FC2ブログ

明日はこっちだ!

生きていく方向性を探すブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三国志

三国志を始めました。パソコン板の11かなこれ。

さて・・・久しぶりにやったのですが、難しいですな。
なんせ午前中から初めてチュートリアルをクリアできないワタクシ。


気付けば仕事に行く時間じゃないですか。
明日から三国志漬けかもです・・・
スポンサーサイト
  1. 2007/02/27(火) 15:40:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

普通の日。

本日の仕事はとにかく眠かった。
眠気との勝負。そんな中で今日一緒の仕事だった人が、

「眠れなくてさぁ。」

と悩んでいるのでした。
なんでも慢性的な不眠との事で、眠れないのはとても苦しいと。
お互い、変われるものなら変わりたいねぇ。という話をしましたよ。


仕事帰りにヤマダ電機によって、タウン情報を買ったりしてました。
ヤマダに行くと、行くだけで10ポイント、買い物後にまたスロットで90ポイントつくので100円分はお得感があります。
さらにタウン情報だと11ポイントついたので、111ポイントゲッツな訳です。
本や雑誌類は安くなる事はないから、これはなかなかお得だと思うです。

週刊誌などを多く買う人はヤマダで買うと結構大きい感じ。


本屋はなんで値引きってないんだろうと少し思ったりもします。
  1. 2007/02/26(月) 23:06:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんだコレ??

昨日、友人Kの家に行った時にこんな話を持ちかけられたのでありました。


「ホラさん・・・ウチの職場の子がね。彼氏募集中だって。誰かいないかって言われてさ。」
「そうすかぁ。」



何となくヤル気が起きない俺だったのでした。




でも・・・やはり少しの期待感もある・・・
いや分かってるさ、分かってるんだ。そんなモノは幻想さ。子供じみた空想に過ぎないよ。財布に入れたまま忘れていたプリクラのあの人のように、俺だけ夢の中で溺れてるに過ぎないんだ。だいたい今までの30年間の俺にそんな上手い話があったか?ある時は宝石詐欺に引っかかりそうになり寸前で友人達に止められ、またある時は元彼とやり直す事になりましたって。そんなんばっかりじゃないか。プリクラの娘だってそうさ。半年間楽しいですってご飯食べたり、呑んだりしてたじゃないか。友達と遊んできましたってプリクラくれたりしてたじゃないか。最後はやっぱり迷惑でしたってそんな終わり方ってあるかよ。その後すぐに彼氏が出来ましたってそりゃーめでてーなー。そんな俺にまかり間違っても小指から小指に繋がる赤い糸の相手だったりなんてする事がそんな簡単にあるハズなんてありゃしない。また後悔するに決まっている・・・


・・・ぐっ、待ってじゃダメなんだよ!こんな所で分かり切った愚劇を演じ続けても、何かの訪れを待ち続けたって、薫り高い物語は決して生まれやしないっ。この話の向こうに俺自身が踏み出して行かなければ、俺の物語は始まりやしないんだ。
だからさ・・・はっきり言ってもうヤケクソなんだよ。俺はこの腐りきった負け犬人生の付属物の俺としてでは無く、俺自身の物語の主役を演じたいとこう思ってるのさ。


まぁそう言いながらも、引きこもりに毛の生えたような生活。呑みに行くとなれば、キャバクラ。いつも行く飲み屋をひいきにしている理由は、店員が可愛いから。みんなウォータービジネスじゃねぇか。愛想を振りまいてくれても、虚構に過ぎないのさ。俺じゃなくてもその笑顔は存在するんだ。そんな日常を生きる俺にこれ以上のどんな物語が可能だって言うんだ。
未知なる者の訪れ、或いは新たな設定による斬新的な展開に物語の可能性を探ろうとする思想が実は物語の可能性そのものを簒奪し続けてきたという事にまだ気付かないとでもいうのか。始まりがあり、展開があり、そして必然があり、終局を迎える物語の形式は、ただそれが語られ教授される時のみに偉大であるにすぎないんだ。単に物語の中を生きるという事には始まりも展開も必然も無い。ただそこにあるのは強固なロジックによる無限の反復、ただこれだけさ。
この引きこもりに毛の生えた生活でキャバクラに通う日々という中に、その中に俺自身の物語の可能性を見つけられないというのであれば、それが俺の物語の終わりという事だ。その中で例えまたかすめた星の数がいくつあろうと、それは同じロジックの反復をただ確認するだけに過ぎない。
結局は俺が俺である根拠を見いだす為には、俺自身がより劇的な変化を求めて行くしかないんだっ。出来る事からやるしかないんだっ。その為には友人Kに電話する!



という事で、電話してみた。

「あ、例の話ですけど、詳しく聞かせて下さい。」
  1. 2007/02/25(日) 23:19:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

一緒に行かなくて良かった。

寒空


今日は午前中に先輩Aの用事に付き合って、ラーメンをおごってもらったり。
午後からは友人Kの家に行き、ウィルスにかかったというPCを見てみる。

これはイカンという事で、リカバリして終了。


で、先輩Aと別れ際に

「俺は今からエヴァンゲリオンで勝負してくる(パチスロ)。今日は勝てる気がする。」
「・・・そんな時って負けますよね・・・」
「いや、今日は勝つ。勝ったら今日は飲みに行くぞ。川反にくり出すぞ!」
「はい・・・じゃ連絡待ってますから。」



という事で、待ってました。


やっぱり連絡来ない。


一応、こっちから連絡してみました。


「どうすか?勝ってますか?」
「ひどい事になってるから。明日からの生活が危ういんだけど。」
「今日は取り返すまで頑張るんですか?」
「取り返すとかもう絶対無理だから。」



いくら負けているか聞けない位な感じでした。
やっぱり人生ってうまく行かないモンですねぇ。
  1. 2007/02/24(土) 22:34:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

職場で。

本日はこれからお仕事であります。

明日は友人KのPCがウィルスにやられたとの事で見に行くのです。
パソコンでちまちまやる事が好きだったりするので、職場でもイロイロとパソコンについて聞かれたりするのですが、みなさん勘違いをしている部分があるのですよね。


俺にワードやエクセル、パワーポイントの操作を聞かれても困るっつー話であります。
仕事がそういう仕事じゃないのに、家でワード、エクセル、パワーポイントを使う人がいると思ってるんでしょうか。
特に家で一人パワーポイント使う人なんていないと思うんですけど・・・


俺自身ワードの使い方を聞きたい位ですよ。
俺が元々パソコンを欲しいと思ったのは、画像処理などがやりたいという所だったので、オフィスを使いたい為じゃないのですよ。


などと思ったり。
  1. 2007/02/23(金) 14:24:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神様にお願い。

飛行機雲


今日も自転車通勤。
自転車だと、イイ空と出会えますな。
こうなるとデジ一眼が欲しくなりますが、デジ一眼をしょって通勤するのも難儀な話。
その前に先立つものが無いので、こればかりは仕方ない。


本日のロトは2つ同じ数字が合ったのですが、それではナンの意味も無いんですよねぇ。がっがり。
ま、そのうちガッツリ当たってくれたらそれでいいから。
宝くじで3000円も当たった事のない俺なのですけどね・・・


さーて、神様にこれで何度目かの一生一度のお願いでもしてみますかね。


沢山のお金が欲しいです。
沢山のお金が欲しいです。
沢山のお金が欲しいです。


愛も欲しいです。
愛も欲しいです。
愛も欲しいです。


天才的なテニスセンスが欲しいです。
天才的なテニスセンスが欲しいです。
天才的なテニスセンスが欲しいです。


マックがメガフィレオフィッシュを製品化してくれますように。
マックがメガフィレオフィッシュを製品化してくれますように。
マックがメガフィレオフィッシュを製品化してくれますように。


さて、今日はこの位にしといてやるか。
  1. 2007/02/22(木) 23:06:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

海を見てきた。

海を見てきた。


昨日の秘密の花園での釈ちゃんは本当にかわゆかったですな。
かわいい、かわいい、かわいい・・・・


と、いう事で本日の朝を迎えた訳であります。
本日は平日2連休の二日目。
出かけるにも金もないし、昨日と違って午前中の時点では天気も悪かった。
漫画喫茶にでも行こう。と思う。


満喫同好会のメンバーであるOさんに連絡してみるも、本日は用事ありとの事。
というか、今はみんなと別の部署にいるので他のメンツの勤務を知らんのです。
いちいち全員に連絡するのもナンだしという事で一人で行って参りました。


で、帰りには天気も良くなっていたので海を見に行って見た。
春の海の割には穏やかでありました。

以前、何かで聞いたのですが

苦しい時に海を見に行く女性は選ばない方が良い。
海は母性の象徴なので、海を見たがる人は母性に欠けてる人だから。


というのをふと思い出したのであります。
ナンだったかな??
という事はこんな時に海を見に来る男子な俺は、母性に飢えてるという事なのだろうか?と思ったりしておりました。
なんでもいいけど、海は綺麗だなと思った。
潮の匂いもいいなと思った。


家に帰ると頼んでたCDが届いておりました。
ミドリカワ書房の新しいアルバムと、東京Qチャンネルのベストであります。
東京QチャンネルのアルバムにはCD化されてなかった「Hold」という曲が入っておりまして、これが目当て。
完全復活してくんないかなぁ。
  1. 2007/02/21(水) 22:21:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハルウタ

今日も今日とて天気が良かったですな。
もう本当に春であります。

休みだし、一日中音楽を聴いてぬぼーとしておりました。
そこで、思い出のある春の歌やオススメなハルウタを勝手に紹介しようかなと。
さらにせっかくなので、80分の間に納めて車用のCDなど作ってみようという事に。

時間とかイロイロ調節しながら、ようやく80分に16曲収まりました。



1、森山直太朗「さくら(独唱)」
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=17129
一応、これを一曲目に。やっぱり桜が咲くと日本は春の装いですからねぇ。
今はこれを卒業式などで歌うこともあるのでしょうかねぇ。
これを入れたから、河口恭吾の方は外した。


2、nobody knows+「さくら Spring Field version」
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=47403
*↑はノーマルバージョンの歌詞。変わらないけど。
これはなかなかの名曲だと思うです。
春は別れの季節でもありますからねぇ。
つもり、つもり。○○してたつもりっていう事で、気付かなくなる事ってありますよね。


3、くるり「春風」
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=44371
ながらくアルバムに入らなかったのだけど、ベストにはめでたく収録の曲であります。
これでくるりが好きになった。
ここで涙が出ないのも幸せのひとつなんです~♪
こんな思いをしてみたい。
ちなみにPVでは女の子のパンチラが見れるのは僕と君との秘密なのです。

ほんの一コマくらいだけど・・・


4、フジファブリック「桜の季節」
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=18931
春の唄はまったりしたのが多いなか、クセのあるメロディな曲であります。
みんなまったりだとCD作った時に聞き飽きるし。
この頃のフジファブリックのPVには女の子が変な動き?をする流れがありましたな。


5、メレンゲ「君に春を想う」
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=26214
やっぱり春はメレンゲでありますな。
曲も詞も最高であります。
春に君を想うのではなく、君に春を想うのですよ、コレ。
最高。


6、岡崎律子「4月の雪」
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=34967
惜しくも亡くなられた岡崎さんが残す名曲。
今だにこの歌で励まされるワタクシ。
そして涙を流すワタクシ。
この曲のピアノ譜を無駄に購入したりもした。


7、Polaris「檸檬」
歌詞などに明確に春の記載は無いのだけど、個人的にどっからどう聞いても春なので選んでみた。
春の夜です。俺の中では。気持ちの良い曲なんですよねぇ。
このシングルにはver違いが入っていて、それも良かった。



8、松たか子「明日、春が来たら」
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=9661
一時期、好みのタイプを聞かれて「松たか子」と言っていた俺。
もちろん大好きな曲であります。
PVも綺麗で良かった。
この曲を聴くとイロイロと妄想が膨らみます。


9、つじあやの「桜の木の下で」
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=17110
つじあやのが好きなんですよねぇ。ウクレレを習いだしたのもこの人の影響が大であります。
今まで一人称は「僕」、相手を「君」という感じで、男の子目線の唄が多かったですが、この曲では女性の目線ですな。
PVもそんな感じ。
夜桜を見ながら聞きたい曲ですな。


10、藍坊主「桜の足あと」
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=38108
なんだか優しい感じがする曲でこれまた好きですな。
歌詞では
「私は、飛べないから」
という所にガツンと来たのでした。


11、capsule「さくら」
やはりまったり系が多いので、ここでテクノっぽいヤツを。
このPVの中のこしじまとしこさんは、まだ普通の格好でありました。
今のこしじまさんもイイんだけど、これはこれでたまらんですよね。



12、FUNKY MONKEY BABYS「Lovin'Life」
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=51313
ようやく新しい曲が。
曲調的にはケツメイシやnobody knows+に近いのですが、この2組のさくらソングと違う事が。
それは前の二つは別れの曲だったりするのですが、これは成就の曲なんで。
聞きやすい曲ですな。


13、ケツメイシ「さくら」
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=25395
やっぱしイイ曲だと思うんで。


14、中島美嘉「桜色舞うころ」
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=24221
これちょっと迷ったけど、イイ曲だと思うんで。
きっと好きな娘とかが、ピアノ弾きながら唄ってくれたら恋に落ちると思う。
まぁそんなシチュエーションが俺の人生であるかどうかだけどさ・・・


15、plane「桜はまだ咲いている」
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=37041
去年、何かで聞いて誰??と思ってた曲。
いかないで~いかないで~という所が耳に残ってたのでした。


16、advantege Lucy「グッバイ」
最後はこれで〆。
かなり好きな歌であります。かなり前の唄だけど、今聞いても全然イイ!
これはきっとずっと好きであり続けるんだろうと思いますなぁ。
アイコさんの歌声は本当に可愛いのですよねぇ(*´д`*)ハァハァ
この人がラムのラブソングを歌ったのを何かで見ましたが、激萌えでした。




これでぎりぎり80分に収まります。
おれはiPodを使ってるので、時間を気にしなくても良かったよーな気もしますが。
とりあえずこんなかな。
  1. 2007/02/21(水) 00:55:19|
  2. 音楽とか。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大勝軒

大勝軒


大勝軒が秋田にも出来たとの事で行ってみました。
つけ麺がいいそうな。

あまりつけ麺って食べる機会ないからぁ。と思いながらも注文。

多いよ麺多いよ。
食べきれないよ。ちょいと残すよ。すみませんねぇ。


店内に置いてある雑誌の切り抜き?に麺は350gなどと書いてあった・・・
普通盛りでも他のお店の大盛り相当であります。


スープは甘酸っぱい感じ。
へー、甘酸っぱいのはあまり食う機会は無いなぁと思った。
個人的につけ麺も甘酸っぱいスープにも馴染みがないので、「これが大勝軒かぁ。」っていう感想で帰ってきました。
食べ慣れない味に最近はすぐに反応出来なくなって来た。
悲しい・・・


次は普通のラーメンを食べてみよ。
夏とかに甘酸っぱいつけ麺は美味しく感じるかも、と思った。
あと、次に行くときは小でも十分かもと思った。
  1. 2007/02/20(火) 20:36:19|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れた。

何が疲れたかというと、自転車通勤。
本当に久しぶりに自転車に乗ると、少しの坂でもひぃひぃ言い出してしまいます・・・

こんなで大丈夫なのだろうか、俺・・・


ウチの職場はやや高い所にあって坂道を上って行く所にあるのではありますが、距離だとウチから3キロ位しかないのです。
そこに行くのに、息切れをしている俺。

朝から疲労困憊なので、もちろん仕事だって朝からお疲れな身体で頑張るはめに。
帰って来たら、何とも言えない眠気が身体を包んでおります。


いかん、いかん。少し鍛えねば。
でも、大腿にこれ以上筋肉はいらないんですよね。
太股が太すぎて、細身のジーンズが入らない時あるし。


太股だけが太いから、変な体型なんだよなぁotz
  1. 2007/02/19(月) 22:42:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに休んだような。

今日はお休みでありました。
出かけた事と言えばガソリン入れに出たついでに、本屋に立ち寄って本を買ったくらい。



さくら さくら
西 加奈子 (2005/02)
小学館

この商品の詳細を見る


この本を買ってきた。
先日まで、東野圭吾の「赤い指」を読んでまして、その前もミステリーでした。
なので、ちょいとミステリーから離れたい感じでしたが、どうかな?



2月の休みはほとんど用事がありというか、用事を作ってた為にゆっくりと休んだのは本当に久しぶり。
天気も良いし、という事でバイクにエンジンをかけてみたり。

久しぶりだったけど、機嫌良くかかってくれました。
明日はちょいと寒いようだけど、久しぶりにチャリで通勤もありかなぁ。
雨さえ降らなければ大丈夫なんだけど。


折りたたみ自転車は20インチの小径なので、踏んでも踏んでもママチャリに負けたりしますが、のんびり走るには丁度いい相棒なのですよね。
ちなみに一応?JEEP製なので、買った当初は


「俺JEEP買った。」


という微妙な嘘?をついて楽しんでいたのでした。
車と勘違いしてみんなの羨望の眼差しを受けて、勝手に良い気分になってたり。


明日仕事すれば、火、水と連休なので、明日だけがんばろ。
  1. 2007/02/18(日) 22:39:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春かぁ(頭の中では)

春かねぇ。


今春の青春18きっぷでありますが、いつもより安い8000円との事。



買いだろうか・・・
今まで青春18きっぷを購入した事はないので、一度これで旅してみたいとは思っておったのです。

何処まで行きたいか?がポイントですが、今の所行きたい所が思いつかんですなぁ。
せっかくなら本州の端っこの下関あたりまで行けたらいいけどなぁ。
それだと、多分秋田を出て2日後くらいなんだろうけど。


今年は雪も無いから、春にバイクでロングツーリングという手もあるし、少し迷いますねぇ。

つか、今年はコーチ業も早くから声がかかりそうだしなぁ。


こんな事を思ってる時点で、もう春が近いのだなぁと思った。
  1. 2007/02/17(土) 22:27:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぉぃぉぃ。

後輩Tと話をしていると、先日のメガマックを食べた時の話が。
というよりその後の話が。


どうも彼女さんから、メガマックを食べてる時に連絡があったらしいのですが、後輩Tは後で連絡するから。と流していたらしいのですな。


そんで、彼女がご立腹になったと。


「どーして連絡くれないの。またホラさんと一緒だから何かしてるんでしょ?本当にマックにいるの?」


という事らしい。
とにかくこの彼女さんの中で、一番信用ならないのが俺らしいのです。
つか、一度もお会いした事がないのに・・・


確かに後輩Tと遊ぶ時はタイミングが悪い事が多いとは思うのです。
ちょうど二人が喧嘩している時に、俺と飲む予定が入っていたり、彼女が遊ぼうと思ってた時に俺とライブに出かけたり。

で、極めつけが

「ホラさん、キャバ行きましょー♪」
「おーし、いつもの所でいいかな?」


と入ったキャバクラで後輩Tにはフリーでキャバ嬢がつく訳です。


「ホラさん、俺この娘と同い年ですって~」
「・・・ホラさん、俺、この娘と同郷です・・・」
「・・・・・・・ホラさん・・・・・この娘・・・・俺の彼女の友達でした・・・・・・・」



という事があった訳です。
これで彼女と一悶着あったとの事。想像出来ます・・・


彼女さんからすれば、後輩Tを責めれば良いようなモンですが、何故か矛先が俺へむかってるらしいのです。


「ホラさんは俺の彼女の中で間違いなく一番印象悪いですよ・・・」


ってそんな事を言われても。
知らずに人に嫌われたりとかもある世の中ですから、言動には本当に気をつけなくてはならんです。
つか、知らずのうちに好かれてるって事はあまり無いのに・・・
神様は不公平だ・・・


後輩Tは笑って話すのですが、その人に実際に会った時にマジ切れっぽかったらどうしようと思ったりしてます。
  1. 2007/02/16(金) 23:56:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺って・・・

3月の飲み会の幹事を後輩I♂に頼んで来ました。

「そーゆー訳じゃ・・・頼む。」
「・・・分かりました。そういう事なら俺が幹事でホラさんは裏幹事になってください。」
「テンキュー・・・頼りにしとるよ。」
「・・・でもホラさんが飲み会に来ない事になれば、変じゃないですか?」
「当日風邪を引く予定。」
「ちゃんとギリギリまで考えてくださいよ・・・」
「すまんね。俺が死ねば問題解決なのにね。」
「・・・まぁ分かりました。」



という事で、頼りになる後輩に丸投げする俺。
その後気も楽になったせいか、職場で相性占いのサイトなどに目を通して楽しんでおりました。
俺との相性100%は別部署Kさんであります。

「お!付き合っちゃおうか!Kさん!」
「よーし、今からならジューンブライド間に合いますねぇ。ホラさん。」


など、無駄にバカ騒ぎ。
こんな事をしてるウチに、何だか自分がとても軽薄な人間のように思えてきた・・・
という事で少し自己嫌悪になったり。
俺って・・・



さて安室奈美恵の「Baby Don't Cry」が耳から離れない近頃であります。
あと倉橋ヨエコが仙台に来るとの事で激気になっております。
倉橋ヨエコなんてしらねーよ、という方も多いとは思います。

とても強烈なPVを出すお方なのであります。
興味のある方はどうぞ。

あぁ、なんて気持ち悪い曲と映像なんだ。
でもこの毒はクセになる・・・

「人間辞めても」
http://www.youtube.com/watch?v=qykfD3agFAo



「楯」





「盗られ系」





「恋の大捜査」





「東京ドドンパ娘」




「損と嘘」



「夏」



  1. 2007/02/15(木) 21:59:13|
  2. 音楽とか。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バレンタインだったのですね・・・

今日は妹分A、妹分Mと久しぶりに昼飯を食べて来ました。
沖縄から持って来たお土産を渡すという事もあったのですが、二人とも身重でMなぞは先日までつわりで苦しんでおったのでした。
ようやく安定もして来たという事で、今しか飯などは食えないという事だったのです。


二人と同時に会うのは久しぶりでした。
元気そうで何より。
久しぶりで楽しかったです。


久しぶりに会うと決まって話題はコレ。

「彼女出来たのか?」

もう俺にそんなモノを期待しないで欲しいのだけど、いないと知っていても聞きたい様子。


「そうか・・・やっぱり無理か・・・」
「仕方ないだろ・・・」
「早く結婚しなさいよ、あんただけよ。結婚が無理なら彼女作りなさい。あたしも困る。」
「何故Aが困る・・・?」
「ホラの相手しないといけないじゃない。私もMも暇じゃないのよ。」
「Aの言う通りだよ。いつまでもアンタの相手してられないよ。」
「・・・俺が例え結婚しても相手して欲しいんですけど。」



という事でした。
妊婦二人に小言を言われておりました。
まぁ小言を言われてはいますが、気に掛けてくれてるならありがたい事です。
しかしそろそろ分かって欲しいのは、俺はその期待に応えられる様な男ではないという事であります。
妹分Aなどはもう10年の付き合いになるのだから、諦めも必要なのでは?と他人事の様に思ったり。



Aは用事があるという事で、言いたいことだけ言って帰って行きました。



で、話の流れで見かねた妹分Mが

「可哀想だから、チョコ買ってあげよう。」

と言い出しました。今日がバレンタインという事をすっかりと忘れておりましたよ。
そう言えばそーゆー習慣が秋田にもあったのでした。


そのまま二人でチョコを買いに行き、俺が食べたいチョコをMが買ってくれましたよ。
ありがたいですねぇ。


そういえば、去年は千葉在住Sちゃんからわざわざチョコ入り手紙が送られて来たのでした。
探したら机から出てきました。
懐かしいなぁ、と思って手紙を広げてみるとSちゃんらしい微妙な内容であります。


以下原文。


男は30からですよ。
今年こそは彼女作りましょう。きっと出来ますよ。
女の人は「男らしくって、やさしくて」なんて理想はあるけど、私今まで、男らしい男の人なんて出会ったコトないし。
弱くって、ナヨナヨしてても相手を想う気持ち、その人らしさが伝わればいいんじゃないかって私は思う。頑張りましょう。




後半は俺のコトですよね?
むぅ・・・
・・・ま、まぁSちゃんも30からと言ってるし、みんなも世話焼いてくれるし上手く行く方向で信じて行きたいですな。



バレンタインというコトを忘れてた位だから、世間の動きに興味が無かった訳です。
で、世の女子達はチョコをあげたりしたんでしょうかね?
今頃、俺と同じ様なチョコを貰い慣れてない男子が、一つのチョコを大事大事に味わってたりするんでしょうかね。
そーゆー事があって欲しいなぁ、と何となく想うのでした。
せっかくのバレンタインだし。
  1. 2007/02/14(水) 20:58:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

グローイングアップですか。

夜勤明けで後輩Tとメガマックを食べに行って、かなりの間話をしておりました。


後輩Tは家族が出来て、入籍をするとの事。
そして、そのために家に近い職場に移るとの事。
など、いろいろな事を相談されました。


春から寂しくなります。
今年は離脱者が多いんですよねぇ。

移り変わりの多い業界なので、いちいち寂しがってもいられないのですが、やはり寂しいです。
その代わりに新しく入社してくる人がいるはずですが、新しい関係を次々と求められるのは疲れる時があります。
信頼した後輩や先輩が抜けて行くのは、自分の意識が拡散して行く感じであります。


新しい所で頑張って欲しいと本当思います。



後輩Tと3月の飲みの話なども出ました。
そこで、俺の事もちょこっと相談。


「うーん、確かに微妙な話になっちゃいましたねぇ。」
「だろう?どうもならないけど、どうしようかなぁって。」
「このさいだから、卒業っていうのはどうですか?」
「?」
「3月だし、卒業シーズンですよ。悩みからも卒業です。」
「なるほどね。」
「そりゃ確かに難しいですけど、そんな気持ちでも良いじゃないですか。」
「グローイングアップする季節という事だね。」
「そうです。大体その飲みの時だって、俺と一緒に飲んでましょうよ。二人で違う店に逃げても良いじゃないですか。」
「そかー。」
「ホラさんと飲む時間も少なくなって行きますから。」



という話を。
後輩Tと同じ部署になったのは去年の10月から。
それまでも一緒にライブに行ったり、飲んだりはしていたけどもう少し、もう少し遊ぶ時間が欲しかった。

一緒に昨日立ち上げたジャンク部も活動の機会がもう何回あるか・・・



こんな時に心に留めている言葉があるのです。

時は流れ人はうつろいやすく だからこそ、一期一会を大切に。
場は永遠ではありえなく今此処に居ること、
それがどうか無意味なんかではありませんように。




出逢ったら別れる時が来る。
当たり前の事なのになぁ。
  1. 2007/02/13(火) 23:24:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メガマック

メガマック


食べて来ました。メガマック。
これはメガマックスペシャルセット。
ドリンクにポテト、ナゲットがついております。
相方も同じセット。


後輩Tと夜勤だったのですが、

「ホラさん、俺どうしてもメガマックが食べたいです。」

という事で、行くことに。
何でも、これからはジャンクを食べ歩くジャンク部を設立したいとの事。


食べた感覚としては食べにくいという感じかなぁ。
まぁ、肉肉な食感がたまらないのでこれは楽しいです。


ヘルシー志向なだけじゃつまんないから、こういうのもいいね。
  1. 2007/02/13(火) 23:02:34|
  2. 食べたり飲んだり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜勤だ。

石垣から帰って来てから眠い日が続く。
毎日とても眠い。

なんでだろう?
でも仕事は待ってくれないのでした。
仕方ないから仕事に行くかぁ。
  1. 2007/02/12(月) 14:51:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しょーもない・・・

この前から何だかとても気が重いような気がする・・・
つか、重い。
何故かっつーと、3月の飲みの事ですな。


3月の飲みは延期になっていた新年会の事。
日程が1月で決まっていたのですが、その時期にイロイロとあって延期になったのでした。
それで3月の頭にやろうという事になったのです。


先輩Aの周辺が慌ただしくなって、正月から戦線離脱をしていたのですがようやくに復帰ぎみ。
その復帰祝いも兼ねようという事になったのです。



もともとと言えばこの飲み会、俺達の部署と俺が週に一度行く部署とでやる予定でありました。
しかし、先日の飲みに来た事務Mがそれを聞いて、


「先輩Aの復帰なんだから私も呼んで。Tとかも行きたいっていつも言ってる。」


と言いだした訳であります。
何故、事務の方まで声をかけなかったか?というとコレはもう

そうなると他の部署にも声を掛けないとカドが立つから

であります。



こうなると本当に自分が情けないのですが、忘年会を思い出す訳であります。

http://momosada.blog55.fc2.com/blog-entry-336.html
http://momosada.blog55.fc2.com/blog-entry-337.html

全ての部署に声を掛けたとして、忘年会のようになる事はさけたい・・・
つか、なら最初から行かない方が・・・
しかし俺がやろうと言い出してるのに、俺が行かないてのもおかしくなるし・・・



ウチの職場はそんなに部署がある訳では無いのですよね。
分けるとすると俺達のような実働隊と事務系に別れる訳です。
もともと実働隊の飲みに事務系最大派閥の事務が来るとなると、確実に事務系の他の部署にかけないと変なのですよ。



はっきり言って悩まなくても良いことで悩んでる気がする・・・・


そこで誰かに幹事を変わってもらえないかなぁ、と思う訳であります。
どこの部署にもカドが立たない人物として、後輩I♀をピックアップ。


「幹事変わってくんない?」
「ん?どうしたんです?何か暗いんだけど。」
「これこれこーゆー訳なんだけど。」
「・・・それで私にやれと?」
「そう」
「このネガティブ男っ!!」
「忘年会みたくなったら、周りも迷惑だろうし・・・」
「つかその日行きたいんだけどさぁ、用事があるのさ。だから無理だね。」
「・・・Iなんて死んじゃえ。」
「っていうかその日に飲み会設定した人が死ねばいいんじゃね?」
「あ、それ俺だ・・・俺が死ねば解決?」
「そうそう。」



という事で交渉決裂。
よく考えたら3月はこの飲みの他にも歓送迎会があるので、試練が続きます。



「まぁ俺にはどーでもいいけど」

と、Oさんの口癖のように軽くいなす事が出来たらいいのになぁ。
まだそこまでじゃーねーんだよなー。
  1. 2007/02/11(日) 23:33:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボード?

最近イロイロと立て込んで忙しかった先輩Aと、ボードに行こうとジュネスに行って参りました。


昨日は飲んでやや寝不足な俺と、プレステ3を買って4時まで遊んでいた先輩A。


ジュネスに着く頃にはすでに二人ともぐったり。


一応5時間券を買って、滑り出す・・・・
が、小雨。
雪は重い・・・


5本ほど滑った所で、コンディションも悪いからと昼食タイムへ。



本日はバイキング形式との事で、二人ともお腹いっぱいになるまで食べて飲む。
俺はエビちゃんの様な人に出会える様にとエビばっかり食べてました。
エビフライにパスタに入ってるエビも食い尽くし、エビを食べ過ぎて喉がヒリヒリしてました・・・

先輩Aは運転では無いので、ビールなどもあおり良い感じに。


食ったら、二人とも滑る気なんて0。
ジュネスにある休憩室に行ってまったりする事に。


先輩Aはぐっすりと入眠。
俺は遊んでいた子供(5歳だそうな。)になつかれて、一緒に遊んでました。

まったりと時間は過ぎて、16時になると遊んでいた子供も帰る時間。
「ばいばい。」
と手を振られて先輩Aを起こして帰る事に。


いつもはボードをやった帰りなどはぐったりしているのですが、二人とも帰りは行きよりもスッキリ。
それもそのはずほとんどボードなんて滑ってない。
食べて、寝に来た感じ。俺は子供と遊んですっかりリフレッシュ。


たまにはこんな時もいいねぇと先輩Aと帰宅した訳です。


世間は3連休ですが、俺は明日は仕事。
明後日は夜勤なので、ゆっくりと休む良い機会でした。
  1. 2007/02/10(土) 23:47:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋田~石垣~与那国~竹富の旅。

1日目。


秋田を出発。雪はなし。
あちらの気候を考えて、ロンTに冬用ジャージで出発。

20070204103634.jpg

相棒はこいつ。ジゴロウ君であります。


秋田から羽田を経由して石垣島へ無事到着。
石垣も晴れ。気持ちの良い天気です。
20070208223201.jpg

秋田でいう初夏位です。


ここですでにお土産を買う為にあやぱにモールへ。
離島メインな為に、お土産を職場に買う機会がココしかない。

で、購入。
その後近くの居酒屋へ。
頼んだのはお寿司とソーメンチャンプルー。
20070204214133.jpg


ソーメンチャンプルーが多い・・・
ようやく頑張って半分食べた所で、

「冷めただろう。作り直してやるよ。」
と店主。

作るのを見てるとソーメンを二束使ってるよ。多いよ、ソーメン、多いよ。
もちろん食いきれず残す。
お店の人がタッパーに入れてくれたけど、それでも食えなかった。

宿でソーメンを見ながら寝る事に・・・



2日目。



朝飯はA&Wなのさ。お気に入りさ。美味しいよね。
20070205092416.jpg

腹ごしらえ完了。


さてさて、石垣空港から与那国へレッツゴー。
20070208223229.jpg

奥に見えるのは多分波照間行きの飛行機。


与那国では雨に当たりながらもバイクでまわる。

20070208223238.jpg

与那国馬ですよ~

20070208223303.jpg

与那国のシンボル的岩ですよ~

20070208223327.jpg

コトーですよ~

20070208223347.jpg

悲しい伝説の残るクブラバリですよ~

20070205175207.jpg

ここが俺の目的地。日本の一番西じゃ。
ここに辿り着いたら一気にいろんな事がどーでも良くなってきた・・・

今までの道のり、稚内、根室、波照間と来て最後に残った端っこ、与那国。
長かった。日本の四隅を制覇しても何になるでもない・・・
しかし、なんとなく30歳になる前に20代のウチにやり遂げたかった事でありました。



宿に帰ると雨は本降りに。
20070205212206.jpg

ジゴロウも残念。


その日は宿でぼーと余韻に浸りながら寝る。
一緒に泊まったダイバーさん達とはあまり話をしなかった。
ゆんたくも無し。でもいい。



3日目。


もの凄い雨。
であるが、海底遺跡を見る為に半潜水艇へ。
天候不良の為に海底遺跡を断念したダイバーさんと一緒に船に乗り込む。


ぐわんぐわん揺れる・・・
気持ち悪い・・・
本当に気持ち悪い・・・船酔いだ・・・

という地獄な思いをしながらも海底遺跡へ到達。

20070208223354.jpg

20070208223401.jpg

20070208223423.jpg


正直、気持ち悪すぎて遺跡が人工物でも自然物でもどうでもいい・・・
とにかく早く帰りたい・・・

という訳で、雨の与那国を後にし竹富島へ。



20070208223440.jpg

晴れてる!
気持ちイイ天気だ!

20070208223411.jpg

水牛車にも乗ったよ。ジゴロウ落ちそう!

20070208223433.jpg

海も綺麗。ジゴロウも大喜び!


20070208223449.jpg

すさまじい急な階段の塔を昇ると・・・

20070208223457.jpg

竹富島が一望できるさー。

20070208223503.jpg

シーサーさー。

20070208223509.jpg

夕暮れを見に、桟橋へ。
ジゴロウも綺麗だと言っております。
竹富島は日帰りが多いけど、泊まると本当の面白さが分かるさー。

という事で、宿でご飯を食べてからみんなで泡盛を囲む。
それから近くの居酒屋?へ言ってさらに飲む。
楽しい夜はあっという間に過ぎ去るのでした・・・


4日目。



この日は飛行機、飛行機、仙台から高速バスと乗り物に乗りっぱなしの一日。
最後の〆にA&Wのハンバーガーです。
竹富島は良いところでしたなぁ。
また行きたい。


とにかくこの旅で思ったのは日本の四隅を制覇した事。
これは嬉しかった。
あとは微妙に秋田が恋しかった事。
結構帰りたいと思ってた。

しかし一日中移動は疲れる。
少し高くても秋田まで飛行機で帰ってきたら良かった・・・


  1. 2007/02/10(土) 02:13:16|
  2. センチメンタルジャーニー2007
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

30歳になりますた。

誕生日だという事で、みんなを無理矢理集めて飲んで来ました。

それなりに盛り上がったのですが、個人的にはちょとつまんない所もありました。
それは・・・イロイロと盛り上がるタイミングに乗り遅れた。

これです。
間の悪さは30歳になっても変わる事は無かったのであります・・・

まぁそれでも盛り上がり、皆さん気を使ってくれまして飲み代を出してくれたり。
ありがたい事であります。


さて、Oさんが「役に立つもの」と言っていた誕生日プレゼントを貰いました。

テンキュー、テンキューと箱を開けて出てきたモノは・・・

知恵の輪??


「・・・知恵の輪?」
「違うんですけど・・・」
「鍵の形をしているけど、これは・・・」
「・・・鍵をつけるやつ。」
「キーホルダー??」
「そうそう。役に立つでしょ。」



という事で、鍵の形のキーホルダーという不思議なモノをもらいました。
金属製で質感はなかなか。コレは結構するかも。
まぁ俺が車の鍵につけているキーホルダーはもう5年位使ってるので、確かに替え時。
ありがたく使わせてもらいます。
しかし、キーホルダーとは思わなかったなぁ。
  1. 2007/02/10(土) 01:42:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20代を振り返ってみたりして。

今日で20代最後の日。
つか、今まで旅の記録を書いていたのだけどちょっとした事故により記事が消滅。
あとで書く・・・


今日は俺の20代を振り返って見たいと思うです。
他の方が見て、役に立つ事など無い気もするので見たい方は続きをご覧下さいまし。


[20代を振り返ってみたりして。]の続きを読む
  1. 2007/02/08(木) 23:46:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

かえる

20070207112910
竹富島はソフトバンクの電波なかった…

という訳で後でブログは整理しよーっと。
今から帰るです。

石垣空港でじゅーしーかまぼこ食べながら打ってるですヽ(´ー`)ノ
  1. 2007/02/07(水) 11:32:11|
  2. センチメンタルジャーニー2007
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

散歩に行こう

20070205212206
寝る前に散歩にでもいくかな。

さて、飯も食って疲れのせいか良い感じで眠いです。
乗馬もしたしヽ(´ー`)ノ

さてそれなりに面白く旅してる訳ですが、目的を果たしたせいか秋田が恋しいです。

俺が生きやすい所探す条件は『場所』ではなく、『人』なのかも。

などと考えたり。

散歩にいこう。
  1. 2007/02/05(月) 21:23:59|
  2. センチメンタルジャーニー2007
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨だ…

20070205175207
与那国についてとりあえず民宿へ。

バイクを借りて島巡り。
雨にやられる…
結構な雨。
一秒に20滴はあたる。

でも西の先まで到達。
達成した…
日本の四隅を制覇した…
満足だ…

なんだかいろんな事がどーよくなって来たよ。

  1. 2007/02/05(月) 17:53:59|
  2. センチメンタルジャーニー2007
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝飯

20070205092416
A&Wにてハンバーガーとコーヒーで。
ルートビアにはまだ未挑戦ですが、一人で飲んでもあれなんで誰かと来たとき用に取っておくです。
  1. 2007/02/05(月) 09:26:09|
  2. センチメンタルジャーニー2007
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腹一杯すぎ

20070204214133
早くもお土産を買いマクりました。
かなりかかった…

で近くの居酒屋に。
お寿司とソーメンチャンプルーを頼む。
なかなか量が多い…

一生懸命食べてソーメンチャンプルーを半分食べると、店主が

「冷めたろう、作り直すよ」

と新しく作り直してくれやがりました。
見てたらソーメンの束を2ついれてる…

食えない…

でもお土産にしてもらった。
明日は与那国。
楽しみだけど、三脚を忘れたのだよねぇ。
大失態でありんす…
  1. 2007/02/04(日) 21:43:25|
  2. センチメンタルジャーニー2007
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

着いた着いた

風があるから涼しい感じ。
21度だそーです。
長かった…
  1. 2007/02/04(日) 17:27:56|
  2. センチメンタルジャーニー2007
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イッテキマース

20070204103634
こいつと一緒にいざ石垣!

三泊四日だけどのんびりしてきま~す〓
  1. 2007/02/04(日) 10:38:25|
  2. センチメンタルジャーニー2007
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

UNIQLO CALENDAR

ブログ検索

プロフィール

ホラフキン

Author:ホラフキン
秋田にいる。

2008年目標は『将来に向けて基盤を作る。』

人生の視界が悪く、視野が狭い。
想像力が豊か過ぎて妄想がち。
人生ホワイトアウト状態。

座右の銘
・耳食はいけません。

趣味
・自分探しの旅にでたり
・音楽聞いたり
・落書きしたり
・バイク乗ったり
・ウクレレ弾いたり
・ソフトテニスをしたり
・写真撮ったり

欲しいモノはお金と愛。

バイブルは猫十字社の『ちいさなお茶会』

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。