FC2ブログ

明日はこっちだ!

生きていく方向性を探すブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジョー!!!

今、BSで「あしたのジョー」が連続放送している訳であります。
この作品に出会うのがもう3年も早ければ、俺はボクシング部に入部しておりテニスなどはしていなかった訳です。
高校1年生~2年まで俺はボクシングに誘われていたという経歴があるのでありました。
当時の俺の体重は42キロ。減量しなくてもモスキート級で行けるからというのが理由でありました。懐かしい。
個人的にはのりちゃんがジョーの事を理解してくれずにマンモス西に行ってしまったことに涙を流した事があります。
どーでもいいですか・・・




さて、本日は午前はテニスのコーチ。午後はK氏の家にパソコンの調子が悪いという事で見に行ったのですが、とても疲れました。
日曜日から昨日まで仕事が続き、今日は仕事より疲れるコーチな訳ですから当然かな。身体が動かなくなってきたなぁ。
ちょいと悲しいです・・・

しかしながら春の大会も近いし、ここは踏ん張り所。
ジョーばりの根性と自分を信じる力を注入したいと思っておりますよ。




今朝メールが来て起きた訳ですが、妹分Aから。

「子供生まれた~」

との事。いや~、本当に良かった良かった。
母子ともに無事の様子。
それがなにより。
後で見に行かないとな。
名前がまだ決まってないそうで、俺の字を使ってもイイとメールしたのですが、

「絶対嫌だ。」

との事であります。
くそぅ。まぁロクでもなく育ちそうなのでそれで正解かも知れないけど。

次は妹分Mだな。
こっちも無事に出産する事を祈ってるです。
スポンサーサイト
  1. 2007/03/31(土) 22:13:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Happyプッチンプリンが無いっ

今日の仕事帰りにMちゃんと会話しておったら、Mちゃんが先日 Happyプッチンプリンをコンビニで買ったとの事!

なぬっ!あの超ドデカプリンが秋田に!!と思ってコンビニ数件回ったけど見つけられなかった・・・
無念じゃぁのぉ。
ちなみに Happyプッチンプリンとはコレ。
http://shop.glico.co.jp/products/pudding.html


欲しかったなぁ。ドデカプリン。


ちなみに本日は事務系の方で飲み会があったのでした。
最後まで誘われましたが、珍しく最後まで断る事が出来ました。
だって金欠ですから。
成長したぜ・・・俺。
本当は行きたかったけどさ。


でもちょっと思うのは、以前はほとんどお酒を飲めない事から飲み会にはあまり参加しなかった俺だったのでした。
今でも弱い訳ではありますが、みんなと話をしたりするのが好きなのでお酒目当てではなく、交流目的の方が強かったりします。


前に飲み会を断っていた頃、ちょっと思ったのがやっぱり声がかかりにくくなって行くという事。
参加しない人には次第に声がかかる回数が減ってくるってモノです。
そこでとある時をきっかけに、声がかかったら全部行くように心がけたのでした。
最初は声などかかる事が少なかった訳ですが、参加しだしてからはやや声がかかるようになり、最後には頻繁に声がかかるように。


この時はちょっと嬉しかったのですよね。
どうも周りとの距離感をとるのが下手な方なので、こんな瞬間に喜びを感じてしまうのです。
それが今はお誘いを断ろうなどとしているのだから、成長したというか本末転倒というか・・・


まぁ実際に声のかかった飲み会全部に行ってる訳にもいかなかったりするので、これからはバランスを大事にして行きたい所。
こっからが難しいよーな気がするなぁ。


呼ばれてるウチが良い時なのかも知れませぬがねぇ。
  1. 2007/03/30(金) 22:37:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ロトがかすりもしない。

夕方


今日もお仕事。ロトは当たらず。
明日もお仕事。飲み会は断った。なぜならお金が無いのと、他に出費予定があるから。ふぅ。


福島に住む人からメールが来て、あちらは桜が開花宣言だそうだす。
同じ東北なのに、そんなに早いのかと。
日本て面白いのぉ。


平穏かつ何もない日々でありますが、面白い事が起きないもんかな。
やっぱ自分で何か動かないと面白い事って来ないもんかなぁ。
つか金欠病が治らないと、何となく動きにくいですな。
金欠病を直す薬が欲しい・・・・
  1. 2007/03/29(木) 22:39:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深夜。

昨日は夜勤。お隣には同僚Mが。
深夜、人の心は日に照らされている時には色飛びを起こして見えにくくなる部分に影を落とす。
その部分を露出した時に、何故日中は色飛びを起こして見えなくなるのかが分かる。
なぜなら他人には本当にどーでも良いことだから・・・


テレビには草野キッドが。


「うーん、このアイドル達の中でMは誰が良い?」
「俺かぁ。この人かなぁ。ホラは?」
「んー、いない。この中だと堂ちゃんがいいな。」
「アナウンサーかい。グラビア系じゃないのだな。」
「俺、顔の好みとか可愛ければ何でもいいけど、やせてる人が好きなのかも。」
「む、それだと俺と合コン行っても喧嘩にならんね。俺は逆だな。」
「結構ガラでもいけるんよ。」
「君とは殴り合いにはならないな。」
「殴り合いの喧嘩ってもう若くないからさ。」
「この雑誌の中だと誰がいい?」
「あぁ、この卒業の特集かぁ。」
「・・・ごめん。聞かなきゃ良かった。いねぇ。」
「いや、M。俺は結構いけるよ。半分以上いける。」
「若さだけで選んでないか?」
「若さも特徴の一つだよ。この人ストライク。」
「ふーん。清純そうなのがいいのかぁ。俺は性格悪いからこーいうのはなぁ」
「俺だって甘えん坊なのに、SとMを包括してるというか。」
「それは人が好きなのに、人を受け入れられないみたいなモンかね?」
「そうそう。人間的に矛盾が多いんで。」
「いいんじゃない?だって人間だもの。みつを」
「そうだね、俺達人間だもんね。みつを」
「つかどーでもいいな。」
「俺もそう思った・・・」



深夜男二人で話をしていると、ゆるんだ頭からは本当にどうでも良い話しか出てきません。

そんな頭で思ったのが、来月みんなでお花見とか行きたいなぁって。
みんなして桜見んのさ。
日本の春だよねぇ、ってみんなして思ったりするのって何か良いなぁっと思ったのでした。
何故こんなに思考がゆるんで来てるんだ?
  1. 2007/03/28(水) 23:00:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タイヤ交換そろそろ。

気付けば冬タイヤをそろそろ交換しても良い時期かな??
我が家は車がそれぞれ所有しており、4台あるです。

タイヤ交換の時期になると俺と父上が二人で4台まとめてやっちゃうので、結構大仕事だったりします。
今年は冬タイヤが勿体ない年でした。
あまり出番無かったですねぇ。


あと春になると車関係でお金がごっそりなくなるので戦々恐々なのですよ。
自賠責に任意に税金。
これがバイクにもかかってるので相当な出費。


車がないと本当に不便なので仕方ないんですけどねぇ。
narinariさんの所でもこんな記事が。

http://www.narinari.com/Nd/2007037197.html

首都圏であれば車の必要性が秋田ほどなかったりするし、こうなるかも。
次に車を買う時は維持費の事も考えていかんとなぁ。
  1. 2007/03/27(火) 12:21:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タバコは苦手です・・・

友人Kより合コン仲間D君の結婚式の件について電話が。

「んじゃーかくかくじかじかって事で。」
「おけーです。それでかまいません。」
「しかし結婚式ってチャンスですよ、ホラさん。」
「それは出会いという意味で??」
「そうそう、D君もホラさんに誰か!って言ってたよ。」
「前にそんな事を聞きました~、でもその人は喫煙者らしいんですよ・・・」
「あぁ、そうですかー。でもそんな事言ってられないですよ。そろそろ妥協して行かないと。」
「でもタバコは苦手で・・・」
「んー。タバコ吸うより俺の○○吸ってろって言えばいいじゃないですか。」
「・・・そこはKさんのように自信がないので。。。」



そう、俺はタバコは苦手なのです。
家族で吸う人がいないというのもあるでしょうが、生魚が食べられない人、牛肉の臭いがダメな人みたいなもんで、どうしてもダメなのです。
飲み会などでも、酔っぱらって帰宅してそのまま寝て起きた後に髪についたタバコのニオイに耐えきれなくて、起きたてに風呂に入ってしまうです。


まぁ友達と遊んだりする時や、職場の人のタバコはほとんど気にならないのですよ。
吸う人はそれはそれで良いと思うし、俺が吸わないだけの話だというのも割り切ってる感があるのです。
しかしながらお相手探しになると、これが・・・


以前に吸う方と話があった時もありましたが、やっぱり気になってしまったです。
そうなって来ると、頭の中には

気になるんだったら、最初から吸わない人を探したら良いんじゃ・・・


という考えが浮かんで来まして、コレはコレで間違いな発想では無いとは思います。
が、凄く良い人がいたとして喫煙者だからやめとこうってのも中身を見てないような気もするし・・・
けど、やっぱり苦手だし・・・


だからどうしたって話なのですが、ちょいと思ったので書いてみました。
ちっちぇー人間だと笑われるかも知れないのですが。

最近不毛な記事が多いなぁ。
書いてる人間がこうなので仕方ないよーな気もしますが(笑)
  1. 2007/03/26(月) 21:52:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

昨日の補足になるですが・・・

今日はやや三日酔いの様相を見せつつも仕事。

仕事めんどくせぇなぁ、というハツラツとした気分で職場に着くとお隣の部署には同僚MとOさんが。


まずMに寝下座。


「すまんな。俺、どうやって帰った??」
「君、君。最後俺はお店のAさんにホラを頼む、家まで絶対に連れてって。と何度もお願いされてね。しかしだね、タクシーを拾おうとして目を離した瞬間に君はお店の壁に後頭部をぶつけてたんだよ。ごんごん音がしてね。何をしてるんだと。」
「・・・・・・」
「大体お店の中でもAさんにくっつきすぎて、これはAさんを舐めてるんじゃないか?と思ったよ。」
「・・・・・ほぉ・・・」
「もう仕事でも気を使ってるんだから、酒飲んでる時くらいは気を使わせんでくれや・・・」
「・・・・ごみん。」



とりあえずはMに陳謝。Oさんと先輩Aがいない飲み会において俺の面倒をみる負担が一気にのしかかったと思われます。
もちろんその状況はOさんにも伝わる。
そういえばキャバクラに行った時にMとこんな会話が。

「わー、キャバクラー」
「今月初めて?」
「2回目~」
「僕はそれを報告しなければならない義務があるぞ・・・」



前にも書いた事があったのですが、俺はOさんとの間にはキャバクラは月に1回という約束があるのでした。
Oさんも俺を見るなりちょいと冷たい目線で


「また吐くまで飲んだんだって??」
「・・・ちょいと飲み過ぎてねぇ。」
「ふーーーーんふーーーーん」
「でね、3月は2回行っちゃった。勢いで。」
「飲んだ勢いで行って、吐いてかよっ!!」
「俺は弱い人間なんだよ。」
「知るかっ!!ってか知ってるわっ!」



むー。
Oさんに呆れられるのはちょときついなぁ。


しかしながら一緒に仕事をした先輩Iもすっかり三日酔い。
二人で気持ち悪い気持ち悪いと仕事してました。
なんつー職場じゃ。




ともかく飲み過ぎても誰も褒めてくれないので(キャバ嬢Aさえ)やっぱりよろしくないだろうと思った。
つかこれで思ったのは何回目だという話なのですが・・・
  1. 2007/03/25(日) 21:26:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミキティ優勝じゃー

詳しい事は分からんのですが、個人的には浅田真央の方が綺麗な滑り方だと思います。
でも、でもですよ。
ミキティは口角の上がり方が可愛いし、ナンと言ってもあのお尻ですよ!
ミキティのお尻から太股にかけての肉付きとあの背筋ですよ!
俺は昔からそんなにおっぱい星人ではなく、どうしても脚やお尻に目がいく方なのですよ!
お尻が綺麗な女の子が多くなれば、日本はもっと美しい国になると思うのですよ!
そんな素晴らしいお尻を持つミキティが優勝したとなればこれは美しい国作りの一環なのかと、国家の陰謀なのかと、これは首相が公約に掲げていたのかと思ってしまう訳ですよ!!

・・・よく考えたらそんなに暴走する話でもなかった。優勝おめでとうございます。




さて昨日は飲み会だった訳ですが、今の今までお酒が身体から抜けない現状を考えるとやはり飲み過ぎたと言わなければならぬだろうと。


一次会で注ぎつつ、注がれつつで一気におねむ状態へ。
このブログで何度か書いた事があるかと思うのですが、俺は酔っぱらうと


・寝る。
・女の子にくっつき始める。
・とにかく面倒くさい人になる。
・吐く。



となるのです。
昨日だって、ご多分に漏れず上記4項目はクリアであります。
一次会途中からすでに眠くなって行った俺。
普段はOさんや先輩Aが面倒を見てくれる訳でありますが、Oさんは欠席。先輩Aは入院中であります。
そこで事務Mが


「おい、ホラ。もう目がすわってるよ。眠いんでしょう??」
「うん。眠い眠い眠い。」
「今日はOもいないしなぁ。よしっ私で我慢すっか??」
「うーん・・・」
「嫌なんかいっ!!!!」
「だってMにくっつくのは慣れてないもの。」



という事でMには放っておかれました。
何とか一次会を乗り切って2次会、3次会へ。
この頃になると持ち直して来たのですが、そこでキャバ嬢Aよりメール。
お店が暇だから来ておくれ、との事。

その時にはだいぶばらけて同僚M、後輩T、後輩I♂の4人になってました。
という訳でお店に行ったのですが、こっからが飲み過ぎ。


とりあえず席に座り、みんなに梅酒を出してそれを飲み終わると同僚Mについたキャバ嬢が

「ホラくん、無くなった!!」

と催促コールをしていた訳ですが、ここでキャバ嬢Aが

「だめっ、ホラにお金使わせないで!!」
「別に俺はいいけど・・・」
「あんたお金ないんだから無理しちゃだめだよ。」


と間に入って止めておりました。もう少し営業したら良いのに、と客ながら思った訳です。


そこからはあっという間に焼酎のボトルを一本空ける勢いでキャバ嬢Aと飲みまくり一気に泥酔状態へ。
もはや誰かの声は聞こえるけど、身体が動かない状態になりそこからは延長のお金を払ってお店で寝ておりました。
キャバ嬢Aに介抱されつつ、吐きつつ、同僚Mに起こされつつです。
Aにくっついて起きない俺をMがはがしながら

「おいおい帰るぞ。もう本当に面倒くさいなぁ。」

とぼやいていたそうであります。

もうこんな飲み方はイケナイ!と今年何度目かに思ったのでした・・・
  1. 2007/03/24(土) 23:53:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

花束。

明日は歓送迎会であります。
今年度で辞めていく人が数人おり、その中には先輩Uもおるです。
今までお世話になった訳でして、明日は幹事の中に俺も入ってます。

俺の役割は花束を買う事。
明日花束を3つ買っていかないとな。
関係ないけど、女の子と会う時に花束を買った事ってないなぁと思った。
まぁ買った事のある男子がどの位いるのやらとは思いますが。


バラの花束とか買う大人にはなれなかったなぁ。
昔ちょっと憧れたんだけどなぁ(笑)
  1. 2007/03/22(木) 23:49:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

先輩Aが入院した。

桜が咲いたそうな。


都心では桜が咲いたそうな。
いいっすねぇ。


昨日は夜勤をしていたのですが、先輩Aが入院したとの事でびっくり。
同僚Mと一緒だったのでお見舞いに行こうと話をしたのでした。

で、本日Oさんにも連絡をしたら娘のHちゃんを連れて一緒に来てくれる事になりました。
俺とMはとりあえずお見舞いに何を買っていこうかと話あったのですが、


「何がいいかなぁ。やっぱり暇だろうねぇ。」
「そうだね。お腹痛いって事だったから食べ物はダメだね。」
「そかー。俺写真集買って行こうかなぁ。」
「・・・何の?」
「・・・リアディゾンとか??」
「・・・俺はプラモデル買って行こうかな・・」



という事で、お見舞いとして写真集とプラモデルという流れに。
二人でプラモはイロイロと物色した結果、アッガイになりました。
http://doublenuts.com/gundampic/mg/acguy/acguy.html

コレに決まるまでが紆余曲折。

「M!クリスチーナ・マッケンジーの食玩があるよ、嘘だと言ってよバーニィだよ!」
「俺、それ知らんぞ。それよりこっちはどうだね。ランバラルのグフだよ。」
「いいね・・・悩むなぁ。」
「おっ、これはMS小隊のキッドじゃないか。む、こちらにはタチコマがあるぞ。」
「先輩Aはタチコマしらんだろ・・・」
「ゲルググの赤がないなぁ。」
「!!エヴァの零号機と初号機だよ。これも良いんじゃない?パチスロやってるって言ってたし。」
「確かに・・・ていうかこの路線で良いのかな?」
「んー、どうだろう。てかコレなんだっけ?」
「どれどれ」
「あー!αアジールだ!クェス!!」
「超楽しいな、ホラくん。」
「超楽しいね、M」



という事で完全に腹の痛い先輩Aなどどっかに行ってしまい、俺らが楽しんでる状態に。


その後は写真集コーナーを物色。
イロイロとあったのですが、先輩が好きなほしのあきはあえて外して、宮地真緒を購入。
月刊シリーズは地雷という感じもあったのですが、どうせネタだしと思いまして。



で、結局Oさん、Hちゃんと合流してお見舞い。
渡されたプラモと写真集を見て先輩Aが俺とMに一言。

「おめーらバカだろう??」


最高の褒め言葉です。
どっちにしろもう少し入院はかかるとの事。
お大事に。
  1. 2007/03/21(水) 21:50:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪ですねぇ。

そろそろバイクでも出すかぁ、と思ってた所にこの天気。


寒いの苦手だから、早く春にならんかなぁ。


なんだか鈴木亜美がキリンジとユニット?を組んで曲を出すようですな。
キリンジスキーなので楽しみです。
しかも鈴木亜美は俺と誕生日が同じという事で、微妙に応援しておるです。
鈴木亜美が付き合って下さい、ホラさん。と来たらオッケーすると思います。

アミーゴアミーゴ。
  1. 2007/03/20(火) 14:18:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

すねが筋肉痛って・・・

すねが筋肉痛でありますよ。
今まであまりなった事の無い所です。地面に右足をつけるとスネがぴーんと張ります。
よっぽど運動不足という事でしょうか・・・


ついに明日から夜勤でお仕事開始です。
今にして思えば、夜勤明けの3連休を全てインフルエンザの為にダウンして過ごし、木曜は具合が悪い為に病欠。
で、病院に行ったらインフルエンザ発覚。
金曜の夜勤は来なくていい、と言われ全く仕事なんてしてない一週間でありました。

ようは11日の朝に帰って来てから明日の夕方まで仕事がなかったんですな。
これはなかなか素晴らしい連休だったといえましょう。
病欠万歳!


上司(女)に月曜日に体調の状態を連絡しろと言われていたので、電話。


「あーご迷惑をおかけしました。すっかり大丈夫でして、もう仕事行きます。」
「おーそりゃ良かった。で、まさか良くなったからってテニスのコーチなんてしに行ってないだろうな?」
「・・・あーっと、もう身体は大丈夫ですので・・・」
「行ったな!?仕事休んでテニスとは良い身分だな。仕事に来たらゲンコツ食らわしてやる」



・・・・・・この上司は透視でも出来るのだろうか・・・
恐い上司なんですよね。


久しぶりの仕事は疲れそうな感じがするなぁ。
秘密の花園が最終回だからビデオにとっておかないとな。
釈ちゃんを見るのが楽しみだったのに、これから何を楽しみにしていけば・・・。・゜・(ノД`)・゜・。
  1. 2007/03/19(月) 23:07:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハニカミデートしてきたり。

水族館


今日は夕方から夜までずっとテニスのコーチでありまして、体中が本当にボロボロ。
最後は握力が無くなってきて、ラケットが手の中でぶれるという情けなさ。
もうだめだ~


さて、昨日はどうなることやらのハニカミデートでありました。
昼前に待ち合わせの場所に行ってややしばらくすると、飲みサークルのCちゃんでありました。
女の子が来たことにちょっとびっくりでありました。

去年からある飲み仲間集団に入れてもらいまして、そのメンバーであります。
で、このCちゃんに会うのはこれで2回目。


ちょっと前に企画者D氏よりメールがあり、水族館に行ってくださいとの事。
水族館はまだいったことがなかったので、普通にいきたかったのでした。
まだシロクマ見てないっす。

とりあえず水族館に行く前に話題のオモチャンを見に雄物川河口まで。
しかしいない。
つか肉眼で見れんのか?あれ。


で、今度は昼飯にマックへ。
そこで運の悪い事に専門学校時代の同級生に会う。

「おう!」
「ぉ、ぉぅ久しぶり」
「??」


どうも連れの説明をするのがうまくいきそうもない雰囲気。
つかこの状態をどう説明したらいいのか良くわからん。
で、きょどっているとあちらは用事があるらしくさっさと行ってしまいましたとさ。


まぁその後は普通に水族館見物して帰ってきまして、企画者D氏と合流。
実はこのD氏とも会うのは2回目だったりします。
夕飯を食べながら、本日の感想を話し合ったり。
Cちゃん曰く、

「ホラさんはレディファーストな感じでした。全然大丈夫です。」

との事。大丈夫ですってどんな感じ??と思いながらもとりあえずは成功した様子。
前回はD氏がメンバーの中の女性と行ったそうであります。
この連鎖を次にまわさないといけないのかな?

その後はラウンド1でボーリングして、カラオケして帰ってきたのが朝の3時。
もうへとへとでした。


総括として、ハニカミデート面白いですよ。
仲間内でやったので、番組と同様にその後に発展しそうな感じはないのですけど、微妙なドキドキ感を味わえるです。
これはなかなか面白いかもですよ。
皆さんも職場の中でやってみたら面白いかも。


手がプルプルしてて乱文になってる感じがしますが、とりあえずは感想ということで。
明日体やばそう・・・
  1. 2007/03/18(日) 23:50:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

治った。

インフルエンザでありましたが、治りました。
というのも、昨日からほとんど治ってたのですよね。きっと。
ほとんど治った所でタミフルだった訳です。


だって昨日はもう熱無かったもの。
という訳で、もう復活なのでありますが職場からは今日の夜勤は来るなと言われてしまいなんと火曜日まで仕事が無いというプチ夏休み状態。

俺だけゴールデンウィークですよ。
まぁ寝てたの半分ですけどね。


で、明日は元から予定が入っていたので一応そちらに顔を出す予定であります。
病み上がりはおとなしくしてなさいって言われても、ノンノンだZE!

まだウィルステロの元凶になりえるから辞めろと言われても、そんなの聞くような坊やじゃないんだZE!?


というのも、明日は飲み仲間?から呼ばれてまして微妙なサプライズ企画?に巻き込まれた模様。


「ハニカミデートして来て下さい。指令はその時に送るので。」


という驚きのメールが届いていたからであります。
相手が男という事も考えられるこの企画。
さて明日はどっちだ!!(タイトルコールっぽい)
  1. 2007/03/16(金) 23:57:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ピークは越えたけど

風邪じゃなかった!
インフルエンザだった!

寝ます!
  1. 2007/03/15(木) 22:09:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

何だかぜーぜーするのですが。

なかなか酷い風邪であります。
咳にたんが絡むようになり、やはり熱も。

明日の出勤は大丈夫なんか?


鼻水も歩いてると垂れてきます。水みたい。
  1. 2007/03/14(水) 22:28:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

37,8度って・・・

朝起きるとフラっとしたのです。
こりゃ熱があるな、と思いつつお昼まで寝てました。


どうしても銀行に用事があったので、銀行に行ったら車のガソリンが無くなってランプがついてるではありませんか。
途中風邪のせいか運転もなんだかヨロヨロ。
入れなきゃなぁ、とガソリンスタンドへ。
すると、

「お客さん、後ろのタイヤがパンクしてますね。」

との事。
風邪でヨロヨロしたのではなくて、タイヤの空気が無かったのでした。

こーゆー時は何してもダメなんですね。
ともかくもう寝ます。
  1. 2007/03/13(火) 23:55:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これは・・・

今日は三連休の初日。
昨日の筋肉痛によりゆっくりと眠る事が出来たのでした。

明日は本当にボードに行けそうだ。と思ってると、何故か咳が。


げほっ

げほっ げほっ

げほっ げほっ げぼっ


何気に止まらない・・・これはもしかして三連休を狙った風邪では・・・

つか、風邪っぽいんですけど。
咳だけなんですけどねぇ。
口内炎に続き、風邪で迎えた三連休。


これはなかなか悲しいですよ。
むむむ。
神様がお金が無いのを哀れんで、無駄遣いしないようにとの配慮だろうか・・・

いや、単に日頃の行いのせいだな。こりゃ(;´Д`)
  1. 2007/03/12(月) 23:36:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コーチしてきた。

今日は仙台で倉橋ヨエコのライブがあったので、最後まで行こうか迷う。
でもお金が無いし、寒いしで行くのを辞める。


で、ちょいとコーチ業の方をやってきました。
ちょこっと収穫があったような。
思うのは子供達よりも親が頑張ってるという事。
でも、親が頑張る所は上手くなったりもするので否定も出来ないのでした。


さて、明日からの三連休はとりあえずクリアしてないゲームを片付けようかなぁ。
最後にボードという手もあるなぁ。

部屋の片付けとかいろいろとやるべき事はあるのだけど、なかなか(´Д`;)
それと口内炎が出来て何をするにも億劫。
これいやなんだよね。
  1. 2007/03/11(日) 23:40:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

変な夢で朝の5時頃に一度目が覚める。


夢の中で事務Mと飯を食ってる俺。
話をしていると、Mが


「ねぇねぇ、ホラの傷をえぐってもいい?」
「ん?イヤだ。」
「あのさぁ。○○がさぁ、あうぃあぼあ0qかおbぱー3jbじゃ」
「ええぇっ!!!!もーやーめーてーーーー」



と、聞きたくない話をしてくるのです。
もうやめてやめて、と思ってるといつの間にか居酒屋で先輩A、Oさん、先輩H、同僚Mなどと飲んでる場面に。


で、お店を出る時にみんなが

「あ、ここはホラが払っておいて」

とさっさと帰ってしまうのでした。
ここで目が覚める。


あまり良い目覚めじゃないねぇ。
何かの暗示??

せっかくなら良い夢の方が良いのに。
良い夢を見れるグッズとか買ってみようかなぁ。
  1. 2007/03/10(土) 15:21:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒烏龍茶美味しい。

土手の夕暮れ


仕事終わりに後輩Tに誘われてラーメンを食べに行くことに。
後輩Tは3月一杯で辞めてしまうのですが、こいつとこんな事も無くなるのかと思うとちょと感慨深く思ったり。


二人でロトを買って、一等賞金の使い道を二人で妄想しました。

「当たったらどうするよ?」
「そうですねぇ。ハワイ、ハワイに行きましょう!!」


お金持ちはハワイという発想が二人の人間の小ささを思わせます。

有意義な使い道のない二人に神様は微笑まないだろうと思った。
どうせ二人とも飲み歩いて終わりだし・・・



明日は夜勤かぁ。先輩Uとは久しぶりだなぁ。
それと黒烏龍茶は苦いと思ってたけど、そんな事もなくて美味しいと思った。
高いけど。
  1. 2007/03/09(金) 21:06:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は寒かったです。

今日は木曜なので別部署でお仕事。
顔を出すと別部署の二人は春っぽヘアーに気付いてくれました。
その後もさらに別部署の3人娘も気付いてくれまして、あっという間に5人達成。
その後先輩Hの周りをウロチョロしていたのですが、全く気付かず。
気付いたのが全部女性という結果でありました。

ま、男は気付いても言わなかったりしますからな。



妹分Aよりメールがあって、家を購入するとの事。
景気の良い話であります。

「へー、出来たら遊びに行くから。」
「その前に子供生まれるから子供の顔見に来いや。お金はいくら包んでくれてもいいよ。100万位でも良い。」
「・・・ロト当たったらね。」



という事で?本日のロト6ですが先日キャリーオーバーしてたのでした。
俺の数字は一つも当たらなかったけど、一等が一人おるようです。
4億ですかぁ。これまた景気の良い話ですわなぁ。
しかし来週にもキャリーオーバーしてるので、まだチャンスはある!


妹分Aよ、待ってるんだ。俺はロトで一等当てて君に100万ウォン持って行くから!
円って言わなかったからさ。
  1. 2007/03/08(木) 22:04:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレー食ってきた。

本日は仕事が休みでお昼近くまでゴロゴロして、ようやく活動開始です。
と言っても、お金もないので家でゴロゴロ三国志しかないのですけど。


三国志をちまちまとやっていると、事務Mから電話。

「今日、夕飯にカレー食いにいくぞ。今、I♂と決まった。」

という突然のお誘い。
後輩Iとホルモンかカレーかで討論したあげくにカレーを食べに行くことになったようで、どうせホラは暇だろうという事で連絡したようです。

お金はないけど、付き合いは大切にしなくてはと行ってみました。
つか、別にカレーが食えない程金がない訳でもないのでした。


3人でカレーを食いながら、本当に実のない会話で終始。
途中で事務Mが春っぽヘアーに気付く!?


「ん?ホラ髪型違う?」
「あー、そうそう切ったの。分かる?」
「あ、切ったのか。そこまでは知らん。」



・・・ちゃんと気付いてませんでした。
カウントはしないでおこうと思った。


事務Mは後輩I♂と最近話すようになったとの事で、少し興味しんしん。
好みのタイプなどをほじくって聞いておりました。
後輩Iの好みは俺も聞いた事がなかったのですが、


「んー。誰でもいいかも。ホラさんほどピンポイントじゃないかなぁ。ホラさんは狭すぎ。」


と俺を引き合いに出してくれておりました。
俺は自分の好みがよく分からないのですが、周りが俺の好みを知ってるという不思議感を感じます。
んー。

  1. 2007/03/07(水) 23:22:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

髪。

釈たんかわいいよ釈たん

さて本日は髪を切ってまいりました。
昨日の夜勤で前髪が目に入る感じでうざったくなったのであります。
うざってーうざってーという事で、後輩I♀にヘアピンを借りて止める俺。
仕事もある程度めどがついてくると、後輩I♀が


「前髪編み込んであげよう。」


となり、前髪だけちまちまと編み込まれたりしてました。
そんな流れで今日は髪を切りに行かねば!と金も無いのに思った訳です。


「今日はどんな感じにしますか?」

と美容師さんに言われ、前髪がウザイ事、前髪がくるっとクセ毛なので目立たなくして欲しい事、春っぽくして欲しい事などアバウトかつ面倒くさい注文をしてみた所


「うーん・・・分かりました!アシメントリーにして、片方は耳を出す感じで、片方は耳に髪をかぶせましょう。前髪は軽く縮毛矯正して横に流しましょ!」
「俺、アシメントリーっぽくした事なかったですよねぇ。」
「前髪だけ違うくした事はありましたけどね。」
「縮毛すると高い?」
「部分だから安くします。」



という事で交渉成立。
で、1時間半かけて出来た!


「どーです!結構変わりましたよ。」
「おおお」


良い!春っぽ!

「この前髪はみんな気付くかも。」
「気付かないと思う・・・」
「んじゃー、ホラさんは自分から言わないで、誰か気付くかどうか試してみたらどうです?」
「やってみますか。」
「誰が気付くかなぁ。次来たときに教えて下さいね。」



という事で誰が気付くかゲームの開始であります。
多分、誰も気付かないとマジで思う。
とりあえず家族はオールスルー。
こうなると気付いてもらえないのも微妙な感じもするんですけど・・・


ま、ちょっと髪型も変えて気分一新。
何でも形から入る方ですから。
  1. 2007/03/07(水) 00:00:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

半田屋

半田屋


行ってみました。半田屋。
安いですなぁ。これで440円位かな?
お腹いっぱいであります。

お昼になるともの凄い混んで来ました。
結構年配の方も来ております。


味はというとひじきが甘めだったので、全体的に甘めの味付けなのかな?
他を食べて無いから分かりませぬが。


一人で食べるお昼ご飯に1000円出すのも微妙なので、たまに使う時がありそうです。

景気が回復してきたという話があったりしますが、俺がお金を持ってるかどうか?という所が直接的な問題な訳でありまして、デフレ傾向なこのお店の価格は大変俺に優しい訳です。
キャバクラでは何万使うんだ?という話と俺のお昼ご飯代はまた別なのです。


新しくなったなか卯にまだ行ってないので、そっちにも行きたいなぁ。
  1. 2007/03/05(月) 12:41:17|
  2. 食べたり飲んだり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

顔がむくむんですよねぇ。

線路

今日は休日出勤でした。
昨日までしっかりと二日酔いに悩まされていた訳ですが、今朝起きると

「んー。身体がだるいなぁ。なーんか気持ち悪いなぁ。」


と奇跡的な三日酔いの朝を迎えた訳であります。
むくんだままの顔で出勤すると
みんなに

「今日は一段とむくんでるねぇ。」
「なんかアンタの飲み方を見てると、自傷行為とも思うよね。」


おはようの前にこんな感じで迎えられたのでした。
やっぱりあの日本酒が効いてるんだねぇ。
そろそろ学習しないとねぇ、俺。
まぁ午後になったら復活しましたが。


あと、そろそろ春物をだそう。
今年は着ない服が多かったなぁ。
お気に入り過ぎて着ない服の扱いをどうにかしたい。
  1. 2007/03/04(日) 21:40:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

もう大丈夫。

昨日は飲み会。
風邪はひきませんでした。
20人も来る事になった飲み会で、後輩I♂と注文やらなんやらの幹事業務に追われながらも楽しく、ただ楽しく飲んできました。


飲み屋に入るとすでに後輩Iが来て、暇だったのか席決めクジなどを作っておりました。


ぞくぞくとメンツが集合して来ます。
もちろんあの娘も来てくれました。
普通に会費などを受け取り、他愛のない雑談を。
もう大丈夫。これから楽しく飲むんだしもう大丈夫と言い聞かせながらも、飲みスタート。

盛り上がって来て、席もごちゃごちゃしてくると俺も移動。
後輩Tと先輩Hの間に。
後輩Tのお隣はあの娘だったけど、もう大丈夫。
忘年会の時にOさんの隣にこの娘がいたという事だけで行き場を失った事を思い出したけど、もう大丈夫。

一次会は盛り上がって終了。

2次会は男5人でいきなしラーメン屋に。人数も多かったので、2次会は自然にばらけました。
ラーメンをすすりながら、後輩Tが


「ホラさんが俺の隣にくるなんて思いませんでした。俺泣くとこでしたよ。」


と言い出した事から始まり、俺頑張った!というテンションになったままいつものお店を経由してキャバクラまでレッツゴー。


キャバクラでキャバ嬢Aが俺の誕生日が過ぎたという事で、シャンパンを準備してくれておりました。
気分も吹っ切れて楽しい夜であります。
当然、お酒も進む訳であります。

あちこちと行って、終わったのは3時過ぎ。
もちろん本日起きたら完全な2日酔い。


ウコンの力を飲んで、昨日の事を思い出してみたり。
すごく気持ち悪い朝だし、お金を使いすぎたんだけど、昨日は楽しかった。
で、何度も思う。
俺、もう大丈夫。と本当に思った。


これを書いてる今現在も頭がまだ痛いし、腹具合も悪いのだけが気がかりってもんですが、そんな気がかりなどは屁みたいなモンですよ。

ようやく失恋できました。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. 2007/03/03(土) 20:32:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

明日、ようやく失恋出来ます。

五時過ぎ


昨日は夜勤明けでお疲れなのに、三国志三昧。
そのせいにする訳ではないけど、酷い文です。テラハズカシス。

少しというか、かなり整理がついて来ました。
明日なら大丈夫。



[明日、ようやく失恋出来ます。]の続きを読む
  1. 2007/03/01(木) 21:35:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

もうちょい。

天気はよし。

仕事めんどくせーなぁ、三国志気になるなぁ。という気持ちで昨日の夜勤にむかった俺。
後輩Tと


「なんで来た早々疲れた顔してるんですか?」
「三国志が難しい。気になってさぁ。」
「ゲームとかで疲れてるとか言わないでくださいよ。大人なんだから。」



と釘を刺されたり。
む、むぅ。

お隣の部署では先輩AとOさんが夜勤のメンバーでおりました。
挨拶をすると、Oさんが

「今日はAさんとホラさんが夜勤だったから、ケーキ焼いて来たよ。」

と普段なら絶対しない事をしてきた様子。
つか、こーゆーのって嬉しいもんですよねぇ。男ってちょろいですよねぇ。
話を聞くと、バレンタインになんもしてなかったから、チョコレートケーキを焼いて来たとの事。
こーゆのって嬉しいもんですよねぇ。男ってちょろいもんですよねぇ。


こんな時に男というモノは照れ隠しとして

「お腹壊さない?」

などと聞いてしまうものですが、ご多分に漏れず俺も聞いてみちゃったりしました。。
しかし・・・

「あー、一昨日焼いたヤツだから早めに食べてね。マジで。」

とい答えが返ってくる所がOさんの駆け引きしない良いところなのであります。
本当に大丈夫かよ・・・と思わせる所が泣かせます。
でも美味しかったですよ。本当に。


先輩Aと話をしたりして、その後はOさんと雑談。

だいぶ迫ってきた3月の飲み会の悩みなどを聞いてもらおうと思ったのでした。
で、悩みの頭の部分を話しただけで

「あー、まだそんな事言ってんの?くだらない事で悩まないの。」

と一蹴。
その後もちょこちょこと話を聞いて貰ったり、聞いたり。
最近、Oさんと顔を合わせる事が無かったので、まぁ良かったであります。


で、Oさんと話をしているウチに微妙な心境の変化が。
うまく言えないのですが、踏ん切りがついたような。
もう少し自分の中で整理してみたいのでした。


あと、今日合コン仲間D君より結婚式の招待状が。
良かったねぇ。絶対いくで。
  1. 2007/03/01(木) 00:03:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

UNIQLO CALENDAR

ブログ検索

プロフィール

ホラフキン

Author:ホラフキン
秋田にいる。

2008年目標は『将来に向けて基盤を作る。』

人生の視界が悪く、視野が狭い。
想像力が豊か過ぎて妄想がち。
人生ホワイトアウト状態。

座右の銘
・耳食はいけません。

趣味
・自分探しの旅にでたり
・音楽聞いたり
・落書きしたり
・バイク乗ったり
・ウクレレ弾いたり
・ソフトテニスをしたり
・写真撮ったり

欲しいモノはお金と愛。

バイブルは猫十字社の『ちいさなお茶会』

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。