FC2ブログ

明日はこっちだ!

生きていく方向性を探すブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は来年なのですね。

明日になると、来年になってしまう。
なんだか不思議な感じもあるのでした。


昨日、今年最後の飲み会として先輩A、先輩H、同僚Mと4人で飲んできました。
最近飲み会には女の人が入る事が多かったので、男だけというのも楽しい感じでした。


まず話に上がったのはやはり俺の職場の忘年会での所業。


このメンツだと歯に衣をまとわぬ意見が出まくりで、ありがたいです。




さて、そんなこんなで一次会も終わり二次会の場所へ。
途中泥酔しながら電話をしてフラフラと歩いている人を発見。


「おぉーおーあんなに酔っぱらっちゃって。」
「先輩Aを見てるようですね・・・」
「いや、おれは忘年会のホラだと思う。」
「ホラはもっと酷かったですよ。川反の真ん中でじだんだ踏んだんですから」
「いや・・・それは・・・ん?」
「どうした?」
「先輩・・・」
「ホラの先輩か?」
「やっぱりそうです。高校のテニス部の先輩です!K先輩!!」


「ぉぉぉおおおおホラじゃないか~ぁぁああ。なにしてんじゃろうこんな所で~」




という事で10年ぶりに先輩に遭遇。
みんなに

「さすがホラの先輩。酔っぱらい方は伝統なのか?」

と言われたりしました。
でも久しぶりに会えて嬉しかった。


それからは前に立ち寄ったお店に寄って、店員と少し話をしてから総意でキャバクラへ。
Oさんとの約束はどうした?俺ってなもんですが、ここは今年最後の営業ですから。
しかしながら本日、Oさんとのメールでキャバに行った事を話すと、

「やっぱり行ったのかぁ・・・こりゃ手に負えないね


Oさんの信頼を失う事だけは来年避けたいモノだと思ったのでした・・・



かなり楽しく飲んで、その後は同僚Mと5時までやってる居酒屋で5時までイロイロと相談したり、話を聞いて貰って過ごしました。


帰って寝たのは6時だったけど、楽しかった。
飲み続けた今年後半。
最後まで川反にいられて満足であります。


今日はさすがに家で身体を休めます。
明日は正月から夜勤だしね。


今年は3月から始めたこのブログ。
だらだらと惰性でどこまでやれるか?と思ったら年越しですよ。
よくもまぁ、こんなに弱音を吐き続けれたモノですな。


みなさん、良いお年を。
明日はこっちだ!という声はまだ聞こえず。
そんなこのブログの中の人、ホラフキンでした。
スポンサーサイト
  1. 2006/12/31(日) 21:10:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

振り返って。

今年も押し迫ってきまくり。
やはり振り返って自分の歴史を見て反省や賞賛をしないとならない!と思う訳です。
同じような失敗の繰り返しの人生ですが、いつかこのループから抜け出したいですからなぁ。

さて、振り返ってみようかな。






1位「皆様お世話になりました。」

1位と2位がひっくり返っても良いとは思うけど。
まず同僚、友人達には本当になんと言っていいのやら。
特に今年は(も)先輩A、Oさんにはねぇ。
このブログにも登場回数が多かったのでは。
ともかくこの二人は違う別のアプローチ方法で、人付き合いに後ずさりする俺を呼び戻してくれたのでした。
ありがとうございました。




2位「初夏にフラれる。」

題通りの話であり、どうにもならない話。
この頃から生活が荒れ始める。
分かりやすい事この上ない話だが、普段は慣れている出来事な為にこんなには荒れない。
今回はイロイロと重なる事が重なり7年前と同じような感覚が。
正直、今回はダメだと思った。




3位「酒に溺れ始める」

2位の理由の為。
記憶がなくなることもしばしば。
給料のほとんどは飲み代に消え始める。
もはや先輩AかOさんがいないと安心して飲めない。




4位「キャバクラにはまる」

2位の理由が引き金。
「金さえあれば、話を聞いてくれる。」を口癖に通い始める。
世の中金さえあれば・・・という考え方にシフトし始める。




5位「センチメンタルジャーニーin北海道2006」

毎年恒例の北海道ツーリング。
今回ほどつまらないと思う旅も無かった。
本当に荷物をもう置こうと思い始める。
プロスポーツの選手がその種目に興味を失った時に引退する気持ちが本当に分かった。
もう旅無理かも。と思ったりするが、どうしても来年の与那国まで頑張らないと。
つまらなくなった理由はやっぱり2位の事かも。
時期も悪かった。
ちなみに「旅は人生の縮図だ」と俺は数年前から言っており、中田が同じような事を引退時に話し、名言と言われた事に少し嫉妬を覚える。
二日酔いでダートを走り左膝挫滅の怪我までしてきた。




6位「名古屋に2泊旅。」

おそらく次に名古屋に行くときは就職か、身を固める時。
秋田にいる事に発狂しそうになり、旅人Yを頼り名古屋にいく。
下宿しても良いとYに言われ、就職もありそう。
嫁いでも良いかも、と軽く言われた言葉を信じて秋田でどうしようも無ければ早々に名古屋に向かう算段が。
「ダメなら名古屋」という言葉を胸に今年後半は頑張れた。




7位「テニス関連」

本来なら上位に来ても良いと思うけど、今年はネガの渦が大きすぎ。
テニスの相方の発掘成功、コーチ継続、教え子の躍進など悪い話は少ない。
俺、がんばった。これだけは本当に頑張った。
代償として手首痛、膝痛、肩痛に悩まされる事になる。
あと足が太くなりすぎて、スリムなジーンズが入らなくなる。




8位「太った」

これは割とシャレにならない。
普通にみんなに言われる。
来年は-4キロを目指す&キープしないとと思う。




9位「部署の移動」

仕事は俺の人生の中で重要度はかなり低いので、どうでも良い感じ。
ただこの事で先輩A、Oさんと離れたのはデカイ。
二人をこちらに呼ばねば。




10位「波照間島へ行った」

一応今年の2月の話。
とても綺麗な海だったが、雨にあたる。
石垣島でも雨にあたり、カフェで本を読んで過ごした。
民宿で泊まった女の子がオーストラリアの大学に留学中という事で、話を聞いたら楽しかった。
他にも外国の話を沢山聞けたりして、沖縄に来る人はワールドワイドな人が多いと思った。






まぁ、落としもあるけどこんなモンかな。
振り返るとケツの穴の小さい人生を地で行ってる感が漂いますな。
相変わらず、ヘタレで情けない事ですよ。
自分も大嫌いですしね。
来年、この記事を見て
「情けない事言ってるなぁ」
と思いたいものです。


来年の目標を決めました。

「簡単に人に謝らない」

これにしようと思います。
  1. 2006/12/30(土) 00:22:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また飲みでした。

急に先輩Iに誘われ飲みに行って来ました。
連日連夜の飲み。明日は仕事。心身ともに疲れて来ましたな。


というのも、先日の忘年会の一幕を見て今の部署の先輩Iが

「飲みにいくぞ!」


と声を掛けてくれたのでした。
いつも飲みに行くメンツはそれぞれ決まっており、あまり飲んだことの無い人でしたが、声を掛けてくれたからには行かねば男がすたるってモノ。


なかなか楽しかったのですが、身体と財布には来ましたな。



飲んでる最中に、知らない人からメールが。
俺のアドレスは簡単なので、たまに知らない人からメールがくるのであります。


「あーする事がいっぱい!いっぱい過ぎて現実逃避でメールしてしまいました。」


という内容。
察するに仕事でしょうかね。
このメールが来たのは21時過ぎ。
この時間もまだ仕事かぁ、と思い返信しました。
仕事がんばって、と送りました。



「返信くれてありがとう。仕事がんばれそうです!」



との返事が。
あぁ、と思いました。
俺はこういうメールを打つ事は無かったけど、送るとしたら余裕が無くて余裕が欲しい時、なのに孤独感があって適当な友人が見つからない時です。


俺が返信したのは、きっと俺なら返信が来たら嬉しいだろうと思ったからなのですが、喜んでくれたようで俺も少し嬉しい気分でした。



その後、その人から仕事終わりましたメールが。
23時過ぎでしたな。



お疲れ様でした。
この人だけがこの時期忙しいとは思わないけど、この人が良い年末を過ごせればいいなぁ、と思った飲み会からの帰り道でありました。
  1. 2006/12/29(金) 02:13:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジゴロウいい!

ジゴロウ

ジゴロウのブラブラキーホルダー来た。
近くのローソンで店員の同級生から貰い受けて来ました。

たまんないね。



先輩Hとの夜勤でありました。


「Hさん・・・俺、忘年会してない。」
「ん?この前来たじゃないか。」
「誰と話した記憶もない・・・」
「・・・気付いたら気を失ってたからな。」
「・・・忘年会やりましょう。」
「おぉ、良いよ。また反省会か?」
「J・D・A(ジャパン・泥酔・アソシエーション)を発足しましょう。」
「それには混ざらないよ、おれ。」



という事で、30日にHさんと忘年会であります。
先輩Aも来るそうな。


男のみ、少人数でやろう・・・



このブログは一応、俺が生きる方向性を探すというモノ。
という訳で、誰も見ていなくても今年の良かった事、悪かった事をまとめておかなくては意味が無いのかな、と。
明日あたりにまとめてみようかと思います。


自分の行動を振り返る事が、明日への一歩ですから。
  1. 2006/12/27(水) 20:30:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

部長と飲みに行ってきた。

イニシャルトークな当ブログ。
登場人物の主だった人を書いて、カテゴリ分けしました。
暇な人はどうぞ。

http://momosada.blog55.fc2.com/blog-category-6.html




今飲み会から帰ってきました。
あまり酔ってないです。
セーブして飲みましたよ。


今日の3時過ぎに後輩Iからメールが。



「部長と飲みに行きます。来てください。」



とのこと。この部長は俺の直属の上司であり、いつも相談事をしている部長なのです。
よくおごってもらいます。
飲みのメンツは後輩I、後輩I(♀)、事務M、Kさん、部長、俺の6人。
このKさんは先日の忘年会で俺を介抱してくれた人ですな。



山王で飲んで、二次会も山王。
部長と話をしていたら、俺がネガティブになっている事について


「もっと自信を持ちなさいな。」



と何度も言ってました。
同じ事をKさんも繰り返しておりました。
ありがたいですな。
ちなみに後輩Iも同じような事を言っておりました。


2次会も終わり、みんな帰宅。
しようと思ったら、後輩Iが


「ホラさん、川反に出ましょうよ。」


と誘ってきました。
こいつがこんな事を言うのもなかなか珍しいので、川反でキャバに行きました。
もちろん、Oさんには内緒なのです。
キャバ嬢はみんなサンタ系の衣装。可愛い。


うまく話を聞き出せないけど、後輩Iは少し悩みというか面白くない事があった様子でした。
Iは自分の事を話すタイプでは無いので、こちらもそこは聞かないでおりました。



で、最後はラーメンを食べて帰宅であります。



そういや、今回また忘年会での出来事が一つ分かりました。


社長(ウチの職場では社長に当たる人)が俺が倒れているのを見つけ、よってきたそうです。


「ここはどこか分かるかな、ホラ君。」
「・・・・は・・・・てる」
「なに?どこだって?」
「・・・はてるまじま・・・・・・・・」
「・・・どこにあるんだ、そこは?」
「・・・おきなわ・・・・・・」
「そうかぁ、ここは沖縄なのだな。いいなぁ、君は沖縄かぁ。」



というやり取りがあったそうです。
むぅ。
  1. 2006/12/26(火) 03:47:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスですね。

サンタが増殖している最中なのです。
http://www.hirax.net/dekirukana2/xmas/index.html



バカ


昨日は夜勤でありまして、雪が少しだけ降りました。
この画像は俺が帰る時の俺の車の状態です。
「バカ」と書いてありますね。
写真では見えないですが、逆側にも「バカ」という字があります。

誰が書いたか?思い当たる人が多すぎます。



昨日、仕事に行くなり俺を見る人のほとんどが


「おぉーおー覚えているのか?」


と話しかけて来ます。
もちろん忘年会での出来事であります。
今日の朝に仕事が終わるまでにイロイロと発覚した事実があります。




・飲んで潰れた後に介抱してくれていたKさんに抱きついていた。


・あまりぺったりくっついているので、周りは「ホラはKにお持ち帰りされる」とささやき合っていた。


・男子トイレから「俺は出ないんだ!帰らないんだぁーっ!」という俺が絶叫しているのが聞こえてきた。


・俺がトイレで立てこもった時に先輩Aがトイレの上から救出した。


・ビンゴで当たった(先輩Hが代わりにやってくれた)ウィスキーを貰うとその場で開けて飲もうとして、周りに全力で取り上げられた。


・忘年会終わりかけに「Oさんは?Oさんは?」としか言わなくなり、みんながOさんを連れてきた。


・そこからはOさんに抱きついて離れなくなった。


・2次会どうするか?と聞かれて「Oさんと一緒じゃなきゃイヤだーっ!」と叫んだ。


・みんな口を揃えて「Oがお前の事をどんだけ面倒見たと思ってる??」と言っている。




どうりで2次会の時にOさんの隣に行くマガママがあっさり通るハズですな。こりゃ。
しかもコレを職場の人ほとんど全員が目撃していると言うのです。
休日体制でほんの数人にあっただけで、この情報。
しかもKさんて。
Kさんとは今年入社したばかりの人なのですが、以前私の妹と働いた事があるという縁のある方・・・
ヤヴァイだろー・・・



さらにOさんに迷惑を掛けるのはもう慣れたのですが、これでよく「迷惑じゃないよ」などと言えるものです。
もうOさんには謝らない事にしたので良いのですが・・・




週明けにどうなってしまうのか、恐ろしいモノを感じます。


つか、俺本当にバカなんじゃないだろうか?


この車の「バカ」にもイロイロな思惑を感じます。
これを書きそうな人が休日体制の中だけでも4~5人浮かびます。


こりゃーしばらくおとなしくしてよう・・・
あ、遅くなりました。メリークリスマスです・・・
  1. 2006/12/24(日) 22:09:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「うん、そう。」かぁ。

サンタクロースになれるのか?
http://www.hirax.net/dekirukana2/xmas/index.html




昨日は忘年会だった訳です。
家が近い人達でまとまって行くことになり、駅に集合。
この時行きたくないオーラが出てきました。
なんというか脈の鼓動が聞こえる位に緊張感が高まっていったのでした。




会場について、席決めのクジを引いてまず安心。
この席決めはかなり重要なのです。
テーブルのメンツによりますからな。



先日からOさんに

「始まったらすぐ隣に移動するから。で、最後までそこにいさせてくだされ。」

という交渉をしていました。
なぜこんな事になっているかというと、俺のパーソナル事件簿で見事2006年度第一位にランクインされるであろう夏の出来事に深く関わった人物、というか本人がいるからであります。


別に話をしない訳ではないけど、なるべくなら近づきたくないのであります。



で、乾杯の後にOさんの席を確認。





ガ━━━━(;゜д゜)━━━━━ン !!!
事件簿の方の隣とは・・・・




早速行き場を失う俺。
Oさんより入電アリ


「私に用事があるなら隣に来なさい。ヘタレ。」



鬼ですな。悪魔ですな。
先日買ったショートパンツにレース付きオーバーニーで絶対領域を武装した魔女ですな。


先輩Aは相変わらず遅刻しているし・・・


幹事長に先輩Hがいる・・・Hさ~んという情けない声をかけて無理矢理隣の席を確保。

この時、忘年会が始まってまだ15分ほど。


「Hさん・・・Oさんに近づけないです・・・・・」
「おっ、あれじゃー無理だなぁ。」
「飲みますか!」
「おしっ、ワインあるぞ。赤ワイン。飲むか?」
「ワインの味分かりませんけど、飲みます!」
「安いワインさ。きっとな。トクトクトク」
「あんまし渋くないですね。飲みますよっ!!」

~10分経過~

「いえぇー!!一本開けたぜ、Hさん!」
「早すぎだろっ!!!ワインてのは後から来るんだぞっ!!」




5分後にはもちろんダウン。
幹事席で眠りに入る俺。
先輩Aが俺を発見した時には幹事席の後ろの床で寝てたそうな。



で、吐く。
トイレに両脇を抱えられて。


あげくにトイレに鍵を掛けたまま寝る。
数人がかりで、トイレから出されたりしてました・・・・



そんな状態でも2次会には行く。
2次会ではワガママ炸裂。


「Oさんの隣じゃないともうイヤだっおあいいふぃあお!!!!!」


この要求はあっさりとおる。


ずーーっとOさんの隣で寝て過ごしました・・・



その後はだいぶ復活して、イロイロとウロウロしてキャバクラへ。



キャバ嬢Aに忘年会の事を話しました。


「・・・やっぱし忘年会いかなきゃ良かった。みんなに迷惑かけまくりだし。」
「ダメ。忘年会は大事だよ。それにあんたの周りで迷惑だって誰か言ったの?」
「言ってないけど、俺だったら迷惑だと思うよ、きっと」
「言ってないんだったら、あんたにもどっか良い所あるのよ。自信もちなさい」



という話をされて、帰宅。
Aにゃいつもつまらない話を聞いてもらってます。
つまらない客であります。



今日早速Oさんと電話で話ました。


「昨日は迷惑をかけました」
「迷惑じゃないよ。」



迷惑じゃないそうです。キャバ嬢Aが浮かびます。



「ただ、隣に来いと言ったら来なさいよ。こういう時がチャンスでしょうが。」
「・・・行けないよ。」
「子供じゃないんだから。しっかりしなさい。」
「・・・・・」
「なにやってるのよ、全く。」
「・・・・」
「そんなんだからいつもヘタレヘタレって言われるのよ。」





なんだかとても怒られてる感であります。
Oさんにこの手の話で怒られるのは慣れてる訳です。
いつもはこの時に謝るのです。ごめんさいねぇ。と言うのです。
でも謝るのとも違う気がしました。




「ありがとうね。」
「うん、そう。」





うん、そう。かぁ。
この返事で良かったんだなぁと思った。


大事な人が沢山周りにいるのだなぁ、と思う。
うん、そう。かぁ。
  1. 2006/12/23(土) 15:31:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は忘年会。

サンタはいる
http://www.hirax.net/dekirukana2/xmas/index.html



エヴァ


頑張ってここまで集めました。
エヴァのガシャポンフィギア。

エヴァの接合部が鬼固い&はまらないという難点があり、ペンチをかなりの部分で使いました。
でもヤシマ作戦再現でけたよ。うれすぃ。
銃身が折れて瞬間接着剤を使ったりと苦労しました、本当。
肩こったよ。


まだエヴァ初号機ver1が無いので、弐号機とのキーックが再現出来てないです・・・
これはなんとかしねば・・・


明日の忘年会でこの画像を見て誰かに自慢したいと思った。



そう、明日は忘年会なんですな。
あんましお金使わないように&飲み過ぎないようにしないとなぁ。
まぁ毎回こんな事を思いますが、守れた事がほとんどないのが・・・



いつも忘年会などになると俺がみんなのつなぎ役になる事が多くて、携帯なりっぱなしになります。
今回は充電して行かないと。
前回は電池切れで電話が繋がらなかったと、みんなに言われたのでした。



さ、何着ていこーかな。
  1. 2006/12/21(木) 23:29:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人の服を見立てるのは楽しい。

もうすぐクリスマス。
サンタは一人でプレゼントを渡しきる事が可能なのか?
http://www.hirax.net/dekirukana2/xmas/index.html



帰り道



昨日、今日と仕事が休みでありました。
明日仕事をすれば、明後日はまた休み。
年末の休みが今来てる感覚です。



本日は起きたらすぐにOさんに遊んでメール発信。
お互い今日休みだったので、前から話をしていたのでした。



御所野イオンの隣にフレスポというショッピングスポットが出来まして、そこで待ち合わせとなりました。
俺はまだ行った事がなかったのでした。
OさんはMちゃんといるからとの事。



3人でフレスポ内で食事をして、あちこちと見て回ってOさんの忘年会用の服を買う事に。
何故か俺が金を出す話になっております。
流れはこうです。



服を見てる→短いスカート発見→Oさんこんなの着てみてよ、と俺発言→買ってくれるなら着るとOさん→それ着て忘年会に行ったらいいじゃんとMちゃん→んじゃ買ってよとOさん→俺、買う事に。




という・・・
まぁいつもOさんにゃお世話になってるので、クリスマスだし良いかなと。




そんな訳でMちゃんと俺で選んだ服を何度もOさんへ試着させます。




「イヤだイヤだ、こんなの着れるかっ!足なんか出せない!」




と俺らが持ってきたミニスカートを見て拒否るOさんですが、試着室のカーテンが開くとそれを着ているOさん・・・
めちゃめちゃノリノリじゃん・・・



という事であれこれ試してみました。
足の長い人なのでスカートが合うと俺とMちゃんは思うのですが、本人はスカートをはく事がほとんどないのです。




「スースーするからイヤだ。」




という事で、結局は股下10センチ位の短いパンツとなりました。
俺は膝丈のフレアースカートを進めたのですがねぇ。
余計に足出してじゃんという感じです。



ショートパンツにブーツを合わせるという事ですが、ソックスをどうするかとMちゃんと悩むのでした。

そこでやはり俺は思ったのです。



「変則だが絶対領域は欲しい・・・」




Mちゃんも同意してくれて、二人でレース付きオーバーニー(もちろん黒)を探しました。
これで完璧であります。




上着はOさん自前で良いのがありそうとの事でした。


Mちゃんは忘年会には参加しないので、行ったら写メを送って欲しいとの事でした。
今年は忘年会に行く予定は無かったけど、これでちょと楽しみが増えたのでした。




しかし改めて文章化すると、休日に何をやってるのか自分でもよく分からないですな。
これではちょと変態度が濃い事をアピールしてるようなモノです。
間違いなく忘年会でもこの話は出るだろうし。




ま、今の俺には変態は褒め言葉だろうと何故か思った。
男たるモノ、変態くらいで丁度良い。

きっとそうさ・・・
  1. 2006/12/20(水) 23:40:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝手にアルバムベスト5とか。

サンタは何人必要なのかという事。

http://www.hirax.net/dekirukana2/xmas/index.html



今年も押し迫って来た所。
全く個人的に今年聞いたアルバムベスト5などを出して見たいと思います。

誰も俺のベスト5など知らなくてもいいし、得もしないけれども一応。
アルバムの善し悪しではなく、ヘビーローテーションだったかどうかという点が審査ポイントであります。
また発売日にかかわらず、俺が今年聞いたかどうかが審査基準です。

1位 RAM RIDER 「PORTABLE DISCO 」
PORTABLE DISCO PORTABLE DISCO
RAM RIDER (2005/11/30)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る


これであります。
家でも車でもヘビーローテーションでありまして、本当に沢山聞きました。
ジャンルで言ったらテクノよりのダンスミュージックなのだと思う。
歌詞も良いのがまたポイント高しなのです。
PVもまた良いのでありまして、フロアで映像と音楽がかかったら最高だろうと俺でも思います。
NONA REEVESなどを昔から聞いていた訳ですが、NONAより踊ってしまうです。

声質も曲に合ってると思うし、本当に最高のアルバムです。

個人的には大プッシュだったけど、あまり世間では話題にならなかったような感じで非常に残念。





2位 Perfume 「Complete Best」
Perfume~Complete Best~(DVD付) Perfume~Complete Best~(DVD付)
Perfume (2006/08/02)
徳間ジャパンコミュニケーションズ
この商品の詳細を見る


これは後半もの凄く聞きました。
今でもかなり聞いてますな。
最近も散々記事にしてたからもう書くことないけど、やっぱり良いです。
次のアルバムまでこのテンションで行って欲しいですなぁ。
ジャンルが微妙で、テクノなのやらガールズポップスなのやらアイドル系なのかという感じですが、なんにしても良いのは良いのです。

食わず嫌いを辞めて一度耳にして欲しいです。




3位 メレンゲ 「星の出来事」
星の出来事 星の出来事
メレンゲ (2006/04/05)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る


春にコレを聞かないでみなさんは何を聞いてたのでしょうか?と喧嘩をふっかけそうになる一枚。
特に「君に春を思う」は何千回聞いたか・・・
個人的な出来事と重なり、本当に素晴らしい詞と曲であります。
春に君を思うのではないのですよ、君に春を思うのですよ。

クボの作り出す世界観は優しさの中にも危うさがある感じで、本当にたまらないです。
春に聞きたいアーティストにスピッツ、つじあやの、空気公団、advantage Lucy、堂島孝平などがおるのですが、これからはその筆頭にメレンゲですよ。




4位 RADWIMPS 「RADWIMPS 3 ~無人島に持っていき忘れた1枚~」
RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~ RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~
RADWIMPS (2006/02/15)
東芝EMI

この商品の詳細を見る


これもヤヴァイ位に聞きましたな・・・
ともかく歌詞ですかね。幸せを感じた時にメレンゲを聞いていたのですが、後には反動が来るモノです。
その時に恐ろしく聞き入ってました。

本当に野田洋次郎の頭がどうなってるのやらという感じです。
このアルバムの流れで「ふたりごと」「有心論」という素晴らしい曲に繋がってるかと思います。

中村一義のアルバム「太陽」を何故か思い出しました。
なんか聞けば聞くほどな感じが似てるかと。



5位 フジファブリック 「FAB FOX」
FAB FOX FAB FOX
フジファブリック (2005/11/09)
東芝EMI

この商品の詳細を見る


今年の頭に聞き込んだアルバム。
こんな異形な音楽(ロック)はこのバンドを知った時に初めて聴いた、という位強烈なバンドです。
この音楽は志村以外は作れないと本当に思った。貴重な才能だと。

セカンドアルバムですが、セルフプロデュースなのだそうな。
セルフプロデュースで好みから外れていったアーティストがいくつもあるのですが、ここは大丈夫かも。
余計に尖った感がありますな。




なんだか抜けてるアルバムもありそうだけど、こんなモンかな。
5位はイロイロとあって微妙でした。
みなさんはどんな曲を聴いて過ごしたでしょうか?
  1. 2006/12/19(火) 23:40:32|
  2. 音楽とか。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスの予定とか。

クリスマスが近いです。
とてもとても好きなページがあり、みなさんにも一度読んで欲しいなぁ、という押しつけがましさから、これからクリスマスまでの間は記事の最初にこのページをリンクする事に決定!

http://www.hirax.net/dekirukana2/xmas/index.html



さて、Perfumeが配信限定で曲を出すとか。

http://www.tkma.co.jp/tjc/j_pop/perfume/special/index.html

ともかく配信先がmoraなのが気になります。
最近ではイロイロとomaをmp3に変換出来る方法もあるようだし、問題無いっちゃー無いのですがmacの方はご愁傷様としか言えませんな。
iTuneでどうして出さないのだろう・・・

曲はやはりパーフェクトスター・パーフェクトスタイルの流れですな。
だんだんcapsuleっぽくなってるような気もしますが、まぁ良いのでは。
Perfumeは歌詞をちょと毒というか悲しさを残す感じに進化してくれると嬉しいですな。





今年のクリスマスですが、Oさんの家で過ごす事が出来なくなり完全に予定が浮きました。
まぁ、家で寝て過ごそうと思っておりましたが、事務M(女子)と後輩I(女子)が

「私たちも暇だからどこかで何かしようか?」

と誘ってくれたのでした。ありがたいねぇ。
ただ二人の心配は

「ホラと私たち二人だとホラを取り合ってるクリスマスのような誤解を生む」

というモノ。
そこで彼女もいるのにクリスマスには相手にされてない後輩T(男子)を呼ぼうかと。
事務Mは俺と誤解されるのがとてもイヤらしい。
俺も誤解は困るのだが、そんなに露骨に言わなくてもねぇ(´・ω・`)

まぁあまりに暇だった場合はキャバにでもと思っていたので、予定があることでお金を散財しなくて済むというモノです。


来年の与那国行きの為にお金を寄せておかないとな。
  1. 2006/12/18(月) 22:11:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスソングとか。

そろそろクリスマスですね。
関係ある人も無い人もおるのですが、クリスマスソングは近くのスーパーでもかかっているのです。

「俺は仏教だ」


と逃げようとしても社会の囲みからは逃げられないのです。
所詮人間なんて社会の一部。
社会がクリスマスだと騒いでいるのなら、逃げる事は出来ないのです。
チラシにもクリスマス。町をあるけばクリスマス。飲み屋に行けばクリスマスフェア。
キャバでは女の子がサンタの格好をして出迎えるのです。
キャバ嬢だけではなく、コンビニの店員もピザの配達人も、みんな流れに乗っているのです。
逃げられないのです。


前置き長い。
そんな訳でクリスマスソングなど素人の俺が紹介してみようと思うのです。


厳密にクリスマスソングとなると微妙なので、冬にちなんだ歌も入ってるです。


1,まずキリンジの「千年紀に降る雪は」ですな。毎年聞きたくなります。

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=29963

歌詞にあるように、サンタの悲しさをココまで唄ったったのは無いのでは!?
アルバム「3」に入ってるのであります。
玩具と引き替えにサンタは何を貰うのかという事です。
大人になると等交換が基本になるのです。
自分が大人なら相手が子供でも関係なくその真理は発動するものなのです。



2,次は浜田雅功の「チキンライス」とか。

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=21063

昔貧乏だったという歌です。
歌詞が松本で曲は槇原のやつです。
全く関係ないような感じですが、漫画「美味しんぼ」でトンカツの話があります。
オヤジが学生に、

「トンカツをいつでも食べられるようになりなさい。その位が偉すぎも貧乏すぎもしないちょうど良い位だ」

という話をする所があったはず。
確かにそう思います。俺の金銭観の基本になってます。
この歌にはそんな空気がするのです。
いつでも良い物を頼める身分になった貧乏人の歌です。



3,で、cobaの「街角でrendez-vous」ですな。
アルバム「冬のアトリーチェ」に入ってる曲で、歌詞は無いです。
きっと街で一度は聞いた事があるかと。
幸せなクリスマスの時に是非。


4,槇原敬之の「雪に願いを」
これも何となくこの季節になると口ずさんでしまいますな。
年が分かるでしょうか。

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=4649

ねじれる胸がまんする 背中なら心配です
↑の歌詞がツボです。
楽しい日になればと街全体がなってる日なのですから。
誰もが楽しければ良いと思います。



5,スムルースの「冬色ガール」

スムルースの中では一番好きですな。

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=21152

昔幸せ過ぎたので、今は不幸だという歌詞から入ります。
この曲名が好きですなぁ。この語感だけであれこれ想像出来ます。




6,クレイジーケンバンドの「クリスマスなんて大嫌い!なんちゃって」も。

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=16539

・・・・歌詞さえあれば俺から何もいう事はない曲です。ケンさんの優しさがあふれてますな。
ココはもう脇役じゃない人を応援するブログです。




7,小沢健二の「 ドアをノックするのは誰だ?(ボーイズ・ライフ・パート1:クリスマス・ストーリー)」です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=8277

当時、日本一早口なラブソングという事でした。
クリスマスならダッフルコートで街に出たいのです。
そしたらこんな風に生きれるのかもと思ってしまうのです。



8,halcaliの「tip taps tip」。

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=35907

厳密にクリスマスソングかというとぁゃιぃのですが、PVがクリスマスぽいので。
クリスマスなら諦めてはいけないという事で。
まだクリスマスは先ですから。
え!?ストロベリーチップスの方が良い?そうですか・・・



さて、まだありそうだけど面倒くさくなってきたのでこれにて。
クリスマスに聞きたい曲を探している時の参考にでもなれば嬉しいです。
  1. 2006/12/18(月) 00:00:32|
  2. 音楽とか。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねむねむ。

15日の夜は後輩を連れて飲みに行って来ました。
次の日は仕事だったので、あまり深まないで帰ってくるつもりだったけど帰って来たのは朝の4時。

ともかく今日は仕事が辛かった訳です。
当たり前の話ですけどねぇ。

ともかく明日はようやく休み。
もう寝ますよ。さすがに。
  1. 2006/12/17(日) 00:56:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アヒルのワルツ

フルバージョンがあるのですねぇ。アヒルのワルツ。
公式サイトで見る事が出来ます。歌詞もチェックできます。

http://waltz.aflac-duck.jp/


和みますなぁ。
歌詞の流れとしては忙しさのあまりにアヒル町を嫌いになる所がポイントですな。
あの歌詞が無ければこんなに和まないですな。
俺だけかもしれないけど・・・


今なら楽譜もあります。
コードもC、G、Fだけなのでウクレレにもばっちしですな。
  1. 2006/12/14(木) 23:11:17|
  2. 音楽とか。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末なんだなぁ。

今週の金曜日にある飲み会のお店を昨日から探しているのですが、なかなか無かった・・・
さすが忘年会シーズン。
いつも行くお店も軒並み満杯であります。川反に活気がある時期であります。

結局ちょと離れたお店になりましたが、仕方ないねこりゃ。


もう年末なのですなぁ。
雪、積もらないなぁ。

テーマ:盤ギャ的日記。 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/13(水) 21:19:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吉野家

吉野家

吉野家で牛丼が復活してから初めて食べに行きました。


久しぶりだったけど、違和感なく普通な感じ。
前よりも肉の切り身が大きくなった??あとはタマネギが少なかった。


牛丼を食べに行こうとなると、周りはみんなすき屋派が多い訳です。
メニューも多いし。
しかし、すき屋を週3回のペースで2ヶ月弱食べ続けた経験のある俺としては、あの米がもうダメなのです。

粘りけのないぱさっとしたご飯はもう食べたくないのであります・・・
各お店の匂いってあるもんですが、すき屋の匂いを嗅ぎたくないのであります・・・

まぁ、一時期食べ過ぎただけなのかもしれんけど。


ともかくすき屋はカウンターも高くて食べにくいし、やっぱり吉野家が良いと思った。
会計もその場で出来るし。
  1. 2006/12/13(水) 21:10:17|
  2. 食べたり飲んだり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジゴロウキーチェーン注文してきた。

近くのローソンで注文してきた。
こいつと今後は旅をして、写真など写っていただくモデルをしてもらおうかと思っております。
自立式というのもポイント高し。

http://lawson.jp/lawson/loppicatalog/item.html?item=575526


しかし、この近くのローソン。
レジの人が妹の友達の親と、俺の小中学校の時の同級生なのであります。
行くたびに、

「あーどうもどうも。」

って感じになるので、微妙なのですが離れたローソンに行くのも変な気もしてよく利用します・・・

ジゴロウをあの二人に渡されるというのも微妙なのですが・・・
趣味がばれる感じがしますな・・・

さて、これから夜勤。
今週は土曜日までずっと仕事ですなぁ。で、金曜が飲みかぁ。

来週は休みが多いから、それまでがんばらナイト。
  1. 2006/12/12(火) 15:28:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふと思った。

今、「最強パレパレード」なる曲を聴きながら作業をしてた。

鈴宮ハルヒの憂鬱というアニメからの歌な訳だが、聞いてて思った。



「んー、この声どっかで聞いた事あるんだよなぁ。この母音の発音が特に・・・なんだどこでだ??」


と。

まぁいいや、と思ってたらふっと思い出した。

「キャバ嬢Aだっ!!!」


んー、だからどうしたって話ではないけど、今度行ったら確かめて来ようとおもた。
  1. 2006/12/12(火) 00:40:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日でした。

快晴


昨日は予定通り飲み会でありました。
ボーリングをしたのですが、俺は何年ぶりかな??2年ぶりくらい??
もともとアベレージが100も行けばおっしゃーという感じですが・・・

2回やって、最初が82。次こそはと頑張って2回目が85。

向いてないか??玉がまっすぐ行かないのですよね。安定感0です。


帰りに忘年会に使うバーでも物色しようとウロウロしてましたが、日曜日はお休みのお店が多いですな。
仕方ないかぁ。川反ガラガラでした。


今日は本屋でブラブラとしておりました。
「このミステリーがすごい2007」が店頭に並んでおり、立ち読み。


読む本が無くなると、このミスの上位から順に読んでいくのですよねぇ。
俺はそんなに作家さんを知ってる訳ではないのですが、今年は特に分からない人が多かった・・・

なんせよ読書でもしてないと金ばかりかかってダメです。
無駄遣いなら本当に天才的だと自分で思います。


金っていくらあっても困らないねぇ。



メレンゲの新曲を聴いて、田中麗奈の朗読が入っているのがよかったなぁ。
あと、松たか子には癒されますな。
前も書いたけど、松たか子が大好きなのですよねぇ。
  1. 2006/12/11(月) 18:23:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

たちばな家

たちばな家


先日、たちばな家にてそばを食べて来ました。

コシのあるソバで美味しかったであります。
俺のが甘エビ丼セットで、奥のがおそらく期間限定の鰰天ソバであります。

ハタハタを天ぷらにしたのは初めて食べましたが、なかなか美味しかったであります。

年越しソバはここから買おうかなぁ、と家族で話があるです。
  1. 2006/12/11(月) 18:00:48|
  2. 食べたり飲んだり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はたはた

はたはた


ハタハタの本隊が接岸したとのこと。
ニュースでは先発隊が来ただの、本隊はまだ来ないだの軍隊のような感じになってるハタハタ。

ともかく秋田では馴染みのある魚だが、他県ではとれてもあまり食わないそうな。
ヌメヌメねばねばなブリッコは県外人には不思議な食い物だそう。
まぁ分からんでもないけど・・・


ともかく、来たら食べてみたいという旅仲間二人に人箱ずつ送ったのでした。
埼玉に一つ、名古屋のYは志賀高原にいるとの事で、そちらの方にも一つ。


他県の人はこれを食えるだろうか・・・



こっから先はちょと微妙な感じなので見たい方のみどうぞ。

[はたはた]の続きを読む
  1. 2006/12/09(土) 22:03:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おつかレンダー

昨日に続いてローソンにあるフリーのDVDマガジン「code neo」でありますが、中に「おつかレンダー」という企画があります。

今回のは11月下旬から1月20日までありまして、その日をクリックすると毎日違う女の人が

「お疲れ様」

と言ってくれるという企画であります。お疲れ様の他にも、「暖かくして寝てくださいね」「お仕事がんばって」的な事を言ってくれます。
たまにさとう玉緒が出るのもおもろい企画です。

12月は素人さんが出ている?のですが、こっちの方がいいですな。


ともかくこのDVD。
俺のような人は貰って来たら良いと思います。タダだし。


さて、今日は夜勤ですな。
おつかレンダーによると今日は果物の日、屋根の日なんだそうです。
全く関係ないですな。
  1. 2006/12/08(金) 14:49:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おむらいす。

オムライス


昨日の夕飯にビーフシチューが出たのであった。
という訳で、オムライスにビーフシチューをかけて食いました。

先日Oさんと漫画喫茶へ行った時に、俺は「ハヤシオムライス」なるメニューを頼んだのでした。
食べてみてびっくり。

ごはんが白いじゃーん!!!


そうご飯がチキンライスでは無かったのである。
ごねる俺にOさんは

「カロリー低いからいいじゃん。最近太ってきたよ。」

と冷たくあしらってくれたのでした・・・


しかし、どうしてもチキンライスのオムライスが食べたかった訳で自分で作りました。


まぁカロリーはあるだろうけど・・・
  1. 2006/12/08(金) 14:26:45|
  2. 食べたり飲んだり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギザカワユスな~

code neo

21日にパフュームのライブがあるのですが、仕事の都合がつきそうだったのでダメ元でローソンに行ってチケットを調べると・・・・

やっぱり売り切れてた。
そうりゃそうだよなぁ。

と思って、ふと横を見るとローソンのフリーDVDマガジンが置いてありました。
名前は「code neo」というらしいです。
ローソンでこんなの置いてるの知りませんでした。


まず、表紙が麗奈さんだという所で俺が手にしないはずはなく、一ついただいてきました。
中身が結構あって、おもろいです。
もち麗奈さんへのインタビューもついてます。
麗奈さん、相変わらず美しくも自然であります・・・
美です。美。

話はずれますが、アイドルで可愛い人を見つけたりすると嬉しくなります。
別に本人に会えたりする事を期待したり、話をしようというのではないのです。


「こんなに可愛い人が世の中にいる。と言う事は、もしかしたら世の中には似てる人もいるというし、こんな人が世の中にはまだいるんじゃないのか??もしいた場合、俺の近くにいないと誰が言い切れるだろうか。」


という勝手でポジティブ路線な考えが浮かんでしまうのです。
期待だけで生きて来た俺なのでありました。

ふと中村一義の「いつも二人で」という曲を思い出した。

覚えていて ならない事を 知らずいた 目一杯の木の実を

その通りなのです。いつだって出来ない木の実を待つ俺なのであります。
そうやって生きてきたのだなぁ、と最近切に思う訳です。


このDVDでちょと発見もありました。
俺はGyaOは始まった時、ほんの数回しかアクセスした事しかなく存在自体を忘れておりました。
しかし、「溜池 now」という番組があって、そこに増田ジゴロウが出ているではないですかっ!
やはりヴィンセントに変わってから愛しにくい・・・と思ってた俺だったので、嬉しかった。
さらに相方がしょこたんと来ればこれは・・・
毎週の楽しみが少し増えた気分なのでした。


http://www.gyao.jp/variety/zigorow/

↑興味のある方は是非。登録すればただで見れるです。



最近パソコンが重い。
時間のあるときにリカバリしてみょうかなぁ。
  1. 2006/12/07(木) 22:57:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

髪を切ってきた。

冬空


なかなか天気の良い休日でした。


髪が伸びてきたので、髪を切りに行ってきました。
最後に行ったのが9月の下旬だから、2ヶ月以上行ってなかった。


「うーん。髪の量は増えたけど、長さは伸びてないような・・・」


と、理容師さんが言い出したのでそれはどーゆー事か聞いてみると


「うーん。普通は1ヶ月にお1cm伸びるんですよ。ただ、周期というか伸びにくい時もあるんです。」


との事。
ともかくすいてもらう事に。
かなりの量の髪が床に落ちます。
理容師さんもそれを掃除しながら

「ほらー、こんなに切りましたよ。いつもより多いですねぇ。」
「本当だ・・・ヅラ作れそうですね・・・」


という感じでした。切ったら髪の色の境目が出来たという事で、髪も染めてきました。


髪を切ってスッキリであります。
気付いたら2月の超割受付が始まってる・・・
与那国に行く準備をしないとなぁ。
  1. 2006/12/06(水) 23:17:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めしや

めしや


めしやのチャンポンです。

いわゆる長崎のちゃんぽんとは違う感じです。
まず、スパイスというかナンというか味が濃いです。
長崎のようなマイルドな感じは無く、俺的な感じだとトゲトゲしてる感じです。
山王の荒磯ラーメンの塩と似てる感じです。
そういや、どっちも生卵入ってるね。


以前、後輩と荒磯で食べてる間に携帯に電話がかかってきて、それが女の子からフラれるという内容でありました。
それ以来、荒磯には行かないようにしており、同じような感じ(個人的に)のこのお店にもあまり来ないようにしようかという感じです。


まったくもってめしやは悪くない話であり、あくまで個人的な話なのでした。
あの荒磯で食べた涙味の濃いラーメンは忘れられませぬ。
  1. 2006/12/06(水) 23:05:08|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺一番

麺一番

仁井田にあるお店ですねぇ。店が変わってからは行ってませんでした。


とりあえず、手打ち麺らしいのです。
メニューもイロイロとあって、初めてのお店でメニューが豊富だと何を食べていいのやら迷います。

とりあえず、鶏中華にしてみました。大盛りで。


ちょこっと甘みのある感じのスープでした。あと、麺は平打ちだった。
最後まで残る麺の切れ端が手打ちっぽい感じ。

で、キモは上にのってる鶏肉であります。
こりこりという擬音なら美味そうなもんですが、ようは秋田弁で言うところの「しない」のあります。

「ん!?この肉しねーなぁ・・・」

なのであります。良く似たお店に本荘の清吉があります。
ようは清吉と同じように

「これは出汁を取ったあとのガラだよね・・・」

という感じです。まぁ個人的にはまぁまあのお店でした。
あと、大盛りが本当に多かった。食っても食っても麺が浮いてくるのです。
よく見たら大盛りが150円増しですもんね。きっと二玉入ってる・・・
  1. 2006/12/06(水) 22:59:47|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漫画喫茶へ。

夜勤明けなのである。
夜勤は仮眠時間が数時間あるものの、今回は仕事上で事故が発生した為に久しぶりに徹夜でオロオロと働き回る夜勤でありました。


当然、眠い。
上司も「帰りは事故らないようにまっすぐ帰りなさい。」と言っておりました。
仕事中、眠気と供にふっと胸がグイッと来る感覚がありましてちょっと焦った。
俺は倒れた事はないけど、倒れる時はあんな感じなのだろうかと思った。


で、家に帰って来て寝るかと思っていた所へOさんよりメール。

「漫画喫茶いくぞー!!」


最近、Oさんと新しく出来た漫画喫茶に行きたい行きたいと話をしていたのでした。
職場の漫画喫茶愛好会の会長が俺なら、Oさんは副会長なのであります。

先日飲みに行った所でも、飲み屋の人が、
「あーあそこの漫画喫茶ね。お客さんは宇宙的な感じって言ってたよ。」
と不思議な事を言っていたので、さらに興味が倍増していたのでした。


迷った・・・眠いし、でも会長としては新しい漫喫は抑えておきたい・・・

「おい、漫画喫茶に行くのかい?行かないのかい?どっちなんだいっ!いーく!

きんに君のノリで行く事に決定。


とりあえず、行ってみました。
東通りのゲオの漫画喫茶。


前はここパソコンのパーツ屋さんだったよね。


中に入ると確かにライトアップな感じが、ちょとだけ、ちょとだけ宇宙的。
値段はオメガの所とあんまり変わらないかな。
席はソファでは無く、座敷にしました。畳じゃなくて、オメガの座敷席よりは良かった。


こちらはダーツとビリヤードがあります。
ダーツなら臨海の漫喫にもあったような気がする。



漫画の数はオメガよりは少ないですね。完全に。



まぁカイジとあだち充の「クロスゲーム」を読んで来ました。
漫画は面白いのですが、いかんせん体力的に厳しいモノがあります。
読む体制をゴロゴロと何度もかえておりましたよ。
でも漫画喫茶ってあのゴロゴロ感がたまらないのですよねぇ。


Oさんは「エンジェルハート」を熱読しておりました。
最近、シティハンターを揃えたOさんなのでありました。



4時間ほどいて終了。次はみんなでダーツでもしに来るかという話をしました。
次は他のメンツも誘って来ようと思う会長&副会長なのでした。
でも漫画読むだけならオメガの方に行くかな。
  1. 2006/12/05(火) 22:00:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なるほど・・・

忘年会シーズンであります。忘年会で無くてもお酒に溺れがちなワタクシ。
そんな師走でありますが、こんな記事が。


http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200612040011a.nwc


最近はウコンの力に頼る毎夜であり、確かに飲むと頑張れてる気がします。
行く前、飲んだ後、次の日の朝とウコンの力を飲むこともあり、完全に依存気味。

でも、飲み過ぎは良くないそうな・・・


>>近人気のウコンについて、日本サプリメント評議会の宮城真弓さんは「大量に飲むと肝臓が活発に働きすぎて逆に負担。鉄欠乏貧血になる恐れもある」という。ウコンの効果は個人差が大きい。

との事。
また以前は全くの下戸であり、最近お酒に溺れがちになってから飲めるようになったワタクシでありますが、


>>酒に弱かった人が強くなるのは、脳の神経細胞がアルコールに鈍感になるため。脳が飲み過ぎを自覚せず肝臓を壊しやすい


もう脳細胞から壊れ気味になってるという事なのでしょうかね。


ワタクシ、10日、15日、と飲みがあるかもしれず22日には忘年会。
なかなかお酒が続くのです。

ようはそんなに飲まなきゃ良いのにって話なのですが、飲んでしまうのですよねぇ。
足りないのは自制心なのだろうけど、今の自分にとって最も自信のない所ですからねぇ。

しかし、気をつけなくては・・・
  1. 2006/12/04(月) 12:54:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪が降った。

昨日Hちゃんがずっと首の上にいたので、とても首が筋肉痛になってたりしました。

まぁ、昨日はとても楽しかった訳ですが。



さて、今日は雪が降りましたな。
あっという間にクリスマスが来て、あわただしいなぁと何もしていないのに思う頃には正月だ、新年だ、と騒ぐのでしょう。


そして、また新しい心で今年の目標などを立てたりするのかもしれません。
今年の目標をかなえたかどうかよりも、今年の目標がナンだったのかさえ忘れてしまった俺なのです。


落ち着いた頃には2月で、俺の誕生日が来て30才になって、3月が来て雪も消えないのに春だなぁと思ったり。


4月が来て桜が咲く事に妙な幻想を抱き、桜が咲くのを他人の夢が叶ったような感覚になって、目を細めたりするのだろうと。


今から春までの俺が簡単に思い浮かびます。
きっとそんなに外れていないだろう事が来年の春に分かるかと思う。


躓いて痛みを感じても良いから、置き石をと思う。
でも石があるかどうかも偶然任せな俺は躓かないと思う。
  1. 2006/12/03(日) 20:55:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

UNIQLO CALENDAR

ブログ検索

プロフィール

ホラフキン

Author:ホラフキン
秋田にいる。

2008年目標は『将来に向けて基盤を作る。』

人生の視界が悪く、視野が狭い。
想像力が豊か過ぎて妄想がち。
人生ホワイトアウト状態。

座右の銘
・耳食はいけません。

趣味
・自分探しの旅にでたり
・音楽聞いたり
・落書きしたり
・バイク乗ったり
・ウクレレ弾いたり
・ソフトテニスをしたり
・写真撮ったり

欲しいモノはお金と愛。

バイブルは猫十字社の『ちいさなお茶会』

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。