FC2ブログ

明日はこっちだ!

生きていく方向性を探すブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しかったですわい




昨日はコテージで泊まりがけで飲みでしたよ。
料理は上の画像に、先輩Aが持ってきた中トロ、カワハギ、エンガワの刺身。
などが追加され飲み物はエビスのビールサーバー、先輩Aと後輩S、後輩Nが選んだという梅酒、芋焼酎などがあって、本当に宴会状態であります。
一応、ワタクシの味玉も陳列。
後輩I♂が持ってきた、島田ハムのソーセージやらホルモンやらもあって、8人で割ったら一人6000円弱。

コテージ代も含めてなので、やはりお得感がありますよね。


結局温泉に入りながら話をしたり、結局朝の3時まで飲み食いですよ。
楽しかったけど、完全に二日酔い。


またみんなで行きたいですな。

火鍋も上手にいって大満足でしたしねぇ。
楽しかった楽しかった。
スポンサーサイト
  1. 2007/11/30(金) 21:47:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鉄板

本日はOさん、Mちゃん、彼女Yとお好み焼きを食べようという予定でして、楽しみにしておりました。

夜勤明けで、お買い物の為にあちこちとまわってきまして髪も切りに行きました。
久しぶりであり、2ヶ月ぶりかなと。


「どうしますか?」
「前みたいでいいっすよ。」
「そうですか。んー。せっかく伸びてきたしこのまま伸ばしませんか?」
「え、えぇ。」



ミスター流され男としてはこの流れに乗るべきですから、乗ります。
次は襟足にもストレートをかける宣言までされて来ました。
どんな髪型になるやらですな。

で、お好み焼きでありますが楽しみに待っておりました。
一人お店の前で。

Oさんからメールが届く

「こめん、いけない」


謎の単文。
その後Mちゃんから電話が入る。

「旦那の実家に行かないといけなくなった~。行けなくなった~。」

あっという間に一人ぼっちです。

彼女Yは仕事で遅くなる予定だったし。
このわびしさ。

でも待って結局彼女Yと二人鉄板でした。
ま、美味しかったから良かったですけどね。

鉄板屋でも・・・


「あ、あの店員さん。丸顔だぁ。親近感わくな。最後に話しかけてみようかな。」
「や、やめなさい・・・」


その後も鉄板に手を乗せて熱がっていたりという動きをしておりました。

む。
  1. 2007/11/29(木) 00:10:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

味玉2

先日の味玉でありますが、明日のお泊まり飲みのおかずに人数分8個作る事になりました。
一緒なので2つ追加して10個作る事に。
さてさて上手くいくかな。
ちなみに我が家のスペックはこれ。




IHの2.6と書いてあります。
このスペックで中火マックスでやります。
強火のメモリ一つ前です。

SBSH0168.jpg


使うのはこれ。
近くのスーパーで3000円のマーブルコートのフライパンであります。
これだからどうという事もないような気がするような。

SBSH0169.jpg


いつもは近くのスーパーで買う卵なのですが、みんなに食わせるという事で少し奮発。
使うのは「たまごの樹」で買ってきた卵であります。
ちょっと奮発。


SBSH0170.jpg


時間は6分です。
火力は強火の一つ手前のメモリで。
これは残り一分半の状態です。
蓋をして、じっくりまちますよ。

SBSH0171.jpg


ゆであがり~♪


SBSH0172.jpg



水で冷やします。
経験上、熱いままやると殻がむきにくいかと。
ここは卵君も冷やして冷やして。

SBSH0173.jpg


ケツの方からむくのが俺の癖です。

SBSH0174.jpg


つるっとね。

SBSH0175.jpg


使うのは家で余っていたラーメンスープ。
これを袋の中に卵と入れて少しころころとなじませてから冷蔵庫へ。
明日楽しみですよ。

実は一つ白身が割れたのですがね(笑)
黄身は無事ですけど。
  1. 2007/11/28(水) 23:49:02|
  2. 食べたり飲んだり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

映画観てきた。

昨日は彼女Yと三丁目の夕日を観て来たのでありますが、これが面白かったですよ。
前作からの流れもあり、分かっていても泣けてくるシーンもあり、王道的な感じでした。

さて、映画は映画で面白かったのですが、ようやくYの性格が掴めて来たのですよね。

Y曰く

「話せば話すほどアホなのがばれる」


と言う通り、話をすればするほどアホな人だという感じになってきました(笑)
なんといいますかね、たとえば学が無いとかそういう事では無くてですね。
まぁ、根底にはそんな事もあるかもしれないですが、そこは人の事言えませんし。


土崎のお祭りでヤマを引くというのを聞いて、

「そっかぁー。道路土だらけになっちゃうなぁ。」

と言い出した頃から前兆があったとは思うのですけどね。
なんでも小山を切り取って運ぶと思ってたらしいですよ。

映画を観てる間も、あれこれと突拍子も無い事を聞いて来るのですよね。
内容についてなのですが、映画のネタバレ?的な事の説明を求めてくるといいますか。
あぁ、こうか。と思って、次のシーンを期待する時とかがあるじゃないですか。
その良いタイミングで

「あぁ、これって○○なの??」

と。


何だかおかしな事になってきたなぁと思った夜でありました。
  1. 2007/11/27(火) 15:29:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

最近、Oさんを見て思う事がありましてそれは・・・


「んー。何だか可愛くなってるような。」


であります。
その可愛さというのは、何だか子供っぽい感じで小学生の女の子をみて可愛いと思う感覚に似ている感じです。


朝に職場に入るタイミングが一緒でして、話をしながら更衣室に向かったのですが


「あのね。まだMちゃんと上司にしか話してないんだけど。」
「ん?何よ?」
「二人目が出来たみたいなの。5週目。」
「工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工」



という事でありました。
きっと優しい顔になって来てたから、女の子じゃないかなぁと思ったりしました。


「そうかぁ。オメデトウ。でもなぁ・・・」
「なによ。」
「そうなると、Oさんにベタベタ出来なくなるなぁ・・・」
「・・・今までもしなくて良かったんですけどね。」
「みんなに報告はいつするの?」
「私、流れやすいからまだみんなには」



これは祈るしかない。
別に旦那でもないけど、Oさんの友人としてどちらも健康であるように祈るしかないっと思ったのでした。
最近、なんか違うなぁと思っていたのはこのせいかと。

みんなにOさんが報告した時には

「俺の子っす。」

という冗談をタイミング良く入れていこうと今から思ったのでありました。

なんとなーく、周りは動いているのだなぁと。
子供が一人増える。家族が一人増える。という感覚は俺はまだ経験した事の無い事で、実感として良く分からないのであります。

ただ、大変だろうな。とも思うし、きっと凄く嬉しい事なのだろうなとも思います。
娘Hちゃんはこの事を聞かされたかなぁ。
俺にこの前絵本をねだってましたが、そんなモノは誰でも買えるのですよね。
兄弟は実の親しかつくれないモノなので、やはり親とは偉大だと思う訳です。

来年の7月までの楽しみが一つ増えて俺も嬉しいですよ。
  1. 2007/11/25(日) 22:47:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こんな休日。

最近微妙に手抜き感の漂うブログになってきてますが、それはそれ。
本日は珍しく時系列な感じでワタクシの休日の一コマを。

目覚めるとお昼。12時。
焼きそばなどを作ってから、買い物に行こうと決意。
靴下と下着が不足して来たからね。
ついでにニトリなんかも見に行きたい気持ち。
羽毛が入っているベットパットに興味あり。暖かそうだもの。
焼きそばを作る時にキャベツを入れてみる。やはり焼きそばにはキャベツがお似合いなのさ。

ふと、先日こんな記事を見た事を思い出す。
http://portal.nifty.com/2007/11/21/c/
(カップ焼きそば湯切り選手権)

よくこんなの思いつくよなぁと。
先日味玉を作った時にも思ったのですが、考えてみればゆでた所でお湯は100度を超える事は無いはずなのです。
その点、蒸す。という作業になったときにフライパンの温度はもちろん100度を越えてるはずで、蓋をしているとその中の温度も100度を越えているだろう事は想像出来る訳です。
温泉卵の白身の部分がトロトロなのは熱湯ではなく、温泉の温度でゆであげたからであって、高温で卵を熱した場合に白身は固くなり、その時間が短いほど黄身は固まらないはずでありまして、白身固め、黄身トロトロというのは分かる事であったはず。
卵は茹でるモノだという固定概念が俺の生き方を邪魔していたかと思うと、気づくことの出来なかった俺がなんとも悲しくなってくるのでありました。


そんな事を思いながら外出すると・・・



めちゃめちゃ天気悪い。
車の中でも雨の音がバチバチと聞こえてきます。
つか、雨じゃないね。雨の中に雪が交じってます。いわゆる雨雪なのですが、一気に空も暗くなり天変地異の前触れ的な恐ろしさであります。


とりあえず、某紳士服屋さんに。
いつも靴下を買う所だと、靴下の種類がかぶりがちなので、たまに違う所に行くのですよね。
お、4足で1000円かぁと4つをチョイス。
レジに持っていくと、


「今、靴下は5足で1000円でやってるんですよ。もう1足選んでください。」


と言われる。お得であります。飲みに行くとキャバ嬢に飲み物を出すのをためらわないのですが、こんな時だけ数百円得したと思う俺の小ささ万歳。

レジを終えると、レジのお兄さんが



「帰り気をつけてくださいね。外が夜みたく暗くなってますので。おかしな天気ですね。」

と言ってくれたので、気をつけます。ありがとう。と言って店を出る。


目の前にはスポーツ用品店があるので、そこで下着を購入。
ついつい、暖かそうだったのでいらぬモノまで購入。
ルームソックス・・・
SBSH0163.jpg


サイズを選ぶときに困りました・・・
25~27はM。27~29はLなのですが、俺の足サイズは27であります。
背が低いくせに足だけデカいのが難点なのですが、この微妙感は。
どっちでも良いよ、と言われてる気もするし、どっちがダメでも責任は取りませんよ。どっちにも27とは入れてるし。
という事です。
小さいと苦しいので、Lにしましたがデカイです。きっとMで良かった。
無念。
それよか、久しぶりに人がいる所でウロウロしたんですが、今年もダウンジャケットを着てる人が多いですなぁ。
何年か前から光沢のあるのが出てから、ショップの人にも光沢のあるやつがおすすめです。と昨年言われ買ったのです。
ショップ店員は今年もダウンの流れはあると言いつつも、すこしフォーマルなデザインも出始めたと今年言っていたので、来年あたりはダンシもコートが出るだろうなぁと。
カジュアルに走りすぎるとどうしても反動がくるしなぁ。

などと思う。



お店を出るときにまた爆雨に遭遇。車に着くまでびっくりするほど濡れてしまいました・・・
傘は車・・・持ってくれば良かった・・・


ニトリに行ったのですが、お目当てのモノのサイズが無くあっさり退散。
今回は傘を持って出たのですが、雨は少しも降って無かった・・・


車の中に11月いっぱい使えるマックのチーズバーガー無料券があったので、マックで交換。
チーズバーガー一つを無料券で交換ですよ。
でも店員スマイル。

SBSH0164.jpg


ピクルスを食べれるようになったので、チーズバーガーもいけるように。
人間進歩は必要です。

といいますか、これはオヤツであります。
だから太ってきたんだ・・・


マックを出ると、オデッセイでお迎えされてるジョシが目の前に。
良い車でお迎えウレシソウ。


帰りはすっかり天気も良くなってました。
SBSH0162.jpg


明日はまた仕事ですから。
こんな休日であります。
  1. 2007/11/24(土) 15:59:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

飲み。

夜勤明けで寝ていたら夕方妹に起こされ、


「おい、起きれ。飲みに行くぞ。」


と。
父上と母上は旅行に行くはずが家にいたりとよく分からない状態だったのですが、どうも父上の仕事でトラブルがあって待機状態となり旅行は中止になったと。
そんで、晩飯の事も考えてなかったし、年末だし、給料もみんな入っただろうから飲みに行くぞと。
布団の中で飲み屋に電話して席を確保してから出発。

9時前には帰ってきたのですが、なかなか楽しかったであります。
一応、年に数回は家族で飲み行くようになりました。

12月は飲み会で忙しくなりそうであります。
忙しいという事で、沢山約束が詰まっております。
忙しいというより、時間を作ればいいのだけどそれが出来んのですよ。
忙しいっていうのはちょいと言い訳みたいになってきた最近。注意しなきゃです。
  1. 2007/11/23(金) 23:48:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケツメイシ 聖なる夜に

今日は夜勤かぁと思っていたらケツメイシの新曲が出たのかと。
PVを見て、感慨深い思いになったので一応。



キャバ嬢とクリスマスの約束をした男のPVに仕上がっておりまして( ;∀;) イイハナシダナー
去年のクリスマスは後輩達とキャバクラに行って、コスプレサンタさんを楽しんで来たのですが、今年のクリスマスは何も決まってないという方。
特に誰にも文句の言われない独り身ダンシはみんなキャバクラに行くべき。
そう、行くべき。

可愛い女の子がサンタになってる。この事実は寒さもフットバスし、俺だって来年はサンタさんという意気込みだって出てきます。
みんなクリスマスは川反に集合なんだ。
だってみんな楽しく過ごしているんだ。

と、ちょとずれましたがこの曲も売れるだろーなと。
B面の方もよかったですわい。
  1. 2007/11/22(木) 15:47:16|
  2. 音楽とか。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

また

また今度コテージで泊まりながら飲んじゃおうという事が決まりました。
もちろん参加は男100%の色気むんむんでありますよ。

後輩Sが料理長を務める訳ですが、何を食べるかが問題に。
いつもはバーベキューで簡単にすますのですが、今の季節はそんな訳にはいかねぇのでありますよ。

で、鍋。
鍋は何をやるかという話になった時、後輩Sが俺に


「どんな鍋が好きなんですか?」
「んー。俺は火鍋がすきだよ。」


と軽く好きな鍋を言ってしまった事から、メニューは素人でどこまで再現できるかが問題の火鍋に決定。
とても不安だけど、上手に出来たらこれはもう・・・

とりあえず、また俺はビールサーバーのレンタルをしてこようっと。
エビス10Lで7000円位だったはず。
みんなで割れば安いもんですよ。美味しいし、楽しいしね。
  1. 2007/11/21(水) 22:04:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

思い出した事とか。

ワイパーを交換するのを忘れていました。
交換して、妹の車と母上のワイパーも交換しました。
ワンタッチで分かれば簡単なモノです。

学生時代。後輩の子に交換して欲しいと言われた事がありましたが当時ワタクシのワイパーはネジでつけるタイプだったので、分からなかった苦い思い出がよみがえります。
当時21才でした。

いろいろんな事が知らなすぎる感のある彼女Yですが、当時の俺と同じ歳なのだなぁと思い始めました。
知らなすぎたのは俺も一緒でして、俺はワイパーすら交換できない小僧であったのでした。

そんな事を思い出した朝。



本日の仕事は事務的な仕事で書類作成などの任務を遂行していたのでした。
そんな時に、ふとOさんが来た時の事を思い出したり。


Oさんはワタクシが出た専門学校の後輩に当たる人物で、一つ下の学年だった訳ですが俺はしりませんでした。
うちの職場と同系列の所で働いていたのですが、ある時にこちらに移動。
学生結婚したOさんなので、俺が知ってるOさんは常に人妻Oさんな訳です。
同じ部署に配属となり、最初にいろいろと仕事の手順を教えておりまして話をちょいちょいとしてみると、Oさんは俺の事を見たことがあるそうであります。
そんな学生時代の話をしながら、書類の話になった時に俺が書いている字を見て

「この字見たことあるよ。前の職場にホラさんが書類を作ったの届いたよ。」

と。なにげない事ですが、嬉しかったなぁと。
汚い字だから覚えられていたという事もありますけどね。
Oさんと仲良くしてもらったのは何となくそれがきっかけであります。
書類を見て、そんな事を思ったりしていました。


その後、彼女Yとご飯を食べつつYの悩み話を聞くことに。
人の悩みというのは自分に関わりが全くない場合において、興味としての対象では無いのであります。
人間関係の悩みではありまして、一応自分の経験と考えを話しておきました。

たいしたことの無い悩みにも思いますが、昔自分も同じような事で・・・
と思い出し、あの時どんな事をしてたかなと。

思い出す事の多い日でしたな。
まるで走馬燈な訳ですが、俺なんかあるんだろか。
  1. 2007/11/21(水) 00:07:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さむい

ゆ、雪が・・・
さむい・・・
朝、起きたくない・・・
仕事いきたくない・・・

コートにも雪がぁ・・・
俺のシーズンは\(^o^)/オワタ

ってまぁ、一回はとけるかな。
一回つもってしまえば諦めもつくけどなぁ。
  1. 2007/11/19(月) 23:41:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散文


無線LANが不調であります。
これは最初からで、急にとぎれたりする事があったのですよねぇ。
子機側の問題であるとは思っていて、他のパソコンの無線は問題ないので俺のPCと相性が悪いのかもしれませぬ。
ドライバを入れ直したり、いろいろとやっていたのですが結局不安定な子機とはオサラバ!という事で結局新しいのを購入してきました。


今のところは良い調子であります。
後はキーボードが欲しいなぁ。フルサイズだと邪魔だし、バックスペースが小さいと頻繁にタイプミスをしてしまうんですよね。
んー。





先日職場で『カメラ同好会』に入れという話になりまして、どういう事かと言いますと。

職場でリバーサルを鑑賞している二人組がおりまして、どっちが撮ったんですか?と話しかけてしまったのがきっかけであります。

「あ、これは私だよ。ホラ君もカメラやるんでしょ?誰かから聞いたよ。」
「あぁーほんの少しですよ。俺、リバーサルとかまで手が出ませんし。」
「別にそれでも良いのよ。今度みんなで撮りに行こうよ。」
「冬山とかですか??」
「これからは雪景色でしょー。」
「そうそう。ホラ君は何を撮るの?」
「俺、寒いの嫌いだから雪山は・・・主に電柱撮ってますけど。」
「何ミリで?」
「俺、50一本しかないっすよ。35~70のズームもありますが、あまり良くないんで・・・」
「へー、ニッコールなら余ってるのあるよ。」
「俺、キャノンなので・・・しかもEFじゃなくてFDですし・・・」
「機種は?」
「A-1です。」
「これまた古い・・・」
「わたし知らない・・・」



という事で何となく、その二人と写真を撮りに行く事になりそうです。
んー。デジ一が欲しくなりそうで怖い・・・





昨日は午前に練習があり、午後から親の会との飲みがあったのですが、久しぶりの日本酒ででろでろになってしまいました。
それは良いとして、午前中の練習で久しぶりにKさんを見たのでした。
うちはダンシとジョシの練習場所が少しはなれていて、普段はなかなかKさんを見る事はないのです。特に平日は最近じゃーすぐ真っ暗だし。

本当に久しぶり。たぶん会うのはあれ以来。そうあの時以来。
もうハイビスカスの季節でも無くなって来ましたよ。

何か話そうと。
テニスで頑張るのだから、何か話そうと思い声をかけてみました。
挨拶をして、あっちも一応笑顔で挨拶をしてくれてありがたかったですよ。
何を話そうか迷ったのたので、テニスの話題ならば全然問題ないだろーと。

「ども。この前の大会はどうでした?」
「全然ダメですよ~」
「全員ダメだったの?」
「そうです。」
「残念だったね」
「・・・だったんですよね」
「ん?」
「優勝だったんですよね。凄いじゃないですか~」
「たまたまね。たまたま・・・」


しまったと。
何だか俺は良かったけど、そっちはどーだった?的な自慢話のようになってしまった・・・
そそくさと退散して来ました。なんだかちょと悲しいですよ。
こんなんだったからダメだったのか、と思いつつもやはりもう季節は冬になっていく訳で、ハイビスカスなぞは南国のお花な訳で、秋田の冬を越える事は無いのだと思った訳で。
秋田の冬を耐えるのは地味だけど、力強い根を持つ草木なのだなぁと不思議な事すら思いました。




そして、昨日はワタクシの飲み会の裏でO家で鍋パーティが行われておりまして、Yちゃん、Yちゃんの友達が参加したらしいです。
楽しかったぞメールがYちゃんから来ていたのでした。
しっかりとOさん娘Hちゃん写メ付きで。

料理の作れないOさん、Yちゃん達が塩ちゃんこを作ったとの事。
どんなチョイスなのだと思いながらも、いいな。と。そんだけ。
  1. 2007/11/18(日) 22:51:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

味玉

我が家に来てから重宝されているモノがマーブルコートのフライパンであります。
そういえば通販でやってたな、位な認識で近所に売っていた3000円ほどのものを購入した訳であります。

油なしでも使えるんかな?という事で目玉焼きを焼いたら多少のくっつきはあるものの、まぁまぁな感じ。
ただ、フライパン返しに卵がくっつくという事態が発生しマーブルコートのフライパン返しは無いものか?と思ったのでした。

まぁ普通に使う分には洗いやすいし、油も少量ですむし非常に重宝しております。
温野菜などを作るときはさっと水で洗って、ふたをして蒸す感じにしたら出来ちゃいますし。
これで作ると甘いんですよね。野菜が。
いわゆるダッチオーブン的な食べ方な訳です。ダッチの手入れは面倒くさいのでこのフライパンで出来るならこっちで良いような気がします。

関係ないけど、ダッチオーブンの料理が有名な北海道の民宿のサイトの旅人の所にワタクシの写真がありました。
男前だなぁ。

さて、このフライパンを使って我が家で一番熱いメニューが『味玉』であります。
ラーメン屋で食べる味玉を追い求めて、ワタクシと母上は日々格闘していたのでした。
時には卵の殻に画鋲で穴を開けてみたり、時間などにもこだわっていたのですがなかなか難しい。


が、このフライパンであっさりと素晴らしき味玉が出来たのでご報告。
もしかしたらこのフライパンじゃなくても出来るかもしれんけど・・・

1,フライパンに水二分の一カップいれる。
2,卵を適当な数いれる。4~5個でも大丈夫。もっと多くてもいいかも。
3,ふたをして中火~強火の間で5~6分。
4,薄皮がむきやすくて、超ポヨポヨ卵が出来る。黄身まで火は通ってないけど、白身は完全に固まってるので、以外と丈夫。
5,市販のラーメンスープの素と卵を袋に入れてなじませてから冷蔵庫で一晩おく。

これで、黄身がトロトロ味玉のできあがりであります。
柔らかいのに、薄皮がむきやすくてまず失敗はありません。
是非!
  1. 2007/11/16(金) 15:33:37|
  2. 食べたり飲んだり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出物。

顔に出てきた巨大なニキビ。
正確にはアテロームというモノでして、ワタクシの持病?みたいなものです。
今までは耳の後ろが後発部位でありましたが、ついにほっぺに出現であります。

つか、化膿してきまして相当目立つようになってしまいとりあえずバンソーコーで保護して仕事に行ったのでありました。

ほっぺにバンソーコーなモンで、みんなにどうしたどうした?と聞かれる訳です。
先輩Y姉さんにも


「あら、ホラどうしたの?」
「Y姉さんへの思いがあふれ出てしまいました・・・」
「ええぇ。やべーのが出てきてんじゃん。」
「顔しか良いところがないのに、こんな事になるなんて・・・」
「あーん、私ホラの事が心配!」



周りから厳しくも冷たい目線が。
またこの二人の痴話っぽネタかというオーラを俺もY姉さんもバシバシ感じていたのでした。
こんな時に放っておかれるのが一番つらいと感じたのでありました。
少しレパートリーを増やそうかと思ったりしました。

そんな時に、


「事務のIさんも顔にバンソーコーはってたよ。」


という情報を得て事務に顔を出すと確かにIさんもバンソーコーを。
聞くと俺と同じものがでて、皮膚科で切開して来たとのこと。
みんなに「ホラ病だ。」と言われ不愉快だったとおっしゃっておりました。
つか、お前も切開して来いと。

明日は夜勤だから午前中に行くの面倒くさいし、そのまま土日に入っちゃうし行くの来週かぁ。ってみたら水曜まで日中空いてる時ねぇし。
木曜はみんなで泊まりがけで飲むからなぁ。
来週の金曜まで直らなかったら行こうっと。悪化してそう・・・
  1. 2007/11/16(金) 00:02:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Oさんの家に行ってきた。

彼女Yを連れ、Oさんの家に遊びに行って来ました。
彼女Yはやや緊張気味。ややっつーか完全に緊張気味。

実際に家の前に行くまでは緊張度がかなりのモノでしたが、家に上がってOさんと話をするうちに早速うち解けておりました。
さすがOさん。頼りにしています。

娘Hちゃんの可愛さも相まって、のほほんムードとなっていました。
今度Oさんの家でカレーを彼女Yが教えてもらい、俺が試食係という事も決まったり。
あと、OさんとYは少女漫画や少年漫画の事で盛り上がり、

「あ、ホラさんの知らない話だからHと遊んでて。」

とOさんに邪険にされHちゃんとぬいぐるみで遊んで話が終わるのを待ってるという場面まで。

俺はもちろんですが、Yも満足してOさんの家を出ました。
よかった、よかった。


その後は夕飯食べて話をして帰宅。

雨が良い勢いで降り始めておりまして、もうジテンシャは厳しいなぁと思いました。
バイクは完全に無理そうです。
そこまでして乗る根性も無いですしね・・・

冬がはじまるよ~という歌が脳内を駆けめぐる季節ですなぁ。


名曲。
  1. 2007/11/14(水) 23:55:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

忘年会の話

今クールはドラマを良く見ます。
携帯をワンセグ録画機能付きのにしたというのも大きいですが、なにげに面白いのがある気がします。

ガリレオ、スワンの馬鹿、モップガールはとりあえず外さずに見てますからなぁ。
萌え萌えな感じはないのですけど、一週間に楽しみがあるのは良いことですな。
ガリレオはこのシリーズが終わった後に、最近の流れに乗って映画化するであろーと。
そして、その映画は容疑者Xの献身に違いなかろー予感すらします。


今回は釈たむのようなうはー萌え萌えな感じが無いのが残念ですがねぇ。
芦名星や美山加恋に萌えそうな自分がいるのですが、芦名さんのような方がいたら、マジ惚れそうという事で萌えを越えてる気がします。
釈たむが周りにいたら、しゃくたーん!!と大騒ぎしてそうなのですが、芦名さんの場合はマジでねらってしまいそうですからなぁ。


ま、明日は彼女YとOさんの家に遊びに行くので、そんな妄想をしている場合ではないのですけどねぃ。
今の携帯の待ち受けはOさんの娘のHちゃんだったりしますしね。


うちの職場の忘年会の話が出ていまして、感じは後輩SやOさんだったりするのですが、今回出し物で男性陣にキューティーハニーを踊ってもらうという事になってるらしいです。
Oさんに頼まれましたが、何とか逃れる方法がないものかと。
やっても面白いのは分かるのですが、それを見て飲むのも楽しいですしねぇ。
うーん。つか、もう忘年会の話かよ。はえーなー。
  1. 2007/11/13(火) 23:25:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪が降るのか。

天気予報を見ていたら、木曜日に雪だるまマークがでました。
本日は夜勤なので、明日タイヤでも交換しましょうかねぇ。
明日以外はずっと雨だったし、雨の中の交換はテンションがあがりませんから。

家にある車4台を一気に交換するので、なかなか手間なのです・・・


そういや、ネットでこんな事が微妙に話題に。


Coccoを歌うと「ブス子」? 「CanCam」特集にネットから非難の声。
http://www.narinari.com/Nd/2007118234.html


coccoがブスであるとかという事では無かったのですけど。
ようは特集で、モテ子さんとブス子さんの比較をしたという事です。

ここら辺は女性の心理でダンシであるワタクシなどには分からない事があるだろーと思うのですが、個人的にテニス部でもブスである人を知っているというか自称ガチャピン似のキャバ嬢Aの事を大好きな俺はこの統計?自体には興味が薄かったり。
俺の好きな田中麗奈さんだって、平田祐香だってどちらかと言えばガチャピン系ですしね。


それよか俺としてはこれに自分を当てはめて憤慨している女性を想像すると悲しくなったというのがあります。
まぁ個々のブログで非難の声をあげたというのも半分はネタとして思った方が良いのでしょうけど。


俺のまわりにもたまーにいるのです、人の一面を見て概要を判断したり、一度会っただけであの人は○○そうだね。と呑気な事を言い出す人が。
そしてそんな呑気な方はダンシよりもジョシに多いと思うのでした。
ワタクシもキャバ嬢Aの事を多少なりとも言われた事があるのを思い出して、こんな事を書いているのですが、キャバ嬢という仕事であるだけでA、本名Nの人間性を否定するかのような言動はイライラするのであります。


何を知ってるというのだ、と。


ま、この雑誌の特集についてはブスというのは個人的許容範囲がある事と、ブスと美人のどちらかが好きかと言われればダンシたるもの美人の方を選ぶのは仕方の無い事であります。
人間も動物の一部であり、子孫を残す為にお互いを引きつけ合う為の業が恋愛だとして、愛の入り口であるであろー恋が性欲であるのは動物である以上は仕方のない事なのかなと。


よく分からなくなって来たのですが、俺はやはり『耳食はいけません』と思うのだよなぁ、という事です。

そしてそんな事よりも雪が降るのが大事だと思うのです。寒くなりますよ。
  1. 2007/11/12(月) 15:11:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雨でしたなぁ

今日は雨でしたが、練習は雨の中行われました。
びっしょびしょになってテニスをするのはもう現役時代以来です。
現役の頃は雨が降ったって、絶対に練習は辞めたくないと思っていたものですが、今回は辞めたかったです(笑)

今日は親の会の方々も来ていたので、そんな事を言う訳にもいかずですよ・・・


あ、今日はお昼にマックに行ってきたのですが混んでいてもマックの注文から来るまでの早さは凄いモノがあります。
クルーの方々は皆てきぱきと動いていたり、巨乳だったりで凄いなぁと素直に感心。

まったくもって予定などは無いですが、娘が出来たら一度はマックでバイトさせて仕事のなんたるかを覚えさせてから社会に出したいとまで思ったのでした。

吉野家かマックでバイトさせよ。そうしよっと。
  1. 2007/11/11(日) 22:29:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニキビがぁ

大館までの往復でかなり疲れました。
正直、移動がねぇ。

大会結果はまずまず。
思う所もあったのですが、まだまだこれからです。

ところで、現在ワタクシの左ほっぺには巨大な吹き出物が出現中。
脂っこい性質の俺は顔面お肌のトラブルがともかく多く、高校時代などは頭皮にまでニキビが出てものです。
最近では小さいものもあるですが、突如として親玉サイズの吹き出物が現れるので毎回ボス戦の勢いであります。


後輩Nに二日酔いに効くと言われたチョコラBBもお肌対策のサプリとなっております。

あぁ、一生こうやって戦いが続くのかと思うとなぁ。


そういえば、ニキビの箇所によって思い、思われ、ふり、ふられ、などとやったなと思ったものの、どこがどこか分からなくなってネットで調べたら諸説あり定まってないもよう。

場所的には「ふり」か「ふられ」が有力なのであまり調べない事にしようかな。
  1. 2007/11/10(土) 23:35:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は大会

明日は大館に朝早くから出発なのですよ。
コーチとして今年最後の大仕事~


という訳で朝6時には出るので、もうそろそろ準備して寝ましょうかね。
いつでも寝れるのが俺の良い所なのです。うんうん。
  1. 2007/11/09(金) 21:42:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

癒されガール

昨日仕事をしていて事務Mにちょっかいを出したら、事務Mは仕事に忙しいせいか適当にあしらわれてしまい、仕事の邪魔をしたかな?と後悔したりした瞬間があったのです。

そんな事務Mは昨日のビキンのライブに出かけたそうでありまして、癒されたそうであります。
そして、日中俺に冷たく当たりすぎたと反省して眠れなかったと。
つか、事務MとOさんに冷たく当たられるのはいつもの事であり、当たり前の話だと俺は思っていたのですけど。

「あぁ、ホラ~昨日は本当にゴメンよぉ。私気になって眠れなくてさぁ。」
「ん?昨日の事??気にしてないし、いつもあんな感じじゃ・・・」
「そうなんだけど、昨日はいつも以上に冷たかったなぁって。ビギンで癒されたら反省した。」
「なんという効果・・・」
「てかいつも冷たかった?」
「ま、まぁそんなモンかなとは。」
「あぁ本当にゴメンねぇ。今までの分までゴメンねぇ。」



ってビギンでどんなに浄化されてしまったのでしょうか。
あまり優しい事務Mというのも変が気もするのですけど。


俺も事務Mにほんのちょと優しくしてみようかなっと思ったり思わなかったり。
  1. 2007/11/08(木) 23:31:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごちそうさまでした。

彼女Yが作ってくれたスポンジケーキがびっくりする程美味しく出来ず、それをモクモクと食べているホラフキンです。
みなさま、こんばんは。

とりあえず最初に作ったモノはもっと凄かったという話を聞き、マジなのかネタなのか判断が付きにくかったのです。
味見させられたのは先輩Aの嫁様Yちん。

Yちん曰く、

「高野豆腐に生クリームが挟まったものを食べさせられた。」

という事であります。
確かに俺に回って来たモノはそこまで硬くは無いです。
彼女Yも認める所なのですが、あまり上手ではないですがせっかく作ってくれたモノ。
頑張っても飲み込む事が出来ず、本日買って来たカロリの新作、カシスヌーヴォーの力を借りている次第であります。

食感はスポンジです。
味自体は問題ないので、ようはこの食感が問題なのだと思います。
噛むと弾力が歯をはね返す感じで、本当にスポンジのようです。
噛みきる事に体力を必要とする感じなんですな。
ちなみに本物のスポンジのごとく口内の水分を吸い取っていくのであります。

彼女Yは

「お腹壊したら、何でも言うこと聞く券あげるから」

と言っていましたが、もしも貰う事になったらスポンジケーキを封印してもらうか、上手になって欲しいという事をお願いしますと伝えておきました。


どうも作る事自体は好きなようなので、これからもこんな話が出てきそうな雰囲気であります。



でも、気持ちはありがたいと本当に思うのですよ。
ごちそうさまでした。
  1. 2007/11/07(水) 22:26:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あぁねむい

今日はあちこちと行って疲れてしまって、休みの日は仕事よりも疲れてしまうという事になってしまいました。
うーん。

友人Kの家に遊びに行ったりとアクティブに動きすぎる日々であり、そろそろ落ち着いた休日も必要かなと。

久しぶりに眠くて機嫌が悪くなりそうです。ねむねむ
  1. 2007/11/06(火) 23:44:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

きのこ

夜勤明けで一緒だった後輩Sと職場の近くの山に行く事に。
この山では白シメジがあるという話を聞き、ほとんど私服スタイルでインザマウンテン。
ま、山というかヤブなんですけどね。

もちろん我々素人に簡単に発見される白シメジ様ではなく、アケビをゲッツしただけで帰ってきたら、他部署のTさんが何かとってるのであります。


「なに取ってるんですか?」
「おうホラ君。ほらこのキノコだよ。」


そのキノコはサワモダシというやつでありまして、そういや奥にもあったなと。
後輩Sと道をもどりサワモダシをせっせと取っていると、山側からTさんの声。


行ってみると、ぬめぬめしたキノコを手にしており、


「これはツチナメコだよ。ここら辺にびっしりあるから踏まないように気をつけて取ったらいいよ。」


という事で、めちゃめちゃ群生しているそのキノコをせっせと採る俺と後輩S。
気づくと昼になっており、袋一杯のキノコを持ってヤブを脱出。
これは楽しい。

さっそく本日みそ汁の具となりましたとさ。
なかなかの量であったために、母上の友達にもお裾分けとなったのでした。

キノコは今までアミタケがホラポイントとして生える所を知っていたのですが、他のキノコにもちょっと興味が。

肝心の白シメジは奇跡的に一つのみゲッツ。
あんなに埋もれてたら分からないよ。
次はねらわないかもしれないなぁと思った今日でありました。
  1. 2007/11/05(月) 23:48:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふぁー

今から夜勤ですが、なんだか昨日からメールが頻回であります。
Oさんの友人Yちゃん、福島在住のM、旅人Y等、来るときはなかなかの回数。
みんな用事の内容が違うのもあるのですが、なかなか携帯のキーをたたくのも疲れてきます。
「お」を出すのに、「あ」を5回押すというのも面倒くさい話です。
もっと違うくならないかな。


さて、夜勤に行ってきますかぁ。
今日はあまり合わない人との夜勤なので疲れそう・・・
  1. 2007/11/04(日) 15:19:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンパンマン弁当




スーパーで夜勤の買い出しをしていたらアンパンマン弁当発見ですよ。
1000円。
駅弁フェアみたいなやつで買いました。
香川のお弁当ですね。
香川に行った時にアンパンマン列車を見てきたのですが、あっちはアンパンマン文化なのでしょうかね。
ウラヤマシイですよ。秋田はなかなかメジャーなキャラクターってないですから。
ナマハゲはキャラクターじゃない気もするし。


中をあけるとこんな感じ。
SBSH0153.jpg


ちなみに外側のアンパンマンは水筒でして、中身は入ってないです。
今後使ってくださいという感じかな。
ちょとわかりにくいのですが、アンパンマンの醤油差しも入ってます。
これも空ですけど。


1000円という値段はちょいと高いきもしますが、それに見合うプレミア感といいますか、遊び心的なのがありましてあまり損した気分にはならないです。
アンパンマンの顔のご飯も可愛いし。

この容器は妹のお弁当箱となりそうです。
さすがに俺には小さい。残念!
  1. 2007/11/04(日) 15:11:43|
  2. 食べたり飲んだり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

AVでホロリと来た。

雨降りの中、とあるAVでホロリと来たりした休日でした。
AVでも泣けるものは泣けるのであります。

さて、本日はイオンに仕事の時に着るロンTを買いに行ってきました。
フリースなどで有名なお店に行って、2着選んでレジへ。
胸のたわみが目立つ方のボーダーは反則だと思うですよ。
ボーダーだとその曲線がさらにたわみを強調するではないですか。
わたしゃ良いレジに並んだと心底思いましたね。
スーパーでは込んでいても若いレジに並ぶのが俺のこだわりですよ。


そんなこんなをしていたら、イオンで妹を発見。
妹は身長が150ちょいなミニマムサイズなのですが、こやつの友達は168と172という女子であります。
間に挟まれてる妹を見て悲しくなって帰宅。
あれじゃ拉致された宇宙人じゃないか・・・

休日に雨だと部活に行かなくていいから楽ちんなのですが、大会は来週なのでちょとやばいかも。
んー。
  1. 2007/11/03(土) 21:23:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

明日も仕事かよぉ

明日もお仕事。
国民の義務とはいえ、働いて税を払って税金でお偉いさん達が私腹を肥やして。
一国民のブログではありますが、俺は声を大にして言いたい・・・


釈由美子と付き合いたいっ!!


じゃなかった、


俺だって私腹を肥やしたいっ!


すっきり。
偉いからって私腹を肥やせるなんて。底辺にいる人間だって私腹を肥やしたいぜ。
ウラヤマシイぜ。

おぉ、時に社会派な事も言わないとと常々思っていました。


さて、今日はいろいろな人に用事のメールを。
4人とメールのやりとりをしていたのですが、さすがに携帯なりっぱなしになりましてきつかったであります。
返信も遅くなってしまうし・・・

一人には寝落ちされてしまいました。
んー。次はもう少し考えないと。


明日は仕事帰りに先輩Kとラーメンを食べに行くんだい。
結構楽しみ。
  1. 2007/11/01(木) 22:32:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

UNIQLO CALENDAR

ブログ検索

プロフィール

ホラフキン

Author:ホラフキン
秋田にいる。

2008年目標は『将来に向けて基盤を作る。』

人生の視界が悪く、視野が狭い。
想像力が豊か過ぎて妄想がち。
人生ホワイトアウト状態。

座右の銘
・耳食はいけません。

趣味
・自分探しの旅にでたり
・音楽聞いたり
・落書きしたり
・バイク乗ったり
・ウクレレ弾いたり
・ソフトテニスをしたり
・写真撮ったり

欲しいモノはお金と愛。

バイブルは猫十字社の『ちいさなお茶会』

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。