいちょいとやらねばならず、これはなかなか面倒くさい。
いつか誰かに3代目を譲る気持ちです。



8・太った。

どちらかといえば一番に来ても良い問題。
服のサイズがアップし、今までの服が着れなくなってきたという事態に。
マジやべ。



9・ラケット買った。

ZYST XT-Sを一目惚れ。
ヘッドの重いラケットを嫌う俺には最適なラケットであり、手に持った瞬間電撃が走った。
TECHNIX03に限りなく近いZYSTだと思う。



10・パソコン買った。

ノートがダメになり、現在マルチディスプレイで快適環境。
ちなみにメモリーは無駄と言われた4Gであり、素晴らしく無駄スペックです。
快適快適。




ちなみに今年も沢山の人達にお世話になりましたなぁ。
先輩A、Oさん、カノジョY・・・
数をあげればキリがない程。
そして個人的記事以外が少ない当ブログですが、たまにのぞいてくれる方々がいるというのも続いた原因ですな。
2006年3月にスタートした当ブログ。
ここまで続くとは。

来年は皆様&自分にとって素晴らしい年になりますように、という思いを心に。
もっともっと成長できる年にしたいと思っています。

では良いお年を。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
スポンサーサイト
  1. 2007/12/30(日) 22:26:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

幽霊かぁ。

さて、今から飲み会な訳ですが年末ですねぇ。


そんなおり、なかなか面白いサイト?を見つけたので。

部屋が女の溜まり場になっている

であります。
内容は2ちゃんねるのまとめサイトで、2005年にあった書き込みをまとめたものです。

部屋が女の溜まり場になってるのですが、人間ではなく幽霊のたまり場になってるという相談から始まった話でして当時俺はこんな事が行われてるの知りませんでした。

幽霊である80年代風味のピアさんと接触しコミュニケーションを取る1さん。
自分がどこのだれかも覚えておらず、ひとりはさみしいと思いながらこの世を漂うピアさんとの最後には涙をせずにはいられません。

幽霊は見たことないので、あまり信じては無かったけどこれは興味深いものがあります。

ピアさんはテレビを見ても何も映ってないし、音も聞こえないのだそうです。
さらには1さん以外の生きた人を見たことがないとの事。
そこにいても見えないようです。
食欲もないし、寝る事もない。
そんな空間を一人漂うピアさんです。

事実?は小説よりも奇なりってやつですね。


2ちゃんねるを叩いて、炎上した某漫才師がいるようですが多分こういうのは見てなかったんだろうなぁ。
などと思ったりしますな。

年末に幽霊の話を見るのもオツなモンですな。
  1. 2007/12/29(土) 18:06:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふー

昨日は焼き鳥を5人(一人女子)で何本行けるかという事に挑戦していたのですが、結果からすると5人で85本くらいでした。

お酒を飲みつつ楽しみました。
串入れに串が入らないくらい食べようという事でしたが、半分位でしたよ。
焼き鳥ばっかりというのも飽きてくるし・・・

昨日は帰って来て酔いと満腹ですぐに寝ました。

では夜勤に行ってくっかな。
今年の夜勤納めじゃ。
  1. 2007/12/28(金) 15:46:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぷればーげん。




今日から服屋のプレバーゲンだったのでした。
明日は飲み会、次の日夜勤、その次は飲み会という流れですので、今日ちょち無理して行ってきました。
バーゲンの為に?あまり服を買ってなかったのでした。

今年はニットが多いのかなぁ。
とりあえず、ボーダーのニットとレイヤード的なインナーとピンクのニットのセットの二枚組を購入。
30%引きですが二つで18000円強でふ。高い。
キャバクラ3時間分だよ、川反の神様にバチが当たらないだろうかと心配であります。


二つとも、Yの買ってくれたシャツに合いそうなのを一応選んだりしました。
ボーダーニットは重宝しそうですなぁ。

それと、やっぱりこのお店にYが一人で来た時の話になりまして、店員さんも俺の名前を聞いてびっくりしたとの事でありました。
挙動不審な感じで帰って行ったから心配したとの事(笑)
今度二人で来てね、という事で落ち着きましたよ。
ふぅー。

コレに革手袋も欲しかったのですよねぇ。
羊皮らしく、お値段も割引効いて6000円。

悩んだあげくやめてきました。
物欲を抑えなければ・・・
  1. 2007/12/27(木) 00:03:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

俺のクリスマス。




メリークリスマスでありました。
皆様、お疲れ様です。夜通しプレゼント渡しに奔走した赤い服の方もお疲れ様でした。


24日。世間はイヴだと浮かれておりましたな。
俺もそのうちの一人なのかもですがねぇ。

とりあえず、ヂナーに向かった我々。
出てくる料理はなかなかのモノでしたよ。
イベリコ豚のソテー?にはちょいとびっくり。イベリコ豚なんてほとんど食べた事ないですし。
ただ、それがイベリコ豚かどうかまでは判断つかず。
きっと八幡平ポークでも分からなかったであろう気もします。

メニューも後半になってきた時、近くのお店で先輩H夫婦がヂナーに来ているというのを知っていたワタクシはとりあえず先輩Hに電話。


「はいよ。もしもし。」
「何を浮かれてるんですか。ヂナーなんて。」
「そっくりそのままホラに返すよ。」
「こっちに顔だして下さいよ。」
「分かった分かった今行くよ。」



って事で、こちらに先輩Hを呼び出す事に成功。
途中、Oさんよりメリークリスマスメールが届き返信代わりに電話してOさんの声を聞いて喜んでたりしました。
Yも電話に出まして、今度遊びに行くとか何とか予定を立てておりました。


先輩H夫婦が来ると、テーブルに招き4人でお酒を。
先輩Hの奥様が綺麗だとさかんにYは言い出して、なにやらじーっと見ておりました。

とりあえず先輩H夫婦が帰ると、


「いやー、綺麗な人で緊張したよー。あんな大人な美人は私の周りにはいないからさぁ。」


と。確かに先輩H嫁は手足が長くて顔が小さいのであります。
ポパイのオリーブみたいな感じですしねぇ。

で、次はどこに行こうかという話になった時に・・・


「ホラは去年クリスマスどこにいたの?」
「えっ!?確かキャバクラに後輩と・・・」
「へー。」
「みんなサンタの格好してるんだよ。」
「キャバクラ行ってみたかったし、サンタに会いたいなぁ。今年クリスマスムードがあまり無いのってサンタを見てないからだよ。」
「・・・行く??」



という流れになりまして、イヴに彼女とキャバクラというチャレンジ精神旺盛な企画が。
とりあえず、お店に着いて中に入ると・・・

キャバ嬢Aが俺を見つけて目を大きく見開いております。
キャバ嬢Kは口パクで「カノジョ?カノジョ?」と。

Aがとなりに着くと

「えっと、Yです。こちらはキャバ嬢Aです。」
「あ、えっと初めまして。ホラの・・・ホラさんといつも呑んでるAです。」
「あー、Yです。よろしく。」


という事で初対面。Aはどうやって接客しようか迷ってる様子。
サンタのコスプレのまま、どうしたもんかみたいな空気を感じます。
Yも初めてのキャバクラに緊張をしてる様子。

それを察知してAが角席に
移してくれました。

それからはキャバ嬢E、キャバ嬢W、キャバ嬢Kが交互に遊びに来てAと接客してくれまして、Yの緊張も次第にほぐれ楽しんでおりました。
ただ、何故この日にここに来たかという質問が集中。
サンタを見たかったという話をすると、


「コンビニいけ。店員サンタだから。」
「ピザ頼んでもサンタくるよ。」
「私はホラが入り口でカノジョだと言った瞬間に今日は何日か考えたよ。」
「そう言うなや・・・


ついたキャバ嬢はみな最初は驚いておりましたが、だんだんその状況が楽しくなって来たようでYをいじって遊んでました。。

AがYを可愛がると

「Aさん、お姉さんみたいだ・・・」

と喜んでましたな。
そんなこんなで、クリスマスにカノジョとキャバクラへ来たヤツというでボーイさん達も挨拶をしてくれました。


そんなで昨日は帰宅。
Yは

「Aさんいい人だ。メルアドとか聞きたかったよ。」

と。帰り際には


「今度は私がAさんを指名するよ。」
「じゃ俺は誰を指名すればいいんじゃ。」
「別に私はダブル指名でもいいけど。」



てな会話があった位ですしね。

今日は休みだったので、二人でセリオンなどに行って参りました。
その後はちらっと温泉に。

クリスマスも終わり、これから年末年始モードですなぁ。
  1. 2007/12/25(火) 23:59:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっちまった。

夜勤明け。ソリは走れなそうな道路状態。
腹は減る。
今日は夜にクリスマスディナー?の予定があるので、ラーメンでもと思ったのですが・・・
お店に着くなり、冬限定のニンニクラーメンが・・・
何の疑念もなく頼んでしまった私・・・






ニンニクすりおろしに揚げニンニクが散らされておりまして、食った瞬間ウマクサイですよ。
美味いけど、間違いなく臭い。
誰に言っても臭い。
今日はクリスマスイブ。
でも臭い。
ニンニク臭すぎ。でも美味いんだなぁ。臭いけど。


帰宅してから歯磨きしましたが、そんなもんじゃー取れない気がする。
あぁやっちまったですよ・・・


昨年度はサンタは誰かという事を書いてる記事を紹介しておりました。

複数サンタの巡回問題。
サンタクロースを捜して

何度呼んでも興味深い記事。
そんな時、釈たんのブログを見てみると・・・

http://www.tommys.co.jp/php/diary/shaku/

サンタなんていないけど、サンタになれる人はいるのだなぁと。

ここが大事だと思うですよ。
もしも俺に子供が出来たとして、その時に子供がサンタの存在について疑問を持って聞いてきた時に、どう答えようかと考えたりする訳ですよ。

サンタを見たことはないけど、サンタになれる人は知ってるよ。と答えたらどうかな。
それとも、サンタは見たことないけど、サンタになりたい人を沢山知ってるよ。とか。
不思議な楽しみが待ってそうな、ただの妄想のような。

こんな事を思うのはきっと夜勤あけでニンニクを食べたせいだと思った。
  1. 2007/12/24(月) 14:24:14|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

夜勤かぁ

M-1見れないかもなぁ。
携帯に録画予約しておこーっと。

夜勤用にファミマでクリスマスケーキ買った。2100円。
帽子欲しかったけど、売ってなかった・・・
  1. 2007/12/23(日) 15:39:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

吐いたー。

昨日は忘年会。
幹事である事務Mに乗せていってもらう事にしたら、3時に行くといいだす。
準備等があるそうな。
昨日は休みだったので、3時に出発。
忘年会は6時半からですがね。

ホテルに着いて、部屋を取っていたMはとりあえずチェックイン。
部屋を見るとなかなか良い部屋でして、ゲスト用のベットもありました。
とりあえずそこでお昼寝ですよ。

それからMが服を買いに行くと言い出した為に、付き合って服とアクセを選んでまたホテルへ。
準備をしてるとOさんや後輩Sも合流して、幹事でもないのに幹事と同じような事をしておりました。

俺は余興でダンスを命じられていたのですが、7時くらいから準備に入るというではありませんか。
30分の間に飲めるだけ飲んで勢いをつけたいと思って、ワインやらビールやらをダンス組はあおったのでした。
もちろん俺もあおったのです。
良い感じにフラフラしてくる俺。
で、ダンス。

終わると一気に酔いが回りまして・・・
そこからは例年とまったく進歩なくダウン。

今回はダウンも早すぎでして、吐いては吐いての繰り返しで顔色が悪くなって来たとOさんに言われ、強制送還ですよ。

家に帰った後も11時くらいまでは吐いておりました。吐くモノも無いくらいに吐いておりました。


そんで今日は15時からテニス部の玉納め。
もう玉納めどころじゃないですが、これも仕事であります・・・

その後はOさん経由の友人Yちゃんとご飯を食べて帰宅。
もうお酒なんてお酒なんてと思っております。


水分をしっかり取って寝よ・・・
  1. 2007/12/23(日) 00:44:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

十六房に行ってきた。

今日はOさん経由の友人Yちゃんが渡すモノがあるという事で、会ってまいりました。
何でも仙台へ光りのなんちゃらですよ。あれを見に行って来たとの事であります。
笹カマを貰いました。
これ嫌いな人いないのではないでしょうかねぇ。

ご飯でも食べながらという事で以前から気になっていたお店、十六房へ。
洋風かなぁと勝手に思ってたら中華系でした。

俺は二日酔いでしたので、雑炊をいただきまして美味しかったですよ。
これはYちゃんが頼んだ五穀米のオムライスと豆腐とエビのカニあんかけです。

SBSH0187.jpg


どれもうましうまし。

今後は体調を整えて何か食べたいと思った訳です。

で、その後デザートもいただきました。
ワタクシは二日酔いでしたので、すっきりした杏仁シャーベットを。
これは予想通り。
Yちゃんは焼きマンゴープリン?でした。

SBSH0188.jpg


なかなか珍しい感じでした。
デザートやカクテルも美味しそうなのがそろっているので、今度また体調を整えてから来たいな、と。

Yも好きそうだなぁ。また今度。
  1. 2007/12/23(日) 00:33:16|
  2. 食べたり飲んだり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は忘年会

明日は忘年会ですよん。
楽しみのようで、そうでないような・・・
余興を任せられてるのがちょとな・・・


せっかくなので、楽しく呑んできましょうっと。


昨日、書こうかどうか迷った事を。
買い物であちこちウロウロしていると、前にカップルが歩いていたのですよね。
女の人、超足長い。
白いスカートも軽い生地でふわふわしてます。
そこから白と黒のストライプが・・・ん?ストライプ??


「ちょいちょいY。あれパンツ透けてね?」
「あぁー。本当だー。見せパンかなー。」
「しましまパンツやで。」
「見せパンじゃないかもなぁ。ってかこういう時素早いよね。ホラは。」
「任せろ。」



って事で、ちょと良いの見れたなと思ったのでした。
関係あるかどうか分からないのですが、Yは網タイツが結構好きだという話になり網タイツ愛好家秋田支部のワタクシはYと付き合って本当に良かったと思ったりしたのでした。

で、Yが網タイツ好きな理由なのですが・・・

「わたしさ、バニーちゃん好きなんだよ。」
「バニーって、バニーガール??」
「そうそう。あれって網タイツじゃないとなんかぐっと来ないじゃん。」
「確かに・・・」
「あとハイグレ?お尻ぷりっとしてるのも好きだよ。」
「ハイレグね。ハイレグ。あぁ、なんか分かるよ。しっぽとか付いてるよね。」
「欽ちゃんの仮装大賞のバニーちゃんとか見ちゃうもんねぇ。」



という事です。
こんな事でYと話が合うとは思いませんでした。
キャバ嬢AもOさんもなかなか網タイツははいてくれないので、寂しい思いをしていたのですがこれでばっちりです。
何がばっちりなのかという所ではありますが・・・

明日の忘年会Oさん網タイツはいてくれないかなぁ、などとちょと思ったのでありました。
去年はOさんホットパンツにニーソで絶対領域を見せてくれてホラは嬉しかったのですよね。

お酒が入るとすぐにこんな記事になる当ブログでありました・・・
  1. 2007/12/20(木) 22:46:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねむし

クリスマスプレゼントとして、彼女Yからシャツを貰いました。
欲しかったやつですよ。

さて、いろいろ書けば書くこともあるけど眠いし。
眠し。
  1. 2007/12/20(木) 00:33:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

買い出し。




左が後輩S。右がOさん。

今日は忘年会の景品を買いだしに行く幹事メンバーにくっついて行きました。
俺は別に幹事でも何でもないのですが、Oさんや事務M、後輩Sなど仲の良い所がメンバーですので。

Oさんからは

「別に呼んでないから来なくていいけど。」
「俺休みだし、YにもOさんと買い出しに行くんだって言ったもの。」
「勝手にしたら~」


てな事を言われつつも、買い出しに行く前にOさんから

「今から買い物いくよー。」

というメールが入るのですよね。
このツンデレめぇ、などと思いながら合流。

ワタクシ、Oさんの身体を勝手に思いやって荷物持ちとなりました。
Oさんに荷物を持たせる訳にはいかないですからね。えぇ。
つわりが出てきたそうですよ。
二日酔いが続いてる感覚だよ、と教えられてちょっと分かったような。
辛いですもんね、二日酔い。

Oさんが買ったものを持つと俺が持つよ、って言って変わるのですよ。
Oさんも小声で

「ありがとね。」

と言ってくれるのですが、事務Mは違う。

レジをすませたとたんに、

「はい。」

とそのまま俺の前に荷物を持ってくるのでした。
で、俺がいいよーと持つと

「使えるやつだ。Oは良いの連れてきたな。」

と毎回言うのでした。
この落差。
レジも全部Oさんがしてくれないかと心の中で思ったりしておりましたよ。
とにかくあちこちと回って買い出し終了。
4時過ぎに始まり、終わったのは9時前ですんで疲労感たっぷりです。

本当につかれた。
さ、寝るぞねるぞねるぞn・・・
  1. 2007/12/18(火) 23:51:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝よ

仕事に行って、速攻後輩Nに

「大丈夫ですか、すみませんでした。」

と頭を下げられてしまいまして、そこから先輩などに謝ってきました。
それで今回はすっぱり終了ですよ。
そんなもんですよ。


すっきりしましたよ。

さて、今日はもう寝ようかな。
最近遊び回りすぎてお疲れなのですよ。
明日はOさん達と買い物にいくです。
忘年会の景品の買い出しなのですよん。

久しぶりのOさんとの買い物なのでちょい楽しみでもあります。
ふぁぁー、、寝よ。
  1. 2007/12/17(月) 23:44:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスプレゼント。

今日は俺もYもお休みでしたので、久しぶりに午前中から。
まちあわせの所に、偶然にも専門学校時代の同級生Kさんがおりまして挨拶を。
このKさん。美人姉妹の姉の方でありまして、今でも美しいお顔立ちでありました。
つかびっくりした。

とりあえず妹分Aの新築祝いである体重計を持っていってなかったので、持って行く事に。


「体重計が無いから体重が分からない。だから痩せないのだ。」


と言い出した妹分Aの要望でした。
妹分Aの家にYと行って、体重計を渡して来ました。
妹分AはYを見て、

「あぁ~、ホラのぉ~♪意外と・・・ふふふ( ̄ー ̄)ニヤリ」


と含み笑いをしておりまして、俺もYも気になる気になる。
今日は水族館に行く予定があったので、渡して立ち話でさよならです。

水族館に行く道中、Aからメールがあり


「彼女、とってもかわいい人だったね。ホラにはもったない感じだったよ。今度一緒にゆっくり遊びに来てね。」


あぁ意外との後は可愛いね、だったと勝手に解釈しております。ええ。

顔の話になったのですが、Yはジャニーズ系は苦手との事。

「整いすぎてるとなんかイヤで。先輩A嫁Yさんにホラを紹介してもらう時も、顔はよくないけどさ。って言われて私そういうのも大丈夫ですよ~って言ったんだよ。」

とY必殺のKYアタックとも申しましょうか。
丸い刃はなお痛いというやーやーやーでもあります。
こういう時、どういう顔したら良いのか分からないの→笑えばいいと思うよ。って事で苦笑いですよ。えぇ。


お昼は過ぎていて、どこかでお昼でもという話だったのですがYはどうしてもアマノで食べたいと。
結局男鹿まで我慢してアマノで200円のラーメンを食べました。
Yも安さに感動しておりました。

で水族館へ。
ぐるっと見てから駐車場へ戻る時にYが妙に寒そうにしておるのでした。
コートをさわってみると、やや薄い生地のコートでして


「もっとあったかいやつないの?」
「んー。私、あまりコートとか着ないから。仕事に行くときも仕事着だし。」



という事で、急遽早めのクリスマスでコートを買ってやることに。
しまむら大好きというYでありますので、値段を見て安い所安い所へと流れて行きます。
値段はいいからと、言い聞かせてようやく厚手のトレンチと言いますか、スタンドカラーちっくなダブルのやつを購入。なかなかすっきりしたシルエットで良かったかと。
購入後そのままコートを着替えてきたのですが、
お店を出たとたん、


「あ”-!」
「ん、どうした??」
「ほ、ホラ!寒くないっ!あったかいよ!」
「・・・そかそか良かったよ。買ったかいがあるよ。」



ついついニコニコとしてしまうワタクシ。
あれ、何だかこの感じは付き合い始めた時とは違う感じだなぁ。
ちょと楽しいなぁ、などと思ったりした日曜日でありました・・・
  1. 2007/12/17(月) 01:13:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

呑んできたのだけど・・・

久しぶりに空気感の悪い感じに。
原因は俺かもしれず、なんとも・・・

飲みに呼ばれたのが21時過ぎ。
着いてみると、当然みんなは出来上がっております。
で、パチンコの話が延々と続くわけですが、パチンコ系を基本やらない俺にはつまらない話でしてそのまま2時間ちょい我慢しておりましたが、この分からない話を聞いてる位ならキャバクラに行くと思い立ち、帰ろうとすると先輩Aなどに引き留められたのですよ。


行くなら連れていってみたいな感じだったので、そのまま店を出てキャバクラへ。
その間、俺は先輩Aと歩いていたのですが他は付いて来ないわけです。
お店についたら先輩Aが二人入れるか交渉してみて、俺は他のメンバーに電話するとなったのですよね。
入れますよーとなった時に、あと二人来るらしいから4人で聞いてみてと。
今度は4人で聞いてみたら、ようやく席を作ってくれたらしく入れることに。
すると今度は先輩Aすらいなくなっておりまして、みんなに電話するも通じず。

これはやられたな、と思いキャバへは一人で入ったのですよ。
キャバ嬢Aと近況などを話ていると、しばらくして電話が。
先輩Aや同僚Mなどでしたが、こちとらキャバに入ったばかりでして電話に出てこっちに来いと言われてももういいや的な感じになったので、電話に出なかった訳ですよ。
するとしばらくして、お店に同僚Mが顔を出して、先輩A達を連れてきたと。

もう閉店間際でして、今更入店という感じでも無いためにもういいや、と言って帰ってもらった訳ですよねぇ。

そんなこんなで空気感が悪くなった所で、何故か後輩から謝りのメールが来たり同僚Mからも微妙なメールが来たりですよ。

しらんしらん。
アスカ風に言えば、きらいきらいだいっきらい。ってなモンですよ。
まぁそこまででも無い訳ですけどね。

しらんしらん。
  1. 2007/12/16(日) 02:56:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

わわわわわー

さ、今日は夜勤だレッツゴー。とか思ってたですよ。

今日はYがメガネを買いに行くと話をしていて、昨日俺が良く行く服屋の名前を聞いていたので教えたりしていたのでした。

メガネ買ったかい?メールをしたところ、


「買ったよー。ホラが行く服屋も顔だしてきた。ホラをよろしくおねがいしますって言っておきました。変な汗でたー。」


というメールが。
俺も汗出ましたよ。速攻電話。


「なになになに??俺の名前出たの???」
「そー。いろいろあってさー。」
「なんだよ、いろいろって!?!」

「行ったら何かお探しですかっていわれて、彼氏がここで良く買うってきいたからって言ったのね。そしたら、名前教えてくださいって言われてホラですって言ったら、奥から店長さんらしき人が出てきて、ホラさん知ってるよー、って。それで一回他を見に行ったんだけど、そのまま来ちゃったからホラの行くお店に失礼だったかなって思って、戻ってホラをよろしくって。」

「って言ったの!?」
「そうそう。いやー変な汗でたよー。」

「俺も変な汗出てますけど・・・」



こいつは野に放てないという不安感を抱きながら夜勤へ。
勘弁したって・・・
  1. 2007/12/14(金) 15:47:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さーらりとしたーうーめーしゅー

サッカー見ながら梅酒呑んでましたー。

年末でいろいろとやらねばイケない事ありまして、一つ一つやっていこうと思ってるですが、一つだけやって良いのか、悪いのかまだ迷う事があります。


今、きっと苦しんでいるだろーKさんへ連絡を取るか取るまいかという事。
取ってどうする俺。
話を聞けるのは俺だけでなかろーかという思い上がりだろうか。
どうしよう。
今、この瞬間に年を越しても問題ないけどこれだけが心残り。
  1. 2007/12/13(木) 22:31:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Yのキャラ。

本日はYとご飯を食べてきた訳ですが、最近ようやくと言いますかこう楽しくなってきましたな。

おせーよ、と言われても仕方ないのですがねぇ。
こればかりは。
無理に気持ちを高めていくのも変な気がして、何となく自分で抑制をかけていた部分もあるかもしれません。

ただYの家族も認めるアホキャラというのは気になるというか、どうにもならないというか、どうしていいやら分からないという所。


「妹から良くアホだなぁって言われるんだー」

家族から言われてるんですか・・・

「最近痩せてきたんだ。そしたら何となく免疫弱くなったというか、風邪引きやすくなった気がするー。何となく賢くなった気がする。」

賢く!?それはなぜ・・・

「アホな人って病気しないような気がして・・・。私、冬でも半袖短パンサンダルでも大丈夫だったのね。それで家族からアホな子だって。最近じゃー、ちょと寒くなって来たよ。」

寒くなってきたからアホじゃない=賢くなった。という図式!?

「そうそう。」


今まで合コン30回以上して来ました。
一回の合コンで3人女の子が来るという計算をすればざっと100人以上と合コンだけで出会った計算になります。
もちろん、その他で知り合った子を含めるとそれじゃきかないのですが、その中にもこんな感じの人はいなかったと言いますか・・・
良く言えば天然とかそういう部類に入るのでしょうがねぇ。

自分で「アホなんだー。」と言ってるので、アホで今のところは良いとは思いますが。


何を言い出すか面白いと思うようにようやくなってきたのですが、そんなんで良いのか俺?という自問自答をせずにもいられません。
どうしたもんですかねぇ。
  1. 2007/12/13(木) 00:53:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

呑んできた。

今日は後輩I♀と後輩Nと三人で呑んできました。
この二人同士は面識がある程度で、そんなに話をした事がないらしいのですが、二人とも個々に


「今度呑みに連れってってよ。」


という要望があり、まとめて面倒見てやるぜ的な事です。
安くだらだらと呑んで楽しかったですぜ。

後輩I♀と呑むのも気づいたら久しぶりなような・・・
とりあえず12月の呑みが一つ片付いたかなと。

これからまた忙しくなるので、良いときに飲みに行けたかな。
  1. 2007/12/12(水) 00:20:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夜勤ですなぁ

今日は夜勤なのですが、夜にサッカーあるですよねぇ。
見れないかもです・・・
スポーツの録画を見るのはあまり好きではないのですよねぇ。
格闘技はビデオにとったりしますけど。


最近疲れるんだよね、という話を郡山在住のメル友としていたら、毎朝チョコを食べると良いよと言われ買ってしまいましたよ。

最近、チョコもカカオ何%とかで売り出してますしね。
最近てか結構前からかもですが。
ポリフェノールでも摂って元気に年末を乗り切りたい所ですな。
  1. 2007/12/10(月) 12:55:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お寿司食べすぎ。

SBSH0179.jpg


ウチの母上が引退したという事で、お寿司を買ってきました。
この詰め方のびっしり感は妹ならではの技であります。
俺が頼んで、妹が詰めるというのが我が家の最速パターン。


食い過ぎて気持ち悪い位なのですが・・・


昨日は昨日でYとちょいと豪華なお食事を。
最初は行った事のないという吉野家にでもという話があったのですが、洋食屋の話をしたらYが食べたいというので、とある洋食屋へ。
お得コース?的なのがありまして、2100円でした。
ディナーコースだと2800円位らしいので、お得であります。
前菜にカキ。スープ、サラダ、選択でシーフードかステーキ。あとはご飯かパンの選択にデザート&コーヒーでした。
なかなか満足であります。
お金のある時くらいはこんな所に来ても良いかもと話をした次第。

別部署Oさんから先ほどメールが来まして、彼氏とデート中だそうであります。
俺も昨日デートでありましたよ、という返信をすると、


「あぁ、彼女さんとちゃんと会ってるんですね。安心いたしました。」


という内容の返信が。
心配されてるけど、微妙に良い感じにはなってるかな??
自分ではよく分かりませんが、付き合い始めた時よりは何だか軌道に乗ってきた感があります。
よかったよかった。
  1. 2007/12/09(日) 22:35:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母上お疲れ様ー

母上が本日をもちまして仕事を終えました。
何らかの機会があれば、また仕事はしたいような話はしておりますがね。

帰りにお寿司の一つでも買っていってやろうと思っていたら、先輩Kと事務Mに誘われてラーメンを食べに行ってしまいました。

代わりと言ってはなんですが、先日購入したルームソックスの母上用を購入。
1500円ですし。

これから家にいる事が多くなるであろう母上ですが、灯油の値上がりもありますしココは防寒グッズで懐もあったか作戦ですよ。
俺も思いつきで購入したのですが、これがなかなかなモノでして部屋の暖房の温度を下げる事に成功しました。
母上もなかなかお気に召した様子です。


お寿司はそのうちにしましょーかね。
  1. 2007/12/08(土) 00:10:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

御縁まんじゅう

御縁まんじゅう


明日でウチの母上が仕事を辞めます。
パート勤務だったのですが、後日送別会もしてくれるそうです。
お疲れ様でした。


で、家に帰ったら母上が


「ホラ、職場に最後に持って行くお菓子買うの忘れた!!!」


となってる訳です。
そこで母上を連れて中野屋へ。

とは言え、中野屋に来るのは初めてであります。
母上があれこれと見繕ってると、御縁まんじゅうを発見。
これは母上から聞いていて知っていたのですが、これかぁと。

母上にコレ食ってみたいわ、と言ったら買ってくれましたよん。

母上も

「御縁まんじゅうかぁ、Nちゃんを思い出すねぇ。」

と言っておりました。母上はこのまんじゅうを見ると元同僚のNさんを思い出すのです。
話を聞いた事がありましてね。


[御縁まんじゅう]の続きを読む
  1. 2007/12/06(木) 23:13:23|
  2. 食べたり飲んだり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

飲み会から今日にかけて

昨日は先輩Aと元事務K、事務Mとの飲みでありました。
とりあえず楽しく飲んで、みんな解散となりましたので珍しく一人キャバクラへ。

先日、キャバ嬢Aがマイナス思考で悩む事が多くなった。というメールが届いておりまして、ちょと顔を出したのでした。

いつもは大体何時頃に行くかもメールをしてから行くのですが、今回は抜き打ちで。


お店に入ると、俺を見たキャバ嬢Aが、


「おおぉ、ホラが来たー


と声を出おり、それに連動した周りのキャバ嬢達が


「ホラ~、久しぶり~」
「おうおう、今日は一人??」



などとそれぞれに声をかけてくれました。
家です、家。


キャバ嬢Aの話を聞きつつ、俺の話などをしていると何人かのキャバ嬢が代わる代わるうちらのテーブル前に来て


「元気にしてたー?」
「彼女とは上手くいってんの?」



と。なんですかね。この帰って来た感。

とりあえず、彼女との事をちらりとAに話して、Aも俺が言いにくい事を言ってくれたりしておりました。
となりの席にキャバ嬢Kが来ると、となりに客がいるだろーに俺とAの会話に入って来て、自分の客までこちらに連れて来て話題に入れておりました。

キャバ嬢Aが呼ばれて、ヘルプに来た二人はどちらも


「ちょー、久しぶりじゃーん。ホラに付くの何ヶ月ぶり??」
「いやー、やっぱり飲んで楽しいのは相手次第だよね。」



などと一ヶ月も店に行かなければ、久しぶり攻撃であります。
その後、キャバ嬢Aがラーメン食いたいと言い出した為に、アフターでAとEを連れてラーメン屋に。
道中、お店が終わったどこぞのキャバ嬢とすれ違うのですがその中の一人が


「あっ!ホラさん!!」


と声をかけてきました。
誰かと思えば、以前ひいきにしていた居酒屋でお気に入りだったTちゃんであります。
雰囲気はすっかりと夜の女モード。
話を聞くと、今はキャバクラで働いているそうです。
会うのは一年ぶり位ですが、良く覚えていたモノです。
今はSという源氏名だそうですが、お店に来ればTで通るそうでして


「今度来てよー」


と。んー。行くかも・・・
でも覚えてくれててちょと嬉しかったですよ。
居酒屋時代は日本酒をおまけしてくれたり、お刺身の盛り合わせを頼むと、一段階良いのが来たりとお世話になった娘さんですよ。
お店を辞めてからは俺もそのお店にいかなくなりました・・・


そんなこんなで眠りについた訳ですよ。

[飲み会から今日にかけて]の続きを読む
  1. 2007/12/05(水) 02:59:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

雨かぁ

なんか来週は雪マークが多かったしなぁ。
これから雪とか降るんだろうなぁ。
やだな。


さて、本日は夜勤。
もう12月だし、仕事も年末のお仕事が出てくる時期だなぁ。

ボードとかも出しておかないとね。
  1. 2007/12/02(日) 13:09:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

忘年会が3週連続になりそ。

今日は仕事が後輩Sと同僚Mが一緒でして、忘年会の話などをしておりました。

職場の忘年会が21日なのですが、その他にやろうと。
みんなの都合を見たら15日が良さそうなんですが・・・


「M~、15日が良い感じなのだけど・・・」
「職場の忘年会の前ってのは雰囲気でないじゃないか、ホラ君よ。」
「そうなんだけどねぇ。次に良さそうなのは29日とかに・・・」
「それだと俺が夜勤じゃないか。」
「でしょー」



と、言いながら15日に忘年会として飲むことになりそうです。
さらに言えば29日も真の忘年会として飲むことになりそうです。
二つ参加する者どもにとっては、職場の忘年会も含めて3週連続の荒行になりそうでして、自分達で考えたのにも関わらず、笑うに笑えません。


それにそれは職場の飲み会だけの話でして、他も含めて行けばその間にも忘年会が入ってくると思います。

しかし男たるモノ、試練を作り乗り越えてこそだと思う訳ですよ。
その為に我々は飲み歩くし、お酒をあおりながら自分と向き合う訳ですよ。


楽しく飲めたらそれで良いんだけどね。
  1. 2007/12/01(土) 21:52:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

UNIQLO CALENDAR

ブログ検索

プロフィール

ホラフキン

Author:ホラフキン
秋田にいる。

2008年目標は『将来に向けて基盤を作る。』

人生の視界が悪く、視野が狭い。
想像力が豊か過ぎて妄想がち。
人生ホワイトアウト状態。

座右の銘
・耳食はいけません。

趣味
・自分探しの旅にでたり
・音楽聞いたり
・落書きしたり
・バイク乗ったり
・ウクレレ弾いたり
・ソフトテニスをしたり
・写真撮ったり

欲しいモノはお金と愛。

バイブルは猫十字社の『ちいさなお茶会』

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。